料理上手さんお願いします

  • 料理・家事
  • 匿名
  • XA40vJXTqR
  • 14/06/19 22:13:26

下記の条件で明日の献立考えて下さい。
何も浮かばない。

旦那と4歳と1歳半の子も食べます。(旦那は食べれれば何でもいい)
下の子は具が大きくなければ何でも食べますが、4歳の方が最近あまり食べません。
幼稚園の昼飯もあまり食べてないみたいです。

ケチャップが好きでこの3日は、オムライス、タコライス、野菜細かく沢山入れたオムレツ、は食べてくれました。
サラダのレタスは好きです。
スープが嫌い。

この調子で野菜を食べてほしいんですが、何も浮かばない…。
カレーやシチュー、ハンバーグは簡単だししょっちゅう作ってしまいます。

誰か献立の案を下さい。
材料は買い出し行くので何でもいいです。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 湯豆腐
    • Zr5URXKzdj
    • 14/10/09 14:21:28

    >>20
    ありがとうございます!
    つくね!いいですね!今夜はこれでいきたいと思います(*^_^*)
    決まってよかった~(≧∇≦)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Qlq30hv55q
    • 14/10/09 14:11:56

    >>19
    豚挽肉で豚つくねは?長ネギか玉ねぎあればできるよ。照り焼き風の味にしたらご飯に合うし湯豆腐の邪魔にならないんじゃないかな。

    • 0
    • 19
    • 湯豆腐
    • Zr5URXKzdj
    • 14/10/09 14:06:10

    すみません。トピ借ります。
    今晩は湯豆腐にする予定です。
    それにあと蒟蒻の煮たのと漬物長芋。
    を副菜として出すのですが、その他に少しご飯のオカズになるのを考えて貰えませんか?

    今あるメイン食材は

    鶏胸肉
    鶏モモ肉
    豚コマ肉
    豚挽肉

    です。
    湯豆腐に合うオカズ、出来ますか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 0l+iZ25mND
    • 14/06/19 23:40:54

    ハヤシライス
    3色丼
    ドライカレー
    ピーマンの肉詰め
    ロールキャベツ
    手巻き寿司
    チーズフォンデュ
    野菜のポタージュ
    肉巻きおにぎり
    唐揚げ
    焼肉ピラフ


    とりあえず思いついた子供が好きそうなもの↑

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • fz9Amgful0
    • 14/06/19 22:53:30

    夕飯でもお弁当箱に入れたりしてみてはどうかな?目先がかわっていいかも?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • XA40vJXTqR
    • 14/06/19 22:45:00

    >>14
    かぼちゃも合うんですね!
    ありがとうごさいます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • XA40vJXTqR
    • 14/06/19 22:44:13

    >>13
    すいません。言ってません。
    急いで打ってて長くならないようにとか考えてて、昼って打っちゃったから飯でいいやって思ってそのまま。
    お昼ご飯で良かったですよね。

    • 0
    • 14
    • ミートソース
    • vpA2sJGtZB
    • 14/06/19 22:39:15

    ナス
    ズッキーニ
    かぼちゃ
    コーン
    いんげん
    枝豆

    プチトマト→半分に切って最後に入れる

    とかどうかな?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kzmhNgGWcO
    • 14/06/19 22:38:03

    昼飯(°_°)
    普段から昼飯って言ってるの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • XA40vJXTqR
    • 14/06/19 22:33:09

    一人ずつ御返事できずにすいません。

    冷静スープ作ったことないけど作れるかな(-_-;)
    頑張ってみようかなー。

    シチュー好きだからクラムチャウダーもいけるかもしれませんね。

    そういえば、野菜スティックのキュウリは好きで食べるけど、キュウリって栄養ないですよね。
    野菜直球も試してみた方がいいですよね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 匿名
    • XA40vJXTqR
    • 14/06/19 22:27:17

    早速ありがとうごさいます。
    クックパッドとかではあまりピンとこなかったので助かります。

    ミートソースは色々使えそうでいいですね。
    ちなみに麺類も苦手で、かといって嫌いだからって食べさせないのもよくないから、時々パスタや焼きそばを作るけど、やっぱり進みが悪いです。

    ミートソースに入れる野菜は、いつもは玉ねぎ人参ピーマンなんですが、他に合う野菜を教えて下さるとありがたいです。

    あと、カリカリサクサクした食感も好きで、この前鮭にパン粉をまぶして焼いたらケチャップつけて食べてくれました。魚は苦手なのに美味しいと言ってくれました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • X4nRqfJLiu
    • 14/06/19 22:24:22

    クラムチャウダーはスープになっちゃうかな? あさり、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、白菜、しめじ、コーン 、ウインナーとか細かく切って牛乳多めのドロッとした感じのはどうだろう?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Qlq30hv55q
    • 14/06/19 22:22:42

    ポテトフライは好きかな?
    ジャガイモ揚げるついでにインゲンやゴボウも素揚げにしてみて。
    揚げたてに塩。食べる時ケチャップもいいよね。
    うちの子は混ぜ込むより直球勝負の方が野菜食べられるようになったんだよね。
    お行儀悪いけどインゲン食べる時わざとポリポリ音立ててみせたりしたよ。

    今の時期はビシソワーズ風の冷製スープも良さそう。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fz9Amgful0
    • 14/06/19 22:21:39

    この時期なら暑いから、ジャガイモやグリンピースやかぼちゃをミキサーにかけて裏ごしして牛乳生クリームで冷製スープはどうかな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Skcb7oDrwx
    • 14/06/19 22:21:07

    キーマカレーは?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6zvdVjdOBe
    • 14/06/19 22:17:51

    みじん切り野菜でケチャップのナポリタン

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 24p/26TiU9
    • 14/06/19 22:17:08

    ミートソースに野菜刻んだり焼売やミートボールとか餃子とか!後はお好み焼きたこ焼きに焼そばにも野菜入れたら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • I+cmZkv5Hb
    • 14/06/19 22:17:07

    野菜たくさん入れた餃子はどうかな?
    自分で皮に包ませたりしたら喜んで食べるよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rr6qHmTJs/
    • 14/06/19 22:16:55

    野菜たっぷりのミートソース作って、パスタにしたりドリアにしたり魚にかけたりは?

    • 0
    • 1
    • diDd9i7+M7
    • 14/06/19 22:15:21

    ミネストローネも苦手なのかな(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ