道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62726件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 11:08:28

    隣のクソガキのボールの音がしだした気がする…ほんといや。

    • 13
    • 18/03/24 11:10:08

    奥の道路族のガキの声が聞こえ出した。道路で騒がないで公園いけ!

    • 13
    • 18/03/24 11:11:12

    19時くらいまで平気で道路で遊ばせるな!こないだすれ違ったら2歳児もいたぞ、親なしで!!
    誘拐されちゃえばいーのにと本気で思う。

    • 18
    • 18/03/24 11:26:18

    親は放置で子供たちは道路に飛び出してる
    まさに親はみるから低脳。ひかれないとわからないみたい。ひかれろ

    • 15
    • 18/03/24 11:34:05

    >>7695
    ほんとそれ!でも近所でひかれたのいた!でも車も減速してたし、救急車は来たけどたいした事なかったみたいでその後も親出てこず、遊ぶの変わらずだった、、

    • 8
    • 18/03/24 11:55:03

    春休みに入ってしまったのにこれから1週間は晴れの日続き。本当に憂鬱。

    • 15
    • 18/03/24 12:19:37

    せめて目の前が車通りのある(通り抜けられる)道路なら良かった。族が沸いたら通報しやすいように思う。
    袋小路はほんとに最悪。あいつら絶対道路だと思ってないもん。警察もなあなあみたいになるし…
    あーーーほんっと最悪。4年前に戻ってもっと土地吟味したい。せっかくの注文住宅なのに。毎日毎日憂鬱すぎる。胃が痛い。心臓がしんどい。

    • 25
    • 18/03/24 12:39:14

    >>7691

    そうなんですね。
    一斉に皆揃ってこちらに背を向けて井戸端しだして、距離的に遠くないから背を向けてる相手にこちらから大きな声で挨拶しなきゃいけないのかな?って考えたりしながらも、結局は挨拶のタイミングが合わなくて、そのまま家に入る感じです。

    • 10
    • 18/03/24 12:41:57

    >>7690
    背中をむけているのなら、挨拶はしません。
    でも、嫌な感じですね。

    • 14
    • 18/03/24 13:35:58

    >>7700

    そうですね。背を向けてくるなら、わざわざ挨拶しなくてもいいですよね。

    • 12
    • 18/03/24 14:25:30

    うちは主に公園で遊ばせたりしているけど、
    道路族って図々しくて馬鹿なのか四六時中
    道路で遊ばせて騒いでいて本当に迷惑
    暖かい休日くらい何処か連れて行ってよ
    周りも迷惑してますよ

    • 22
    • 18/03/24 15:33:54

    うるさい。
    育メン気取りがガキブリ相手に道路でサッカー教室。
    マジでうるさい。
    公園あるよね?
    せめて自分の家の中でやれよ。
    外でやるなら公園行って。
    ホント迷惑だから。
    アンタんちのガキブリなんか、可愛くも何とも無いから。
    どちらかというと忌み嫌ってるから。
    産業廃棄物はリサイクルして、資源として世の中の役に立つけど、道路族は何の役にも立たない。
    産業廃棄物以下だね。

    • 19
    • 18/03/24 15:48:23

    自分のガキが蹴ったボールが自分の車に当たるのが嫌らしく、「あっちでやりなさい」って道路族が私の家を指さしたのを目撃した時、私の中で何かがガラガラと音を立てて崩れていったのを今でも覚えてる。
    絶対に許さない。

    • 22
    • 18/03/24 16:21:11

    道路でも家の中でもドタバタしてていつもうるさい!!!!!

    • 15
    • 18/03/24 16:38:13

    幼稚園道路族達がいないからかなり静かで快適なんだけど。
    このまま帰ってくるな。

    • 24
    • 18/03/24 18:53:43

    放置子や道路族による事件事故って、表面化してないものも含めると凄く多いとおもう。
    そろそろ親の保護責任をもっと重くしないといけないよ。
    小さい子供だけで遊ばせたり、未就学児から目を離して買物したりして、ろくに躾しないから危機管理もできない•他人に迷惑をかける人になっちゃう。
    それだけでなく、子供だって性被害にあったり、亡くなったりすることだってあるのに。

    • 17
    • 18/03/24 22:39:30

    110番通報すると、必ず警察は現地に来ないといけませんので道路族を注意してくれます。

    ここにいるみなさんで道路族をなんとかしてみませんか?

    交番ではダメです。
    110番です。
    匿名で通報できます。

    道路遊びをやめさせて
    うるさいので注意して

    このような言い方ではなく
    「道路に子供や大人が沢山いて怖くて外に出られない」
    「車が出せない」

    こういった言い方をしてください。

    人数を聞かれたら多めに答えてください。

    何度かやればそのうちいなくなります。

    • 16
    • 18/03/25 09:40:47

    朝早くから奥の道路族のガキが解放されてた。まだ庭だけで遊んでるだけだからいいけど道路にまで出て大声上げながら遊ぶのだけはやめて欲しい。休日でゆっくりしたい人だっているんだよ。親も周りに迷惑かけてるのいい加減気づいて欲しいわ。

    • 21
    • 18/03/25 10:32:06

    春休み入って、1日1日必死に耐えて生き抜いてるって感じで本当にしんどい。あいつらみたくもっと無神経でガサツになれたらいいのに。

    • 22
    • 18/03/25 13:53:39

    両隣の族が珍しく出かけてラッキー!と思いきや自分もこれから用事が…
    ああもったいない。

    それでまたなぜか同時に帰宅となって顔を合わせ、イヤな思いをするのかも…

    • 19
    • 18/03/25 15:10:42

    ウザい道路族が不在の平和な町内
    子供がうるさいのは、ある程度時間限定とか
    短時間ならまだ許せるけど
    知りたがりの井戸端大好き、ぎゃあぎゃあ
    年中うるさい道路族ママは許せない
    ちょっと出かけて帰って来ると、すかさず
    何処行ってたの~って待機して
    ホントうざい、皆んなに煙たがられてても
    気付かないKY

    • 12
    • 18/03/25 15:42:35

    >>7710

    道路族やってない側が気を使う生活っておかしいよね?

    • 28
    • 18/03/25 16:14:56

    父親が子供にスケボーを道路で又教えてる…

    ありえない。バカって嫌だわ。

    • 25
    • 18/03/25 16:56:33

    >>7714

    そこのバカ家の付近に凄い数の子供達が遊んでる…。
    道路族側のシャッター閉めきってる家の人が気の毒だわ…。

    • 23
    • 18/03/25 17:55:27

    もう18時だとゆうのに まだ騒いでるガキ! んなら 昼間にマラソンして どっか遠くまでいきやがれ

    • 19
    • 18/03/25 18:04:58

    本当にバカ。
    ひとんちの前なんですけど。
    バカが感染るから我が家に近づかないで。

    • 26
    • 18/03/26 00:05:25

    今日すごく静かだったから快適でした。でもこれが普通なんですけどね?????

    • 17
    • 18/03/26 00:27:55

    前に洗車してから一度も動かしてない車のフロントに、自転車か何かの塗装が付いてた
    どうしたらいいかな?
    ここの住宅地のどこかの子の自転車か三輪車だと思うんだけど。

    • 8
    • 18/03/26 09:06:27

    >>7712
    時間限定とか短時間でも許しちゃダメ!
    ヤツら必ず調子に乗ってエスカレートするよ?
    ヤツらの繁殖力と思考能力はゴキブリ並みだから!

    • 9
    • 18/03/26 09:14:39

    >>7718住宅街では静かなのが普通ですよね。道路でキーキーギャーギャー騒ぐ方がおかしい。それを放置してる親もおかしい。ほっておいたらまた徳島みたいな事件が起きそうですよね。

    • 14
    • 18/03/26 09:46:50

    >>7720
    あぁ、、、それわかります。
    先生から注意されて、しばらく大人しくしてた後でも、また徐々に道路で遊び始めてしまうんです。
    始めはメインの道路族家の兄弟、次に兄弟の友達、近所の幼児たち、と人数が劇的に増えてくる。
    1人でも道路で遊んでいると、その道路は「遊び場」と認定されてしまって、アッと言う間に道路族だらけになりました。
    数年にわたってで学校から注意されている道路族なのに、そんなことの繰り返しです。
    近くに公園があるのに、なんで道路でばかり騒音出して近所迷惑になることをしたがるのかわかりません。

    • 15
    • 18/03/26 10:54:20

    今日天気が良いけど、花粉とPM2.5が凄いのに近所の道路族が出てきたりして。

    • 7
    • 18/03/26 11:03:56

    春休み本当嫌だ
    今日も朝から近所のクソガキがご丁寧にサッカーゴール引っ張り出してサッカー三昧
    うちが洗車するのにちょっと車を前に出したら、サッカーしたいので車どかして下さいだって。
    アホか!

    • 16
    • 18/03/26 11:07:59

    >>7722

    凄いよね、回覧板で道路は遊ぶ場じゃないから控えるように回ってきたのも見てないのか、雨の日以外は出て来るし、親子でサッカーだのスケボーだのしてるから、呆れる。
    一人が出て来ると、遊んでもいいと勘違いしてどんどん出てきて、かなりの騒音だよ。

    道路族やってない家にしたら大迷惑な事なのに、道路族やってる当人達は全く反省すらしないし、周りへの配慮しない。

    • 17
    • 18/03/26 11:48:00

    チョロチョロしながら道路で遊ぶタイミング見計らってんじゃねーよ、クソガキが!

    • 16
    • 18/03/26 11:55:07

    >>7725
    私が住んでる地域なんて、町内会長の娘親子が中心に道路族だよ
    町内会長が、道路で遊ぶのはまわりに迷惑と総会で言ってたわ
    自分の娘がやってるんだから笑えるわ。

    • 16
    • 18/03/26 11:59:35

    ウチの近所もいる。
    子供は自転車乗り回したり、走り回ったり、色んなオモチャ引っ張り出してきて道路に放置してる。バカな旦那はスケボーやってるし、道路にはデカデカとチョークでお絵描きしてるし。

    まじ迷惑。

    • 16
    • 18/03/26 12:10:25

    >>7728

    近所の旦那がスケボーで住宅地を疾走して行った時は唖然としたわ、しかもそれぞれ違う二家族の旦那…

    そこの二家族の母親達は道路族…

    本当にバカだと思った。

    • 22
    • 18/03/26 13:07:50

    午前中も外で騒ぎまくってたのにもう出てきた。何で徒歩2分の所に公園があるのにそっちに行かないの?「すみませ~んニコニコ」じゃないよ。大迷惑なんだよ。気付けよ。反対の立場にならなきゃ分からないの?どんだけ自己中なんだよ。

    • 13
    • 18/03/26 13:22:03

    >>7730
    うちの近所の小学生道路族は派閥があるらしく
    隣同士でも一緒に遊ばず、狭い道路が完全に別々の輪になり、それぞれの騒音が相まって本当にうるさい
    もちろん派閥とは、親同士の派閥
    うちは公園組だからマトモな人が多くて良い
    手間はかかるけど他人の迷惑考えたら、
    他所さまの家の前で年中騒がせられない
    悪質な道路族って本当に自己中すぎる
    子供が同じ学校だから、休み明けに先生、または自治会に相談してみようと思う

    • 16
    • 18/03/26 13:51:07

    あれー、ここ数日静かだな。
    なんだろ、、、逆にきみわるい。笑

    なんでどの家もここんとこ出てこないんだ?!何かあったのかな?

    • 7
    • 18/03/26 13:59:23

    道路族なんか早く事件か事故に巻き込まれて消えろとは思うけど、その後瑕疵物件扱いされそーだから、ウチの前はやめてネ。

    • 10
    • 18/03/26 14:29:50

    小学生の1年生位を放置で遊ばせてて近くの道路では無く遊びやすいどうろに集合して遊ぶのか勝手にすればいいけど近くの一軒家の子供が自宅の敷地内で遊び始めると走ってきてじーっと眺めてくるのは気持ち悪い。

    • 6
    • 18/03/26 14:40:32

    >>7733
    拐われてしまうのが一番いいんだよね~。親も子供もトラウマになるだろうから。

    こんなこと考えてしまう自分が嫌になるけど、毎日毎日道路族に悩まされて奇声やオモチャの音に動悸がしてって生活を強いられたら考えもおかしくなるわ。共有道でも子供が遊ぶのは当然の権利とか思ってそうだし。お前らだけの土地じゃないっつーの。全国的に私有地・公園・校庭・園庭以外で遊ばせるのが禁止になればいいのに。罰金30万ぐらいにして前科三犯になったら隔離地域に強制転居させられたらいい。貯まった罰金で大きな公園作ればいい。ある意味自分達のお金で作られた公園なら喜んでいくでしょ、道路族はケチだろうから。

    • 20
    • 7736
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 14:42:52

    >>7728
    スケボーしてる旦那さんってホント馬鹿っぽいですよね。
    親子4人で買い物に行くときも旦那はスケボーでした。奥さんが赤ちゃんと買い物の荷物を抱えて歩いてて、上の子の幼稚園児が買い物の荷物を乗せた小さい自転車をこいでて、旦那だけ手ぶらでスケボー。
    「荷物待てよ!」と呆れながら見てました。

    • 23
    • 18/03/26 15:17:10

    >>7735
    それ、すっごくイイ!!!
    アメリカみたく子供を放置したら逮捕とかね!

    • 16
    • 18/03/26 15:42:58

    連なるお宅が出かける時とかじゃないと車が通らないからって、家の前の道路で好き勝手遊ばせてる人が多い。
    うるさい上に通る時に神経使うしやめてもらいたいな。

    • 18
    • 18/03/26 16:11:39

    >>7728 うちも!
    あのチョークで落書きするの何なんだろう?雨で消えるからいいでしょって思ってるのかな。忘れてるのか、チョークも道路によく放置されてるし見た目も嫌だよね。
    うちの族親は微笑みながら見てるけど、道路にかがんで落書きなんてしてたら車から見えなくて怖いんだけど。

    そして今はまた違う族一家がサッカーしてる。はぁー、来月納車なのに傷つけられないか心配だよ。

    • 16
    • 18/03/26 17:02:58

    >>7732うちの団地も一緒です!何かあったのかとゆうくらい出てこない。相当毎日のようにうるさかったから何か言われたのかもしれませんね。でも集合団地でギャーギャー騒ぐ方がおかしいですよね!

    • 7
    • 18/03/26 17:08:57

    裏早く引っ越してほしい迷惑

    • 18
1件~50件 (全 62726件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ