道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 11:41:14

    こないだ小学校に道路遊びについてきちんと指導してくれってお願いした返答きたけど、これじゃ定型文って感じですね。
    なんにも改善されずに今日も元気に道路遊び~~!

    • 9
    • 8262

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 13:56:15

    >>8261
    まだましな学校ですよ。確か通報で来てくれたんですよね?
    うちなんて春休み前に指導のお願いしたら、「学校に連絡しても教師が見に行くことはできませんよ」と電話に出た教師に釘を刺された。ムカッ!

    • 7
    • 18/04/17 15:46:01

    なんで毎日毎日住宅地をウロウロしてるの?
    マイルドヤンキーTさん。

    何周もしながら近所チェックしてるよね。
    そんなに近所が気になるの?

    • 18
    • 18/04/17 17:02:13

    >>8263
    それはひどいですね!
    そういう先生方は自分の家の前でたくさんの小学生が叫んだりボールつかれたりの経験がないから言うんでしょうね。
    ほんとうに、この気持ちは被害者しかわからないと思います。。

    • 9
    • 18/04/17 17:43:02

    Cさん!
    隙あらば 道路で子供を遊ばせるのやめてもらえません?
    自治会班長から注意受けてますよね?
    住宅街の庭でバーベキューやらピクニックごっことか 笑い者ですよ。

    • 19
    • 18/04/17 17:54:27

    >>8255
    負けないでください
    うちのまわりは迷惑道路族が3割
    10軒中3軒が馬鹿親
    仲悪いのかそれぞれ別々に遊んでいますが
    代わる代わる出て来て本当にうるさいです
    これ以上変なのが増えない様に願います
    うちの町内で無いかもしれませんが
    うちの近所ならばまともな方には引っ越して欲しくないです
    迷惑しているであろうまともな家族と
    力を合わせて迷惑行為を阻止したいです

    • 21
    • 18/04/17 18:29:19

    フジテレビのプライムニュースで道路族の情報募集してるよ。特集してほしいね。

    • 19
    • 18/04/17 18:45:53

    >>8263

    町内会長に言っては?

    • 3
    • 18/04/17 19:12:28

    >>8268
    情報提供したいわぁ。

    • 7
    • 18/04/17 23:52:29

    >>8264
    我が家のご近所Tさんと全く同じ行動で驚きました!まさか同一人物?
    夫婦揃って他人の家のこと知りたがる。
    最近じゃ幼稚園の子供も同じような事するようになりましたよ。

    • 7
    • 18/04/18 01:03:18

    >>8268
    プライムに道路族取り上げてと投稿しました。
    私一人では駄目だと思うので、皆さんも投稿お願いします。


    「フジ お問い合わせ」で検索→ご意見、お問い合わせ→情報提供 PRIME→募集してますに投稿
    私も少し前にプライム見て投稿しようとしたのですが、投稿するところが分からなくてやっと見つけました。

    • 24
    • 18/04/18 09:45:31

    3時から雨やむ………………

    • 5
    • 18/04/18 12:07:10

    >>8271

    同じかな?
    そこの旦那も他人の家が気になってる。
    父親も一緒になって道路で遊んでるよ。
    見栄張りビンボーらしいけど。

    • 7
    • 18/04/18 12:08:41

    午前中雨が降ってたのに、晴れた…

    確実道路族が出てくる。
    嫌だな、明日から暖かくなるし、金曜から子供の保育園の迎えが16:30だよ?
    玄関開けて目の前に道路族達がいたら、本気で嫌。

    • 20
    • 18/04/18 12:46:22

    族親って、本当に話が通じない。

    子どもは外で遊ばせたい
    子どもは騒ぐものだから、騒ぐなって言う方がおかしい。

    いや、ほんと、その通りですよ。
    うちの子も、外で遊ぶのが好きだし、大声で騒いで走り回ってますよ。

    ただ、外=道路じゃないよね?って言っているのに、なぜ通じないんだろ。

    • 20
    • 18/04/18 15:26:04

    向かいの道路族が家族総出で出てきた、近くに公園あるから、そっち行け!

    • 14
    • 18/04/18 15:33:05

    思い込みが激しい人たちだな

    • 2
    • 18/04/18 15:37:22

    >>8264
    そんなにtさんが気になるんだね

    • 0
    • 8280

    ぴよぴよ

    • 18/04/18 15:55:31

    >>8279

    気にならないです、反対に嫌いなだけ。
    数軒離れてるのに常に近所観察してますからね、嫌でも目に入りますよ。

    • 6
    • 18/04/18 15:59:19

    出たー!!ホッピング!!!うるせー!!しかも近づいてきたぞ!!
    は?!家の前でヴォインヴォイン!うっせー!ついつい口が悪くなってしまった。なんなのもう、!

    • 13
    • 18/04/18 16:08:07

    またアホ面専業がクソガキガラガラ車で遊ばせとる。いい加減にしたらいいのに。ガツンとはっきり言ってからうちの前までは私の知る限りは来ないが、奥の方の人うるさいだろうな。

    • 15
    • 18/04/18 16:22:14

    道路族のボールとかバタバタ走る音で下の子お昼寝から目覚めるとイラッとする!まだ30分しか寝れてないし、もー!!まだ寝れたのにって思う

    • 13
    • 18/04/18 16:39:43

    ご近所を見渡して思ったんだけど
    まともな常識のある親は道路族の仲間入りはしてないね
    子どもが族の子と道路で遊ぼうとするのをちゃんと止めてる
    別の遊び場に行ったり習い事をしたりして
    道路でずっと遊ぶようなことはしない

    万が一道路族と一緒に遊ぶ流れになってしまっても
    ちゃんと保護者がそばについてるし
    来る日も来る日も道路で奇声を上げ走り回って遊んだりはしてない
    明らかに道路族が近所から避けられてる

    新興住宅地に住んで数年
    最初こそ、子連れ井戸端や道路で子ども放置して遅くまで騒いでたけど
    今は発達障害の1軒だけが道路に常に放置して家から閉め出してる
    しかしこの1軒がよその数軒分くらいのひどさを持ってるので
    毎日しんどいです

    • 21
    • 18/04/18 16:42:11

    >>8282公園で遊ぶ用具で何で道路で使うのって思いますよね。ほんと夕方とか土日奥の道路族たちがうるさいから窓も開けられないくらいうるさいです。いちいち注意しないと分からない奥の道路族たち。住宅街だから車来ないから何してもいいわけじゃないですよね。親も周りの人たちの事考えて欲しいです。

    • 15
    • 18/04/18 17:12:07

    >>8278
    貴方は子供道路で遊ばせてるんだろうね。
    思い込み云々ズレてますよ。
    マナーくらい弁えましょ

    • 6
    • 18/04/18 17:50:22

    >>8281
    違うTさんだけど、本当にうろちょろ視界に入る。
    それだけ道路にいるんですよね。
    体を前のめりにして(足は敷地の外、上半身が不法侵入)人の敷地の物を覗いてるのを見たときは衝撃的でした。
    こっちは家にいて寛いでいるのに、嫌いな人の声や姿を見せつけられて迷惑。

    • 9
    • 18/04/18 18:02:09

    >>8287
    道路で遊ばせてるわけないじゃん。公園いくよ

    • 1
    • 18/04/18 18:03:58

    >>8287
    むしろ困ってる側
    たまに思い込みじゃないのって書き込みありまして、それに言いましたよ。

    • 0
    • 18/04/18 18:15:32

    >>8290
    じゃあ今度からなるべく返信でレスつけるようにしてくださいな。ここを引っ掻き回したいアホな荒らしがいて、そいつと紛らわしいから。あなたも誤解でキツく当たられるのは心外でしょうし。

    • 5
    • 18/04/18 18:34:57

    ちょっとー!せっかくフジで道路族についてやってたのにセクハラじじいの特集になりやがった!

    • 10
    • 18/04/18 18:42:19

    >>8292

    ねー!後日やってくれるのかな。

    • 7
    • 18/04/18 18:49:03

    >>8290

    思い込みかどうかなんて貴方にはわからないでしょ?
    道路族に困ってるトピだしさ。

    • 5
    • 18/04/18 18:52:18

    うん、やっぱあのアホイクメン気取りはアホだった笑
    さっき話して確信した。多分悪い人間とまではいかないんだろうけど、単純にアホなんだな。可哀想なことだ。。

    • 8
    • 18/04/18 18:55:19

    本当に迷惑だよね。なんで道路で遊ばせるの?円陣組んで話し込むの?訳わからない。
    わたしにも子供がいますが、小さい頃から絶対に道路や家の前で遊ばせたりしなかったよ。近所迷惑なのがわかってるから!
    自分が子供の頃に母親に「五月蝿いから家の前で遊ぶな」と散々言われていたから、それが身についてる?っていうか。「道路族は悪」って感じに思ってしまう。

    • 21
    • 18/04/18 19:00:08

    >>8291
    そうだね。了解です。

    • 0
    • 18/04/18 19:22:40

    夕方、駅から自宅へ戻る途中、車通りの多い道をキックボードで猛スピードで走り抜けいた近所のガキがいた。
    家が近づくにつれギャーギャー絶叫が聞こえて憂鬱になって歩いていると、
    後ろからキックボードのガキが追いかけてきて、区画内で鬼ごっこをしていたガキ8人と合流、走り回り絶叫。
    親は家にいるのに。
    何度も注意しているのに道路でしか遊ばせないバカ家3件いい加減にしろ。

    • 20
    • 18/04/18 19:37:54

    >>8285
    なるほど。うちの近所の迷惑道路族、
    二軒の馬鹿母も発達障害かもしれない。
    周りの迷惑考えられず、自分達だけが良ければいいと騒ぎ放題したり、
    他人との距離感も分からないし、
    玄関周りも片付けられない、
    完全に病気だよね。

    • 19
    • 18/04/18 20:44:46

    >>8299
    隣のイクメン気取りバカもそうかも。なんていうか愚鈍な顔つきで、ボールうるさいのやめてほしいてやんわり注意してもなんだか分かってんだかどうなんだか…

    • 13
    • 18/04/18 21:04:52

    発達障害、産んでしまってごめんなさい。

    • 0
    • 18/04/18 21:09:59

    道路族は何でそんなに住宅街でバーベキューしたがるの?wしかも狭い庭でさw
    自分達の非常識さ恥ずかしくない?
    本当にウザいわ!

    • 21
    • 18/04/18 22:45:19

    >>8301
    産まれても
    しっかり育てて下さればいいんです
    成果や結果はどうあれその姿勢を見てます
    障害にも色々あるし診断されたからって
    差別したり見下してなんかいない

    私の近所の迷惑一家は軽度のADHD
    周りへの配慮など微塵も感じられません
    診断されてることをカミングアウトしたから
    それで何をしても周りは受け入れろとでもいうような
    横着な親です
    障害あるから仕方ないでしょ~、私もう一杯一杯だから外に
    子供だけで放り出しちゃうけどいいよね~って態度の親
    親になっちゃいけないタイプ

    • 16
    • 18/04/18 23:57:09

    >>8302分かります!うちの裏でもそうで晴れてたら毎週のように週末アホみたいに道路側でバーベキューやってる。密集してるとこで長時間いい大人がワーワーやりたい放題。周りの迷惑考えないのかなって思います。いい加減にして欲しいですよね。

    • 15
    • 18/04/19 07:31:42

    道路族とは仲良くしないよ
    噂よく聞く
    DQN親とは挨拶だけ

    • 16
    • 18/04/19 07:32:58

    下品な親が多いよね道路族って
    関わりたくない

    • 19
    • 18/04/19 07:35:31

    今日は、魔の木曜日
    木曜日、習い事がないのか親達も参加して19時ぐらいまで家の前がすごいんだよね

    • 10
    • 18/04/19 07:48:52

    小学生の登校前時、集合場所がなぜか家の前。
    道路族のガキが早くから集まり朝から絶叫。
    雨戸閉めて家中の窓を締め切ってTVをつけているのに煩いわ。
    親もわらわら集まり笑い声が聞こえる。
    迷惑極まりない。

    • 11
    • 18/04/19 07:49:41

    道路族は迷惑してるってママ本当に多いよね
    うちは道路族情報網がある

    • 19
    • 18/04/19 07:54:25

    多分隣の男子小学生がボール蹴ってる。え?学校は??というか昨日ボール音が響くからやめてくれって言ったよね??なんでしかもこんな朝から???ほんと隣の一家って頭おかしいのかな

    • 20
1件~50件 (全 62943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ