道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62909件) 前の50件 | 次の50件
    • 7008
    • ミニ戸建は糞物件
    • 18/02/12 13:06:00

    こういう庭無し狭小建売が乱立した地域は最悪。業者も道路遊び前提で売っているから、カラーコーンや捨て看板を設置しまくり買うのは道路族ばかりが多いよ。ミニ開発はセットバックと下水道整備しかされないから、公園も増えない。

    • 35
    • 18/02/11 16:27:04

    ツイッターでも見てたけど道路族被害すごいですね´д` ;そもそも、住宅街の道路は遊ぶ所じゃないんですけどね~。親が注意しないから子供たちは道路でやりたい放題!何のための公園。。

    • 25
    • 18/02/11 14:19:28

    はぁ。うるさいよー。
    公園に行くとか家の中で遊ぶとか、道路で遊ぶなら短時間にするとか、近所に迷惑をかけない配慮が少しはあってもいいんじゃないの?
    近隣に車通りの少ない私道は数あれど、こんなに何時間も道路で騒いでるのアンタたち位だよ。

    • 23
    • 18/02/11 13:21:27

    強風の中 また始まったぁ。ドリブルの打ち付ける音 あーウルセ。クラブ活動場なのか 隣のあほ一族と 集まるガキども

    • 19
    • 18/02/11 12:09:26

    あーうるさい!
    休みの日にも道路!
    しかも道路族は家族揃って地声がデカい。
    本当に嫌になる。道路以外の選択肢はないの?

    • 25
    • 18/02/11 11:50:04

    もう3時間以上、道路に幼児たちを放置してる親。暴れたい放題の子どもたちの奇声。
    子どもが家の中にいないほうが静かでいいんだろうけど、こっちはたまったもんじゃない。
    大声で暴れ続ける子どもと、そんな我が子を静かにさせる気の全くない親は最低。
    3時間も道路にいるなら公園に行けるのに。

    • 29
    • 18/02/10 22:06:44

    道路族親って家にいるの?いるなら最低だね
    子供も今時自転車ないのかな?あれば公園まで行けるでしょ?普通の事が出来ないの?分からないのね

    • 20
    • 18/02/10 21:50:14

    私の家、道路族対策で二重窓なんですが、内窓プラストという遮音性能が高いものを取り付けてあります。二重窓にして驚いたのは、車のドアバンの音が全然遮音できない事です。ドアバンは本当に罪深いですよ・・・・家全体が揺れますし、寝てても目が覚めます。

    • 16
    • 18/02/10 21:41:40

    日頃、道路族の騒音に苦しめられていると「夜ぐらい静かにして」って思ってしまいますよね…
    道路での話し声とか遊具の音って、想像してたよりずっと大きく家の中に聞こえてきちゃうから。井戸端の会話の内容とかも聞きたくないのに結構ハッキリ聞こえてしまう。子どもの遊び声なんて隣の部屋で騒いでるのかと思うほど大きいし。

    • 19
    • 18/02/10 21:08:08

    都内住みなんですが、溶け残ってる雪が道路わきに溜まってるんです。夜9時なのにスコップで雪を削って道路にばらまいてるおばさんが居てさっきからガンガン音が聞こえてうるさい・・・・・なんなの気持ち悪い。子供の奇声もひどいけど奇行おばさんまで出現、ツラい・・・

    • 12
    • 18/02/10 18:26:01

    この三連休、明日だけ仕事休みだけど、雨止みそうな予報で今から鬱だ。
    騒いだら都度注意してきてるし、学校にも電話して教頭先生に直接お願いしてるからだいぶ道路遊び無くなってきてるけど、100%の安心なんて今後できないんだろうなあと思うと嫌になってくる。

    • 21
    • 18/02/10 16:30:28

    キーキーキャーキャーうるせーーーーー!小学生以上は公園で騒いで欲しい。たまにならいいかとかそういうレベルじゃないわ。

    • 20
    • 18/02/10 10:46:47

    雪も溶け 受験も一段落したせいか また集団で集まて 騒ぎ始まった 馬鹿中学生軍団。親は知らんぷり あーうるさい 夕方までこの騒ぎか 何故に公園や体育館使わないのだろうか

    • 25
    • 18/02/10 10:11:59

    家の建て方が変な造りしてる所は道路族率高いそうです。
    公園にも連れて行かず、道路をまるで自分のうちの庭の様に使う図々しい道路族。
    そんなに騒ぎたい気満々なら、最初から郊外の広ーい庭付き買えば良いのに。
    道路は庭じゃない‼

    • 22
    • 18/02/09 23:02:31

    >>6992うちの所も冬場は見かけないですよー。あったかくなってきてうるさかったら注意するつもりです。ちょっと足を伸ばせば公園があるのにそっちの方が遊べる遊具とかあるはずなんだけどあんな狭い住宅街の道路で遊んで何が楽しいのか不思議です。親が注意しないから余計うるさいんですよね。

    • 16
    • 6993
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 22:27:26

    うちの周りも冬場は居ないです。
    暖かくなって、窓を開ける季節になると
    湧いて出て来てほんとやかましい。
    最近回覧で学校に苦情が出てるとあったので
    公園行く様になればいいなぁ。
    あまりにうるさければ、担任宛に連絡するつもりです。
    うちの子供と同じ学校なので。

    • 19
    • 18/02/09 22:01:26

    うちは新興住宅地で数10件まとまって家あるんだけど、まあ半分は道路、井戸端族。
    ただ、気のせいかもだけど冬場ってほとんどやらないのか最近見ないのよねー。やっと辞めたかって期待しちゃうけど、まぁ辞めるわけないからたまたま私が家にいる時やってないだけかあ。
    そういやあ冬場は見かけないって方いますか??

    • 17
    • 18/02/09 20:38:54

    道路でも家でも、いつも騒がしい道路族のお隣りが結構早めに道路族の方だけシャッターを閉めていて、
    その道路族の隣りであるウチと、もしかして同じ理由で、その族家族がうるさいから閉めているのかな…と、
    今日仕事帰りに偶然会ったので、思い切って聞いてみました。
    結果、思っていた通りでした。
    ガサツというか、自分さえよければ、道路で騒ぎまくろうが他人に迷惑かけようが、関係無いという道路族って本当に消えて欲しいです。
    また、近所に同じ思いをしている方が居た事は本当に心強いです。

    • 25
    • 18/02/09 18:36:37

    >>6989
    コメントを削除する※会員機能
    自分がログイン状態で投稿したコメントに限り、投稿完了から5分以内であれば削除できます。

    1.削除したいコメントの「このコメントを削除」を押す
    2.確認して問題なければ「削除する」を押して完了
    それ以外の削除希望や、5分経過以降に削除が必要な場合は該当ページ下部の通報よりご連絡ください。
    ※削除基準に該当することが前提となりますため、ご自身で投稿されたコメントでも削除されない場合がございます。

    …だそうですよ。

    • 2
    • 18/02/09 18:30:09

    荒らしのコメントが消えて、荒らしに対するコメントが残るとこれはこれで恥ずかしいですね…。
    消去できないものでしょうか。

    • 1
    • 6988
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 18:22:55

    通報機能があったんですね!ありがとうございます!
    今後はヒマなアホはサクッと通報で、本来のトピックに戻していきましょうね。私もここに何度も色々書かせて頂いて、同じ思いを共有できたり、気づきを発見できたりと大事な場所だったので、ゴミを大掃除できてスッキリ嬉しいです。
    現実の通報も、道路族をスッキリ消して欲しいもんです…

    • 7
    • 18/02/09 18:13:53

    通報しても、少し荒らしの痕跡が残っちゃってるのは忙しい事務局の判断で残されてしまっているみたいです。残念です。
    私は、ここの皆さんのコメントを読んで、被害に遭っているのは私だけじゃないんだと随分励まされてきました。ありがとうございます。
    今、荒らしは「眞子さまと小室圭さんの婚約再来年に延期へ」のトピにいるようです。本当に荒らすことばかりしているんだな、と驚いてしまいました。

    • 6
    • 18/02/09 17:51:21

    >>6984
    ありがとうございました。
    そのような仕組みも知りませんでした。
    荒らしのコメントちゃんと消えてますね!

    いつもスルーしてますが、雰囲気が悪くなると嫌だし自分ももう来ない方がいいかとちょっと思ってました。
    ここは大切な居場所だったので。

    本当にありがとうございました!

    • 7
    • 6985
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/09 14:45:06

    >>6984
    有難うございました。ここ最近嫌な感じでした。
    ですが、再確認したことがありました。
    やはり道路族の人は非常識なんだと…
    道路でも家の中でもこちらでも失礼ばかり。
    お忙しい中通報してくださり有難うございました。

    • 13
    • 18/02/09 13:59:18

    荒らしコメントを通報しました。
    ここは道路族被害者が解決策・対策を相談したり、情報交換する場。
    又は非常識な道路族による日常的なストレスを一時的に吐き出す場です。
    また書き込みするようなら、一緒にひとつひとつ通報していきましょう。

    携帯の方は問題のあるコメントのナンバーをクリック
    下方へスクロールすると「通報」
    そこで「通報/削除依頼」ができます。

    パソコンの方は問題のあるコメントのナンバーをクリック
    コメント右上に「通報/削除依頼」があります。

    ママスタの利用規約にも
    ・荒らしを煽ったり、荒らしに便乗する行為
    ・荒れる事を目的にした書き込み
    ・他のユーザーに対する嫌がらせや粘着行為やあげ足取り
    ・意図的にカテゴリーを無視する行為
    ・ママスタ以外での解決を強要する書き込み
    ・掲示板の雰囲気を悪くする行為
    ・上記のいずれかに該当する動画ページの URL
    ・その他、ママスタジアムに相応しくないと判断した内容
    は禁止事項とされています。

    • 10
    • 6983

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 22:37:52

    ばくだんさん、分かりにくくてゴメンなさい。
    >>6957
    これのこと。

    同一がまた書き込みしてきたんで同じ返しなので気になさらずに。

    • 1
    • 6981

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 22:27:51

    >>6978
    日光浴びた方がいいとおもう。

    • 2
    • 18/02/08 22:27:11

    >>6977
    知ってるよ。
    ここ3、4人しかいないからw。
    あんがとねーー

    • 3
    • 6978
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 22:26:29

    近所の道路族の車が普通ーーに信号無視してたのを見てしまった。
    どこまでもモラルが低いんだなと思った。

    うちも族に面する窓はもう開けられません。
    二軒に挟まれてるから悲惨です。
    明るくて風通しがいい家にしたくて窓をいっぱい作ったのに…

    • 17
    • 6977

    ぴよぴよ

    • 6976

    ぴよぴよ

    • 6975

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 21:04:12

    荒らしているそこのあなた、大丈夫ですか?
    会話になっていないですよ。むしろ小学生低学年か幼稚園レベル~

    • 19
    • 6973

    ぴよぴよ

    • 6972

    ぴよぴよ

    • 6971

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 19:49:49

    このトピに苦情入れにいったら?
    空き地で遊んでるらしいよ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2989068

    • 0
    • 18/02/08 19:46:51

    >>6968
    ずっと静観してたけど1人で暴れてて哀れだから1度だけマジレスするね
    バカと戦っても得るものがないから、あなたは放置されてるんだよ
    道路族は騒音、不法侵入、イジメなどの実害があるから戦うけどね

    • 19
    • 6968

    ぴよぴよ

    • 6967

    ぴよぴよ

    • 6966

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 18:57:27

    今日はうちの前じゃなくて一つ向こうの通りで遊んでた。うちの前に居座られるよりマシだけど、やっぱり奇声が響いてきてうるさい。マンションの外壁に反響してた。あれだけの大騒ぎを道路族の親が何も注意しないのが不思議。

    • 17
    • 6964

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 18:43:09

    ここのハート押しの速度もすっごい早いけどね。

    片手間の暇つぶしに丁度いいトピ見つけたわ。

    • 0
    • 18/02/08 18:39:13

    >>6961
    いいじゃん。
    別に。
    ここ面白いいんだもん。

    • 1
    • 18/02/08 18:37:47

    いつも他人のコメントにチャチャ入れて反対してトピ荒らすだけ。自発的に行動することができない人なのかな?トピ荒らす人って、ずっと他人のコメント待ちしてて気持ち悪い。

    • 25
    • 6960

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 18:16:21

    >>6958わー、最悪ですね´д` ;明日は10°C以上上がる予想だから夕方ギャーギャー道路でうるさいんだろな´д` ;

    • 19
1件~50件 (全 62909件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ