マレーシア西岸沖で97人を乗せた船が沈没、61人不明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/18 12:28:11


[クアラルンプール 18日 ロイター] - マレーシア海洋保安当局は18日、インドネシアから97人を乗せて航行していた船がマレーシア西岸沖で沈没し、61人が行方不明になっていることを明らかにした。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000069-reut-asia

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/06/18 12:54:44

    マレーシア西岸沖の小型船沈没で66人不明、不法移民の可能性
    ロイター 6月18日 10時52分配信
    [クアラルンプール 18日 ロイター] - マレーシア海洋保安当局は18日、97人が乗った小型の船がマレーシア西岸沖で沈没し、66人が行方不明になっていると明らかにした。乗っていたのはインドネシア人で、不法移民とみられている。

    同当局の高官によると、97人の中には女性や子供が含まれる。船は木製のボートで、海洋の航行には不向きと指摘した。この高官はロイターに対し「違法なボートで、乗っていたのは全員インドネシア人だった」と語った。この高官は当初、61人が不明としていたが、その後、救助されたのは31人と説明した。同当局の報道官は、すでに捜索艇1艇を派遣しているが、さらに2艇派遣するとしている。

    マレーシアのニュー・ストレーツ・タイムズは、船は現地時間17日深夜にバンティンから約3キロのマラッカ海峡上で沈没したと伝えた。

    • 0
    • 14/06/18 12:48:27

    密入国しようとしてた人達を乗せた船って言ってたね

    • 0
    • 14/06/18 12:42:00

    >>2多分とか曖昧すぎ

    • 0
    • 14/06/18 12:40:23

    >>1
    たぶん旅客船じゃないです

    • 0
    • 14/06/18 12:30:03

    旅客船の事故多いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ