車椅子での夏休み

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • ut+wOg22w3
  • 14/06/30 05:42:51

関東住みです。
今年の夏休みは子供が事故で車椅子の生活です。
八景島やディズニー以外で車椅子でも楽しめるレジャーありますか?
普段と違う夏休みになりそうなので今まで行ったことないレジャーをして見たくて…
温泉は伊豆の旅館を予約しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • 3XxcisZVzd
    • 14/06/30 20:20:05

    レジャー施設はわかんないけど、JTBからやさしい宿っていうパンフ出てるよ。
    車椅子対応のお宿が載ってる。
    近くにこのパンフ置いてる旅行会社あるといいんだけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • sz5wta1Bxf
    • 14/06/30 08:18:03

    足骨折で3カ月程、娘が過去に車椅子生活を経験しました。
    大変な事もたくさんありましたが、無理をさせすぎないように
    配慮すれば、きっと良い経験になるはすです。
    (車椅子生活の方の御苦労が実感できるので)
    大きな施設ならバリアフリーになっているので大丈夫だと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 1hCQ8Hzpjl
    • 14/06/30 07:17:03

    介助者がいるなら、どこでも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • r0XahHRpJL
    • 14/06/30 06:57:57

    中2は女の子?男の子?
    関東住みなのかな。

    男の子なら車椅子でなくっても中々家族で楽しめるところが少ないです。
    うちは車椅子ではないですが最近楽しんだのが自然以外では、黒部ダム見学とハウステンボスぐらいかな?黒部ダムは祖父と行って楽しめたみたいです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ut+wOg22w3
    • 14/06/30 06:43:18

    >>5 海外はダイビングが目的で行ってたので 今回は国内で考えてます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • uLte6FWjkz
    • 14/06/30 06:41:14

    伊豆は星が綺麗に見えるから行く前にプラネタリウムに行くのは?車椅子対応しているし、中学生と高学年なら興味深いと思う。うちは夏休みの自由研究に伊豆の星の観察した事あるよ。

    車椅子席あるから野球観戦などは?

    • 0
    • 5
    • 3njH7alh6n
    • 14/06/30 06:39:05

    じゃあ そのまま海外でいいんじゃない?

    海外の方が車椅子に優しいよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ut+wOg22w3
    • 14/06/30 06:35:26

    >>2
    毎年海外に旅行してたので夏休みは旅行したいと本人の希望です。
    子供は小5と中2です。
    怪我したかのが中学生の方で部活も出れないので塾ばかりになりそうなんで、他に楽しめる場所があればと思いました

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ut+wOg22w3
    • 14/06/30 06:26:40

    >>1 ありがとうございます
    伊豆はお墓参りと温泉を楽しもうと思ってました。博物館検索してみます

    八景島やディズニーや伊豆以外に情報あれば教えて下さい

    • 0
    • 2
    • 3njH7alh6n
    • 14/06/30 06:26:15

    事故で車椅子なら無理にでかけなくてもいいと思うのは 私だけかな?何歳の子かわからないけど、暑いしトイレとか大変だし…
    ホテル泊まってもお風呂とかどうするの?
    簡単に言うけど、好機の目にさらされるしね

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • bxWvYUeEKE
    • 14/06/30 05:52:58

    伊豆なら博物館とかいっぱいあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ