道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62968件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 13:10:11

    ツィッターで発見しました。
    どこの警察署か分かりませんが、直接注意が怖い人は家の周りに貼ってみてはどうでしょう。
    ラミネート加工すると、1年位はもちます。

    • 16
    • 18/04/04 13:35:47

    >>7925
    こっちは評議委員の家が道路族です。

    • 2
    • 18/04/04 13:49:15

    新中学生3人と新小学5年が道路でボール遊び。ドリブルの音がすっごく煩い。
    いちいち叫んでるのも煩い。
    ボール遊びしていない時はたむろして大声でおしゃべり。
    楽しそうにゲラゲラ笑ってるけど、何年も迷惑かけられてるこっちは全然楽しくない!
    騒音レベルの音や声、振動に辟易してる。
    専業主婦のお母さん、家にいますよね?
    ここ数年、「道路遊びはやめなさい」と学校から注意され続けてたよね?
    先生の前にでだけ反省したフリをしてるけど、内心では「何も悪いことしてないしーw」くらいにしか思ってないよね?
    春休みに入ってから道路で騒ぐ人数と時間が確実に増えたよね?
    まともな社会生活もままならないような非常識な馬鹿親が子供ばかりたくさん産んで道路に放置ですか?

    • 16
    • 18/04/04 14:38:35

    >>7929
    担任の先生だけではなく、生活指導の先生、校長先生、教頭先生も対応してくれます。
    こちらの学校では教頭先生が道路族対応の窓口になってくださいました。

    • 15
    • 18/04/04 14:47:41

    昼から隣の小学生二人のお宅に親子が遊びに来てた。
    ドドド!ドン!ギャー!
    奇声と振動が凄く二時間我慢したか耐えられなくて家へ行きドンドン煩いことをつたえた。二度目だけど。
    すみません。
    と言われ、そのまま買い物に出かけ戻ると
    車すれすれに自転車、キックボード遊び。
    は?
    我が家の車に傷つけて家の前では遊ばない約束してたよね?
    斜め向かいの車に派手に傷をつけて弁償せず、菓子折も無しで激怒されてたよね?
    しかもお向かいさんは夜勤で寝ているよね?
    人の迷惑考えられないのか?
    バカ親道路族の友達も道路族。

    • 23
    • 18/04/04 15:17:05

    やっぱり皆のところも道路族が沸いてきたのですね。
    春休み中ずっとお天気も良く、もうすぐ春休みも終わるから遊びたくて仕方ないんでしょう。
    キックボードで道路を折り返して、オープン外溝の車にすれすれに通る。
    傷付けたら弁償だよ。
    そんなこともわからないのか?バカ親が。

    • 17
    • 18/04/04 15:23:22

    はーまたぞろぞろ出てきた
    うちの子庭で遊ばせたいのに出したら絶対そっち行くから家で遊ばせてる
    行きたくない話するのもめんどくさい

    • 13
    • 18/04/04 15:28:52

    >>7934 これ、各都道府県の警察HPに作って欲しい。
    でも、うちの近所の道路族には効果なさそう。他人のこと考えられないバカだもん。今日も道路にチョークで落書きしてたわ。

    • 14
    • 18/04/04 15:31:27

    文科省から「児童生徒等の交通事故の防止について」昭和41年に各教育機関に通達されているそうです。
    小学校低学年 2内容 (道路での遊び)を読んでください。
    最後の方にある備考には幼稚園も低学年に準ずると記されています。
    学校や幼稚園が真剣に取り合わない場合、この事を指摘してみてはどうでしょう。

    • 12
    • 18/04/04 15:49:51

    5時の町内放送が6時になってしまった…
    6時まで奇声をあげながら走り回り…
    本当に迷惑…

    • 15
    • 18/04/04 17:29:13

    >>7934これ、道路族の家のポストに投函したい

    • 13
    • 18/04/04 17:33:21

    幼稚園女児たち3人、小中学生男子3人がウチの前の道路を占拠してる。
    腹立つよ。
    そんなに家の近くで遊ばせたければ、広ーい庭付きの塀に囲まれた家を買えば良かったのに。
    幼稚園組はプラカーで路面をガーガーガリガリ音たてながら何往復もして走ってるし、男子達は硬球でキャッチボール。しかも今、他所の家の門にカーンて硬球当てたよね?
    女児の親は「また、車だよ~」って叫んでるけど、そこ車道だから当たり前。
    もう、チャイムなったんだから、騒音、器物破損する道路族は早く家に引っ込め!!!

    • 21
    • 7946

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 17:54:49

    族「今日、暑いからぁ、このくらいの時間がいいわねぇー」

    非常識なこと言うのも、やるのもいい加減にして。
    お宅らの轟音のせいで近所一帯、窓も開けられない生活を強いられているのに。
    シャッター閉めても防げない轟音。
    日が長くなって、一体何時まで騒ぐつもり?
    去年みたいに7時過ぎてもギャーギャー絶叫しながらボールをダムダムさせたり、自転車のベルを鳴らし続けたりするわけ?
    休日は朝7時前からボール蹴ってたよね?
    お宅らが越してきた時より公園は増えてるのに、公園に行かないよね?

    • 18
    • 18/04/04 18:28:06

    道路族が出てくると死にたくなるくらい疲れる。子ども3人いるのになんで庭なし狭小住宅買ったの?すぐ近くの公園に行くのも面倒くさがって、友達呼び集めて道路で遊ぶ怠惰な親子。戸建なら何をしてもいいってもんじゃないのに。

    • 24
    • 18/04/04 19:01:26

    わざわざ父親が道路でボール遊びの相手をするなら公園へ行けばいいのに。
    何年前から注意されてるの?
    親が率先して道路で遊ばせるから、子どもは学校の言うことなんか全く聞かない。
    タトゥー馬鹿父親がついてるんなら不審者の心配はないし公園へ行けって思う。むしろタトゥー親父自身が不審者っぽいくせに。

    • 19
    • 7950

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 19:03:28

    >>7922
    うちは隣が正に道路族で、子どもと同級生だったから名前出して学校に連絡したけど、何回注意してもらっても変わらない。親がちゃんと注意しないとダメって事が良く分かった。

    • 19
    • 18/04/04 19:20:49

    今の時間帯から外からガキの声が聞こえたんだけど?この真っ暗の中外で遊ばせてる親もどうかしてる。

    • 21
    • 18/04/04 19:47:44

    あーうるせ!隣人さえ越して来なかったら 静かな場所だったのに 昼間は外で騒ぎ 夜は家の中でバタバタ ドタドタ 何故落ち着き無いのか 道路族一家は。 近隣からも注意されても図太いし、早く消えろ。

    • 27
    • 18/04/05 00:39:00

    >>7951
    「我慢するしかない」というのは理不尽だと思うんです。
    近所の人に身バレするのを恐れている様だったので、敷居の低い方法からスタートしたほうがいいと思いました。
    それでも駄目なら、警察相談#9110に相談するといいと思います。
    最後にこちらの氏名など聞かれますが。
    通報は最寄りの警察署で、「訪問はしないで」と言わないと家に来るそうです。

    私の場合、学校の通報で止めてくれたお宅もありました。
    その後、そこの母親にじとーっと睨まれましたけど。
    効果のないところもありますが、小学生は子供だけで遊んでるので我が家周りに来たらすぐ注意してます。
    実は我が家の周りは最近とても静かになりました。

    今後お隣とお付き合いしないつもりなら、子供にその都度言うか。
    嘘も方便で、体調を理由に止めてと母親に言うか。
    私の場合は、反面教師と話しても時間の無駄なので聞こえよがし作戦しました。(体調を理由にしたら勧誘されそうで出来なかった)
    向こうがわざと私に聞こえよがしに嫌みなど言ってたので、そのままそっくりその方法を拝借しました。
    あとは、向こうが騒ぎだしたらテレビの音を大きくしたり。
    夫「なんでそんな大きくしたの?」
    私「だって、外がうるさくて聞こえないー!」って聞こえるように。
    そういう事を何度か繰り返すと、さすがに向こうも気付いたようで、音を大きくするとどっか行ってくれるようになりました。
    完全にはなくなりませんが、限界越えたらテレビ使ってます。

    • 15
    • 18/04/05 01:01:57

    えらいガキ共の奇声が夜に住宅街に響き渡ってると思ったら裏の家がバーベキュー。本人たちは楽しいかもしれないけど近隣住民はすっごく迷惑してる。道路側から丸見えなとこでやって何が楽しいんだか。周りの迷惑も考えろ!

    • 16
    • 18/04/05 01:09:31

    幼稚園の方が今日来られて、うちの前を園バスの停留所にしたいと。
    断りたくても断れなかった…
    ここで道路族の話し聞いて怖くなってきた。
    明日やっぱり無理ですと断りに行こう!
    ここ見てよかったよ。
    ごめんなさい、トピズレしたコメントで。

    • 17
    • 18/04/05 01:27:29

    >>7956
    怖いよね。
    常識ある親ばかりなら良いけど、1人でも道路族気質の親がいたら長時間の井戸端会議をされそうだものね。

    • 19
    • 18/04/05 02:26:56

    >>7956
    絶対断ったほうがいいですよ。近所の幼稚園のバスが止まるマンションのそばの駐車場、長時間幼稚園児の遊び場と母親の井戸端ですっごい騒音でしたもん。そのまま道路族になってその場で道路遊びが定着しちゃうと怖いし

    • 15
    • 18/04/05 02:36:09

    学童の生徒が広ーい校庭で超のびのびバドミントンとかサッカーとか追いかけっことか楽しんでるんだから、道路族も道路で遊ばないで校庭に行けばいいのに。たかが歩いて30秒もかからないのになんで校庭行かないで道路に座ってんの?そういう病気なのかな、やっぱり。道路じゃないと遊べない病

    • 21
    • 18/04/05 09:26:18

    始まった…
    雨!早く降れっ!

    • 17
    • 18/04/05 10:27:40

    最近ほとんどなかったのに、今家の横の道路でガキども三匹がチャリとくねくねボードしてやがった。ここで遊ばない!どこの子?って聞いたらあっちです、と。ここの筋の子ではなかった。出張してまで道路で遊ぶなバカタレ!

    • 22
    • 18/04/05 10:56:16

    昨日も道路で運動会。ボール遊びに、不法侵入。18時過ぎても平気で遊んでるし、しつけなんてあったもんじゃない。もう本当に腹立つ!!

    • 21
    • 18/04/05 11:59:38

    毎日毎日道路遊びって、面倒くさいとか手抜きとかっていうレベルじゃないよね?
    育児放棄だよ。
    放棄するならガキ共を施設に入れたほうがイイよ?

    • 19
    • 18/04/05 12:22:34

    さっき起こったガキ、またボードでウロチョロしてやがった。勝手に事故れ!新学期なったらすぐ学校に報告しておこう。ボード禁止にでもなれ!

    • 12
    • 18/04/05 12:46:54

    >>7964
    学校に先生来てるよ。すぐ連絡(^^ゞ

    • 10
    • 18/04/05 16:35:27

    >>7965
    そうなんですか!お知らせありがとうございます!しかし昼から仕事の為今日は無理…。
    あいつら、しかもひとんち(隣の家)勝手にボードで走り抜けたりしてたな。どんだけ育ち悪いのかな。

    • 13
    • 18/04/05 17:25:55

    出たよ。。道路でガキの声がうるさい!!

    • 18
    • 18/04/05 17:46:04

    >>7961
    よその子まで、こっちの道路にやって来るのが怖いですよね。
    ひと家族でも道路で好き放題に遊ばせてる家庭があると、「あの道路は遊んでいいんだ!」と思って、ドンドン子供たちが集まってくる。
    見たこともない子のグループが駐車場に入り込んでくるし、フェンスに登るし。
    でもどこに住んでるのか、親が誰なのかわからない…なんてこともありました。

    • 18
    • 18/04/05 17:55:26

    今日初めて来ました。
    旦那実家のアパートに住んでるんだけど駐車場に水鉄砲持った子供が入ってきてウチの洗濯物やクルマに水を入れかけて遊んでた。
    アパートの私道でスケボーみたいなので遊んでて車が出られなくてびっくりした。

    • 13
    • 18/04/05 18:04:21

    >>7969最悪ですね!ひとんちの敷地内勝手に侵入して色々被害があるって。防犯カメラつけた方がいいかもですね。。うちも前はひどかったんですけど直接注意してたら少しはマシになりました。

    • 14
    • 18/04/05 18:28:08

    盛りがついた猫みたいな奇声あげてる裏の山◯
    の子供達
    血管切れたらいいのに

    • 15
    • 18/04/05 19:49:06

    >>7955
    道路から丸見えの場所でのバーベキュー
    ホントに迷惑ですよね
    楽しいのは本人達だけ
    やるなら別荘とか囲いのある庭とかでしょ
    狭い住宅地で真っ赤な顔してうるさいよ
    あまりにうるさくて引っ越した家もあるけど
    お前らが引っ越せよ

    • 15
    • 18/04/05 19:57:18

    公園すぐそこなのに何故行かないのか本当に謎。
    その公園ボール遊び禁止とかじゃないし
    いつも子供たちがのびのび遊んでるよ。
    せまい道路で遊んで何が楽しいの?
    道路で遊んでる父親もドヤ顔でイクメンアピールしてんじゃねえよ。

    • 21
    • 18/04/05 20:09:07

    小学生と高校生が狭い道路でバドミントン。
    しかも自分の家の前(小学生の)じゃなくて、全く関係ない家の前で!
    車に当たってるし、庭に入って来るし。
    高校生の家の前ですれば?
    いくら親同士が仲良くても、わざわざ自転車で来なくていいよ。
    後、いつも窓開けて監視するのも止めさせてね。
    カーテンも何も無いから丸見えですよ。

    • 15
    • 18/04/05 20:38:50

    >>7972今からまたやり出しますよね。絶対。ほんと非常識すぎますよね。においだってこっちにも来るし。当の本人たちはバカ騒ぎやって楽しいかもしんないけど周りは迷惑してるって事考えて欲しいですよね。次の日庭にファブリーズしまくりました。

    • 13
    • 18/04/05 21:08:45

    あす。ずーっと雨が降り続いて。お願いします。土日もいつも雨なら安らげるのに。

    • 21
    • 18/04/05 21:44:16

    >>7961
    うちもそう!
    隣のクソガキが連れてくるんだよね。
    自分の敷地かのように道路で大騒ぎしてさ!
    憎たらしいわ~

    • 21
    • 18/04/06 10:40:33

    雨のお陰で道路族が出てこない。快適。

    • 15
    • 18/04/06 12:26:42

    雨が降ってほっとしてたら
    右隣の家の中からギャー!
    左隣は保育園に行きガキが居ないのに
    パートから帰って来たバカ嫁が踵落とししながら歩く音が響く。

    一軒家なのに、両サイドからドンドンドンドン、ギャーギャーギャー…。
    雨降っても止んでも煩い道路族。
    シね!

    • 17
    • 18/04/06 13:37:12

    ものすごい強風なんだけど、道路族が出てきた。
    バッティング練習してる。
    本物のバカって怖いわ。

    • 26
    • 18/04/06 13:38:54

    >>7972
    駐車場でバーベキューする道路族
    以前から社会問題になってますが
    うちの近所にも居ます。
    そこは道挟んた向かいの家とやってますが、
    他は周りの住民の迷惑考えて参加しなくなりました。
    隣りの家はうるさくなるとシャッター閉めて可哀想。
    うるさい人達が家の中でパーティーとか騒げば良いのに。
    そろそろ周りの我慢も限界になって来たから、
    何軒か署名集めて注意しようかと話しています。
    狭い住宅街、馬鹿な道路族はほんの一部なんですよね。
    そこさえ居なければ、どれだけ過ごしやすいか…。

    • 21
    • 18/04/06 15:35:53

    今日は入学式か~これでついに小学校へも連絡できる!

    • 16
    • 18/04/06 17:55:38

    雨の中、小学生のガキどもがキャーキャー騒ぎながら長時間追いかけっこ。
    台風並みに強く降れよ。

    毎週金曜日はコープの車が来ていて
    トラックの中に入り込んでばか騒ぎ。
    晴れた日はスケボーに乗りながら止まっている車のボディをベタベタ触りながら車の周りをぐるぐる。
    親は中々出てこず車がいる間ずーとうるさい。
    コープの担当者は客の子供だからか絶対に注意しない。
    迷惑。

    • 20
1件~50件 (全 62968件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ