道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62968件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 05:57:05

    >>19141
    そうそう、うちの族も窓開けっ放し。何で?
    子供は外で元気に遊ぶもの、エアコン付けずに自然に暮らす主義?

    • 10
    • 19/09/11 03:28:39

    >>19348
    お気持ち察します。共に悩みを語りましょう。

    • 1
    • 19/09/10 23:49:11

    道路族ってさ、そういう養成所に通って教えられてきたのかって言うぐらいどの家族も決まって同じことしない?(笑)

    道路ではスケボー、ストライダー、自転車、鬼ごっこ、プール、水遊び、ボール遊び、キャッチボール、BBQ、もちろん大声の奇声付き。
    家の中では早朝から深夜まで走り回り。もちろん大声の奇声付き。
    外出はめったにしない。してもすぐ帰宅。どんなに暑くても窓は朝まで全開。エアコンなんてつけない。そのまま寝るよ。お金は使わない主義。そして子供らは絶対病気しない健康体。
    そして二人以上は絶対産んでるよね。




    • 14
    • 19/09/10 23:18:24

    道路族ー消えろ

    • 15
    • 19/09/10 23:03:52

    1度我が家のフェンスや車にボールが
    ぶつかってそれ以来ボールの音に過剰に
    反応してしまうようになった。今はぶつけ
    られたりはないんだけどやっぱボールの
    音が聞こえるとイライラしてしまいます。
    でも多分何もなかったならきっと家の中に
    居ても気にならないレベルの音。でも1度
    嫌な事があり気になってしまったら
    もう耳を澄ませてボールの音を確認してる
    自分がいます。そしてボールの音が嫌いで
    嫌いで仕方ない。友達とかが家に来て
    音を聞いてもらうと
    え、全然気にならないけどって言われる。
    多分ほんとそうなんだと思う
    でも1度気になるとアウトだね

    • 12
    • 19/09/10 22:52:27

    みんなの気持ちがすごくわかる。
    私も同じだから…。
    でもなんかもう疲れました。
    好きにすれば?って思う事にしました
    考えるのも嫌だし気にしてる自分も嫌。
    気になるととことん気になって
    どんどん心を道路族に支配される。

    • 8
    • 19/09/10 22:38:15

    >>19348
    痛育メンの被害の辛さをわかってくださる方がいてうれしいです!
    うちの痛育メンも 子ども見守るふりして フェンスの隙間からうちを眺めてます。リビングに座ってると 外からは見えないですが 中からは覗いてるのがよく見えるので気持ち悪いです。

    ストーカー扱いとか勘違いも甚だしいですよね。お前がいつも道路にいるから嫌でも目に入るんだよっていってやりたい。見たくもない 穢らわしい。
    いい年した中年男が 子どもの心で騒がれても 触れてはいけない人にしか見えないです。もちろん 族ママも嫌いですが 旦那がその立派な車でどこかに連れてってあげれば 少なくとも土日の騒ぎはなくなるし 奥さんも助かるはず。 私はもう挨拶しないです。見えないことにしています。向こうも私の姿を見ると背を向けてくれるんでちょうどいいかな。

    • 7
    • 19/09/10 22:23:13

    >>19346
    私と友達になって笑笑
    酔っ払いだけど

    • 1
    • 19/09/10 22:21:54

    >>19346
    疲れたよ

    あなたもなの?
    私も疲れた

    • 2
    • 19/09/10 21:28:08

    >>19347
    ホント勘違い育メン、イタイですよね。

    今日は向かいのクソバカ勘違い育メンが下の子が具合悪いのか保育園休ませ奥さんの代わりに休んでいたんですが、本当にうざかった。

    こんなに暑いのにグズって泣く子をベビーカーに乗せて袋小路をウロウロさせ、家に入ったかと思ったら、少しして抱っこして袋小路ウロウロ。
    かと思えば子乗せチャリでどこかへ。帰って来たと思ったら車でどこかへ。
    でも、すぐ帰って来る。具合悪いんじゃなく自分が休みだから休ませただけかもしれないけど、族子がいないとすごく静かな住宅地。
    猛暑並みの暑さだから窓閉めてエアコンつけてるけど、外からギャーと全力の泣き叫ぶ声が聞こえドキッとして何事って外見ると、向かいのクソだったというね。

    上の子も奥さんもお外大好きで出たり入ったり頻繁だから家族全員家に居られない病気か子どもを外の風に当てないと不健康って思ってるのか、犬みたいにマーキングのためなのか、この袋小路は自分達の広場だとアピールして他所の国みたいに実行支配したいのか本当にナゾ(全部当てはまってたり(笑))

    うちの向かいのクソ旦那は親も道路族だったであろうと思うけど、奥さんがいろいろ指示してるような気がする。何時に外で風に当ててとか、何時に散歩させてとか。

    しかも、こいつは私の事をストーカーと思ってるのか直接注意したこともあるから神経質の変人と思ってるのか私には挨拶しないでガン無視。
    私だって外から変な物音しなければ、外なんてみないっつーの。
    うちの車そばでギャースカ上の族子が遊んだり、子ども見守るフリしてうちの車を眺め回したりそういうおかしい事、何度も目撃してるからこっちも見るんだよ。見張らないと何してるかなにされるかわからないからね。
    道路族にストーカー変人扱いされても構わないけど、こんな気持ち悪いイタイ育メン道路族ファミリーが向かいでなければ、見張る労力も時間も使わなくてすむのにって、下の子、なんでこの家族のとこに生まれてきたのか、私を苦しめるため?って思ってしまい、赤ちゃんの時から全くかわいいと思えないわ。

    • 10
    • 19/09/10 18:35:43

    うちの所はヘルメット被ってますが
    未就学児のみで住宅街サーキットしてます。
    未就学なんて 全く車を意識していないし 車の動線もわからないから
    死角に入り込んだりすごく怖いです。それで ヘルメット被られてもって感じです。

    うちも育メン二人つるんでます。族ママもたいがいですが 男の人の方が危機管理能力ないと思います。父親と出掛けて亡くなる事故も多いですよね。
    子どもが迷惑行為してても ボーッと見てるだけ。フリーズしてる。族ママはまだ「あーぶーなーい」とかダラダラ言うだけまし。

    女の人以上に 使えない育メンって迷惑です。多分 俺は育児を手伝ってるって事を奥さんにアピールしたいだけ。だから大声出すし 無駄に騒ぐ。
    子どもの成長を考えたら 土日も一日中道路遊びとかありえないと思います。族ママはあれで うちの旦那さんは育児手伝ってくれるってうれしいんでしょうか?私は族ママ以上にダメ育メン嫌いです。
    土日 いつも外に出てて気持ち悪いし。ダメ育メンを育てた親もロクでもないんでしょうね。

    • 11
    • 19/09/10 16:48:20

    >>19343
    避難する場所あっていいね。

    道路族非難するの疲れた。

    • 5
    • 19/09/10 16:18:58

    頭痛がするー。道路遊びやめて
    楽になりたぁーい

    • 9
    • 19/09/10 15:12:03

    >>19333
    ちらっと見てきました。
    車高の高い車に乗ってらっしゃる方が、ストライダーに乗ってる2歳児くらいが飛び出して来てヒヤッとした経験ある。小さい子は死角に入ると見えないこともある、みたいな事を書いてたら、それに対して「小さい車にかえたら」とか訳のわからない絡みをしてましたね。

    うちは道路族だらけの住宅地ですが、その中でも勘違い育メンがいる2家族は、まだ2歳にもならない子をヘルメットも無しでストライダーにまたがらせ、親が押して乗らせたりしてますよ。上の子達も道路でストライダービュンビュンやってて、今は自転車に移行しましたが本当にこの2軒はイタイ育メン同士つるんでバカなんだな~って軽蔑してます。

    使用年齢にも達してなくて足もつかない、言葉もカタコトでヘルメットもつけない、転んだら硬いアスファルト、自分がしっかり掴んでおしてるから大丈夫って思ってるんだろうけど、あんたらの上の子もチョロチョロしてそっちも見ないといけないのに、本当に道路族は危機管理能力ゼロだなと、まあそうじゃなきゃ道路で遊ばせ路上たむろ行為なんてしませんよね。

    • 9
    • 19/09/10 15:07:51

    今日絶対道路遊びありそう
    いやー。
    今急いで夕飯作ってる
    実家に避難

    • 12
    • 19342

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 14:17:10

    小学校が早帰りだそうで。
    このくっそ暑いのに道路で必死に遊んでるのが見えてマジでバカだな、と思ったら笑えてきた。

    つーか小学校も昨日は休校、今日は早帰りで授業日数足りるのかな?
    他の小学校は昨日は午後から登校してたんだけど、最寄りの小学校はそういうのないんだよね。
    道路族の相談しても「個人で注意してください」って丸投げだし。忙しいのはわかるんだけどね…。
    本当に道路族は親が癌だよ。

    • 18
    • 19/09/10 13:04:12

    住宅地です。家の前の道路で何組かの親子がボール遊び、スケボーやっています。車や他の通行人も通ります。こういう人間ってなんなんだろ?

    • 16
    • 19/09/10 09:23:37

    >>19336
    同じです
    朝から待ってましたとばかりに喋ってる。
    道路塞いですごいな
    住民しか通らないから大きな顔してるんだよね
    朝からわざわざ見たくないのに家の前に居座るから迷惑

    • 18
    • 19/09/10 08:33:23

    >>19336
    近所の道路族ママ達が路上で井戸端
    嫌でも耳に入って来ますが、
    昨日は道路族していない上品な家族の事を
    『家の中で喋ってる声まる聞こえで本当に
    迷惑だわー喋るなら窓閉めて欲しいわー』
    って…。
    自分達のしてる事棚に上げて、
    よくもまあそんな事言えますよね。
    道路族親子って
    正真正銘の馬鹿なんですね。
    うちの子も小学生になり
    関わる事もほぼ無くなりスッキリしました。

    • 19
    • 19/09/10 07:56:40

    こういうおばちゃんたちが年取ったらスーパーで通路塞いでお喋りするようになるんだろうな

    • 12
    • 19/09/10 07:52:59

    朝から下品な笑い声を住宅街に轟かせて井戸端かよ

    田舎じゃないんたから敷地内で適切な声でやるのがマナーでしょ

    親がこれだもの子供も道路で騒ぐよね

    • 15
    • 19/09/10 04:36:22

    路上の迷惑行為が、例えば犯罪になるとか、本当の意味で社会全体で認められたとき、族はどんな風に思うんだろうね?今までの長年の行動をかえりみて青ざめて欲しい!族子はどう思うんだろう?親を憎む子もいるだろうね。

    • 9
    • 19/09/09 20:24:21

    道路遊びやめてくれたのかと思ったら
    違ったみたい
    涼しくなったらやるんだね

    • 15
    • 19/09/09 20:00:12

    がるちゃんでストライダー道路族が絡んでるようです。
    https://girlschannel.net/topics/2328546/

    • 0
    • 19/09/09 19:13:37

    涼しくなってきたら道路遊びって始めるんだね
    公園行けばいいのにね

    • 14
    • 19/09/09 17:07:31

    チャイム鳴ったから家に入れろ!クソじじい!

    • 8
    • 19/09/09 16:07:51

    >>19329
    成田山系のお不動さんですよ。
    私の場合は学校や警察に通報を数回して、今のところ落ち着いてます。

    • 9
    • 19/09/09 15:56:51

    >>19326
    どこで神頼みしましたか?教えて下さい。最近、毎日毎日、中3になってまでバスケットしてる馬鹿なべが居るんです。法律に触れることまでしてたので学校に連絡入れようか迷ったんですけど、嫌がらせが凄いから出来ないんです。

    • 3
    • 19/09/09 15:55:56

    奥の幼稚園帰りの道路族出没。うるせーから道路で親同士たむろってないで家の中か公園でやれや。。

    • 12
    • 19/09/09 15:39:30

    うちの向かいの族と我が家は道路挟んで玄関向かい合わせ。

    うちは玄関横に車庫。クソ向かい家は自転車置いてるんだけど、
    なぜかクソ向かいは自転車をUターンさせて、うちの車のすぐそばで族子を乗せる。

    道路幅が狭いなら仕方ないかと思うけど、6メートルで広いのに、どう見ても真ん中からうち寄りでしかも車のそばで乗らせるって、バランス崩したりしたらどうすんの?それとも自転車またいで、しっかり乗ってるから大丈夫とか思ってんの?それとも、本当に自分の家前はどこまでも自分の家前で、他所の車は見えてないのかしら。

    普通は自分の家の方で、自分の家寄りで乗らせるものじゃないの?

    道路族ってこういうちょっとした配慮が足りないんだよね。
    そもそも、配慮なんて言葉知らないのかも知れないね。
    しかも、向かいの家は自分の車庫で家族が乗り降り出来ないから、いっつも道路で乗り降りしてドアバンも酷い(しかも我が家側)。

    向かいの族ママは一応にこやかに挨拶はするけど、最近この笑顔の裏にものすごい悪意を感じる。気付かない鈍感なフリして笑顔で挨拶するけど地味~な嫌がらせ。

    こいつだけは、地獄に堕ちて欲しい。

    • 15
    • 19/09/09 13:40:27

    神仏頼み?
    私もやりましたよ~。
    こちらは不動さんだったけど、5千円でご祈祷をやってもらいました。
    近所トラブルがなくなって静かに平穏に暮らせますように、とのご祈祷。
    いまのとこうまくいってるで~。
    まぁ、その他にもいろいろ通報とかやった結果だけどさ。
    恨みたい気持ちはよくわかるし、恨むなって言っても無理だよね。
    人の平安な暮らしを一方的に奪ってるんだから憎まれて当然。

    • 14
    • 19/09/09 12:12:29

    >>19323
    私も関東です。小学校は休校になりました。
    うちの族は雨が止んだら9時少し前に向かいの家族全員(バカ育メンもどきと族ママ、族子姉妹)が出て来て、ストライダーにキックボードやり始めましたよ。
    それを呼び水に次から次へと族が外へ出て来て、井戸端始まりました(族ママ3人、子ども8人)。
    30分くらいギャーギャー集ったあと、日が差して来たので他所の家の日陰に入って井戸端続けてたけど、チビ族子が大泣きしてぐずったので珍しく解散(向かいの族子が「皆とまだ遊びたーい」と言ってて族ママはすぐまた遊べるってというやり取りが洗濯物干してて聞こえたけど、すぐまたって夕方涼しくなったら道路で溜まるんでしょう)。
    その後、うちの向かいの族ママは「公園行くアピール」を道路で大きな声でしてました。でも、すぐ帰って来たけど(笑)

    向かいの族は、「私達、公園にも行ってるし車に配慮して遊んでるし井戸端だってちょっとだから道路族ではありません」ってアピールしてる感じで物凄く嫌いです。
    向かいのクソ旦那も他所の家をジロジロ見る物色、徘徊癖があるけど、向かいの族子もチャリの後ろの席でクルッと振り返ってジトーっとうちを見てくる。気持ち悪いから見るんじゃねーよ。
    5分や10分の隙間時間でも向かいの族姉妹はキックボードやストライダーで袋小路で遊ばないと気が狂う病気なのか必ずちょっとの時間でも袋小路をクルクル往復するんだよね。

    何でこんなのが向かいなんだろ。うざいなあ~。
    両親共に仕事休みなんだから、その黒のミニバンで道路で幸せ家族アピールしてないで出かければいいじゃん。

    夕方は道路祭り開催だろうなあ(涙)。

    • 14
    • 19/09/09 12:10:27

    >>19323

    うちも向かいの数軒が水鉄砲でギャーギャー遊んでますよ。
    ホント、お前の家の前は我が家の前!それがわからないんですよ。
    自分達のことしか考えてない。
    子供たちが大声で騒いでも親は注意しないし、井戸端会議。
    公園行けば良いんですけど、公園でもトラブルになったみたいで道路の前で遊ぶんです。

    どうしてトラブルになったか反省しないで相手か神経質だと決めつけて開き直って、道路なら遊べる!家の前だし!と考える道路族の人達が理解できませんよ。
    隣同士の家なのに、どちらも家の中に呼んで遊んだりしないのも不思議です。
    こういう人達だからうちが何度も注意しても聞いてくれません。

    • 14
    • 19/09/09 10:49:30

    関東住まいで台風のピークが過ぎ、今は強風です。
    道路族はさっそく外で騒ぎ始めました。
    お前らの家の前は我が家の家の前でもあるんだよ。
    騒いでるのこいつらだけ。

    私は道路族の声を聞くだけでお腹が痛くなり、そわそわします。
    心療内科へ行っても、ストレスを減らせと言われて薬を処方されるだけで根本的な解決にはなりません。
    どこかから看板でも飛んできて、あいつらに直撃すれば良いのに。この憎しみがあいつらに届いてバチが当たりますように。

    近所の道路族は家が隣同士、子供も同級生、幼稚園や小学校、習い事まで同じでかなり結束強いんですが、LINEやSNSで頻繁に連絡取り合っているんでしょうか。
    休みの日は、道路に出てくる時間まで同じ、母親は洗濯物を干すタイミングまで同じなんです。(お向かいなので窓から見える)
    本当に何から何まで一緒で…(笑)

    • 15
    • 19/09/08 23:26:05

    親は親でガン無視、子どもはジロッと見てるだけ。自分の家に帰ってきただけでなんか悪いことしましたか?
    自由に出入りしたらダメな法律でもあるんでしょうか?

    • 21
    • 19/09/08 22:25:06

    >>19291
    一語一句、同感です!

    • 3
    • 19/09/08 21:56:50
    • 0
    • 19/09/08 21:48:49

    なんでお出かけして帰ってきて、家の中で過ごせないんですかね?
    いっつもいっつも姉妹で自転車乗りまわしてバカじゃないの?
    近所のメスガキどもも大集合で、キーキーうるさい!
    マジで全員、車に轢かれて◯ねよ!

    • 16
    • 19/09/08 20:36:58

    道路に絵を描くなよ家の壁に黒板の壁紙貼って描かせればいいじゃん。靴の裏にチョークの粉ついて玄関先とか汚くなるし、なかなか落ちないし迷惑だよ

    • 17
    • 19/09/08 20:25:53

    >>19275
    19104です。古いコメントなのに共感してもらって嬉しいです。

    変なのに絡まれて(私がブスだから無視されたとかいう小学生の口ケンカレベルの返し。ブスなのは認めるけどさ笑)ちょっとこのトピから遠ざかっていました。

    うちは道路族だらけの住宅地で全道路族が大嫌いだけど、向かいは嫌でも目に入るし、向かいが出ると族の集団が向かいの家前イコールうちの前にたまってうるさい上に、うちの車そばで遊ぶから必然的に向かいに集中して恨み憎しみを抱かずにはいられないんだよね。

    私もあなたが近所にいてくれたら、少しは救われるんだけどな~。

    • 13
    • 19/09/08 19:53:07

    平日はもちろん、最近では土日の18時以降も出るようになった。
    小学生になり時間も遅くなってる。

    アホおやじも大はしゃぎ。

    薄暗い中、自転車で走り回って大勢で寄声。

    こんな事続けていたらいつか大怪我でもして救急車でも来るのではとずっと思っていたが、
    全くない。

    住人以外の車しか来ないもんね。

    救急車来てほしいとか思う自分がイヤ。
    でも憎悪が止まらない。

    • 19
    • 19/09/08 19:42:52

    奇声 騒音があまりにひどいので 友人にきてもらい聞いてもらいました。「USJじゃないんだから あんな奇声 うちの子がだしたら即注意するよ」ってビックリしてました。あんなリミッター振り切れたような奇声をだす小学生って 前はあまりいなかったような。女子高生とかのわちゃわちゃして出す声とも全然違う 悲鳴みたいな声です。男子のボールやスケボーも煩くて大迷惑ですが、女子の奇声はドキッとするので一番嫌いです。うちの所は 男子は注意するといなくなりますが、女子は親を巻き込んで面倒くさいです。なんでそっちがキレてるんだか意味わかりません。 うちの前で騒がないでくれたらいいだけなんですけど。 うちも女児ですが、躾の悪い小学生女子大嫌いになりました。

    • 17
    • 19/09/08 19:07:19

    >>19309
    住宅街で奇声あげて走り回っていたら、すんごい煩いけど、親は平気なの?
    慣れてるの?
    家から出てこないけどさ。
    注意ってしないの?
    もう何年も奇声あげて遊んでるけど
    子どもさん、ビョーキ?と思ったけど
    気にならない親がビョーキなのかと最近思う。

    あんなにうるさかったら、親なら普通注意するでしょ。
    注意されたら、子どもだって何年も奇声あげて遊ばないでしょ。
    最近、親が異常に感じる。

    • 14
    • 19/09/08 18:59:11

    本当にそう。
    道路で遊ばせる気満々で引っ越して来た族と、
    住民以外の車の出入りしかなく、安全に暮らせると思って買った人
    これは平行線。

    で、道路が遊び場になるって分かってたでしょ!とか、
    人に苦痛と迷惑かけてるくせに、お互い様だ!なんて言ってのける道路族とは、話し合いなんか成立しない。

    そもそも、お互い様って、迷惑かけられる方が発言する言葉じゃないですか?
    お互い様だからいいですよって。

    迷惑かけてる人間が、自分の都合で使う言葉じゃないと思いますけど。

    この人達は、日本人じゃないと思っています。

    物事の考え方が、あまりにも身勝手で、自分のご都合主義だから。
    日本人って、ご迷惑かけていませんか?
    くらいに謙虚な人たちだと思っていた。
    今まで、そんな人としか接していなかったから、ここに引っ越してきて、あまりの人間性の低い集団に驚いている。

    これからの事を考えると残念でしかない。

    • 13
    • 19312
    • セントアンドリュース大
    • 19/09/08 18:10:08

    大通りから奥まった場所で住人以外の車が入って来ない
    静かな落ち着いた所に住みたいって思って買った人

    車来ないし、家の前を公園代わりにできるじゃんって思って買った人

    そもそも全く正反対、真逆の考え方の人間が隣近所に住むのだから悲劇になるに決まってるよね。

    もちろん悲劇は前者にだけ、後者は一生能天気に道路で極楽極楽。


    • 12
    • 19/09/08 18:02:49

    6時からが本番ですよ

    • 8
    • 19/09/08 17:04:37

    うちの所も湧いてきた。少し暑さが和らぐとすぐ出てくる。奇声をあげるからすぐわかる。今から遊ぶんですか?ほんと無理。 小学生相手に大人気ないとは思うけど 全くかわいいと思わないし こっち見んな!気持ち悪いと思ってしまう。何度も注意されてるのに全然平気って 大人をなめてる感がすごい。こんな所に家を買わなかったら こんな人達と関わらなくてすんだのに。子どもは国の宝とはいうけど この子達 負債にしかならんだろう。変な家族ばかり子沢山なのはなぜだろう? もちろん ちゃんとしたご家庭もあるのはわかってますが。四年生女子を筆頭にまだまだ下がいる。族の子って幼いですよね?妹の面倒を見せられてるとはいえ 幼稚園児引き連れて楽しいの?色々遊具を持ち出して 公園行け!

    • 17
    • 19/09/08 16:40:38

    少し涼しくなってきたらクソガキの奇声。ほんとうるさいよね!親は家の中で放置だし!!

    • 17
    • 19/09/08 14:46:10

    >>19251
    えーもうやってるよー。
    バレても構わないし

    • 5
1件~50件 (全 62968件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ