道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62909件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 22:24:13

    これ酷いわ、テーブル出してウェイウェイしてるバカ野郎たち

    • 34
    • 19/04/22 19:43:59

    あぁー!道路族ー!消えろー!
    誰一人残らずこの世から消えろー!!
    いますぐ消えろー!うっぜええええええ!

    • 27
    • 19/04/22 19:31:44

    ガキのバスケが無くなったと思ったら
    今度は親が井戸端会議かよ
    それでまた親の井戸端会議が無くなると
    ガキがバスケ始めるの?本当迷惑な一家だこと・・・

    • 20
    • 19/04/22 18:48:21

    >>16353
    今日から13時30分下校なのか。でも最近先週奥の道路族クソガキ連中に注意してからかあまり見かけなくなった。またしばらくしたら復活しそう。ゴールデンウィーク全部雨にならないかなって思う。親も誰1人見てないから数人集まってきたら勝手に人の敷地に入ってたり全くかわいくもないクソガキらは道路でやりたい放題してますよ。

    • 15
    • 19/04/22 18:36:45

    >>16342

    うちの学区も振替休日だよ。
    もうお昼頃から道路族がうじゃうじゃ。
    家の前の道路を何台もの自転車で行ったり来たり。
    いやそこまでするならすぐ近くの公園行けよ!と思ってる。

    この掲示板でも何度も書き込まれてるけど、警察や学校が注意してもまったく効果ないよ!

    • 15
    • 19/04/22 16:55:51

    >>16362
    頭悪いというか、真面目に障害を疑うレベルだよね。
    道路族被害者の間では言われ尽くしてることだけど、道路での球技なんてお遊びでしかないんだよね。
    実際にバスケをやるのは屋内のコートだし、サッカーは芝生の上。
    指導する側からしたら、弾み方が違うところで練習してもヘンなくせがつくだけで意味がないとのこと。

    • 11
    • 19/04/22 16:09:34

    婆さんが孫の保育園児の登下校時に
    毎日自転車遊びをさせているんだけど
    さっき宅配のトラックとぶつかりそうになって急ブレーキ踏んでた。
    婆さんなにも言わずそのまま遊ばせている。
    我が家はその保育園児の兄を二度轢きかけ、両親に注意した事があるがほぼ毎日道路族。

    その横で別の道路族がプラカーでコンクリートガリガリいわして遊ばせてるし。
    まとめて事故ればいいのに。
    うるさいし迷惑。
    親の親もバカですわ。

    • 17
    • 19/04/22 16:06:43

    一人で馬鹿みたいに手を叩きながらバスケしてるわぁ
    中学生にもなって部活も入らず一人馬鹿みたいに奇声あげてバスケって障害持ちかよ
    幼稚園からほぼ毎日やってんのにジャンプシュートすら決められないってセンスないんだし、プロなんて諦めて勉強させろよ
    知能も低いし常識もないしで、この先勉強させないと社会のゴミだよ

    • 13
    • 19/04/22 15:42:16

    族子がギャーギャー叫んでる。五月蝿い。バカ親、家の中にこもってないでバカ子達を注意しろ。家の前に放置して見てもいないなら公園に行っても同じだろ。公園に行かせろよ。徒歩2分や。

    • 15
    • 19/04/22 15:04:45

    なんでわざわざこの狭い住宅地に集まって遊ぶかなぁ
    親は仕事でいないから やりたい放題
    注意しても同じこと繰り返す
    学校に言ってもダメ
    放置子達どうにかしてほしい

    • 16
    • 19/04/22 14:54:50

    昨日はうちから100mほど離れた区画の道路族の騒ぎがひどかったので110番通報した。
    道路自体の距離は100mくらいなんだけど、道が曲がっているので直線距離にするともっと近くて、我が家の前じゃなくてもとてつもなくうるさい。
    調子に乗ってくるとうちの方の道路まで使って遊び始めるので、とにかく早めに叩くことを長年の被害から学んだから、とにかくこまめに通報することにしてる。

    族が遊んでいる場所から私の家は全く見えないんだけど、実は我が家の裏手からは族の溜まっている付近が別のお宅の窓に映るため様子がわかるので、大体の人数を通報したら、ほどなくしてバイクのお巡りさん到着。
    警察が来た時は族子がいなくなってて空振りというパターンも多かったけど、今回はお巡りさんが「道路で遊ぶのは危ない」と指導しているのが聞こえた。
    連中としては自分たちの遊んでいる周りのどこかの家が通報したと思っただろうから、族親は犯人特定に必死になっていそうだと思うとちょっと楽しいw

    それにしても何度も学校で指導されてると思うけど、どうして性懲りもなく道路に出てくるのか・・・。
    親もあれほどのうるささをどうして放置できるのか理解できない。

    • 22
    • 19/04/22 14:28:35

    >>16344
    横からですみません。
    冬場の売り出し開始は確かに大事な気がする。
    私もいつかはこの家売り払いたいから参考になりました。
    ありがとう。
    最短であと2年後の冬には出ていきたい。
    長くても5年かな。子どもがもう少し大きくなるまで我慢。

    • 10
    • 19/04/22 14:17:31

    チャリに乗ったゴミどもが集まってくる。もう20人くらい。チャリに乗ってるならどっかいけよ頭使えバーーーーーカ

    • 10
    • 19/04/22 14:15:50

    昨日、換気のために窓を開けたら族の母親と目があいました。大きい窓じゃなく小窓だよ。人が窓を開けていることにも敏感に察するなんて気持ち悪い。目があった瞬間に吐き気がした。
    族の母親って近所の人の動向をチェックしてるよね!ある意味ストーカーみたいで気持ち悪くて吐き気する。見てないようでカーテンの隙間からみてるよ。本当に気持ち悪い

    • 23
    • 19/04/22 14:13:41

    >>16349
    性別違いなので今後遊ぶことはそんなにないかと。
    挨拶は子供が近くにいるときだけあちらから言ってきますね。
    こちらも一応返しますが、子供いない時にはこちらの方を見もしないので挨拶しません。

    • 12
    • 19/04/22 14:03:55

    昨日最近できたばかりの袋小路の住宅地の前を通ったら、多分全ての家の子供、お母さんが道路で遊んでた
    引いた

    • 17
    • 19/04/22 14:00:48

    これから1週間小学生は13:30に下校とか家で全くゆっくりできない地獄がはじまる。
    それに追いうちをかけるようにGWが10日でもう精神崩壊するいい加減にしてほしい。雨でもふってくれ。

    • 19
    • 19/04/22 12:07:44

    土日に近所の子供がいつも騒いでるから、私はパソコンで長時間遊んでるんで一日中ヘッドホンして音楽かけて外の音を無視することにしました。
    そのおかげか体の調子も良くなりました。パソコン長時間使用する人に
    おすすめです。

    • 10
    • 19/04/22 10:49:44

    今日も朝学校行く前にバスケ。何で6時台にやってるんだ?
    族家三軒並んで駐車場にバスケゴールある。そんなに必要か?(爆笑)
    族ってバスケゴール率多くない?

    • 14
    • 16350

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 10:45:21

    >>16348
    同級生なんですか…
    挨拶します?子供同士は遊んでますか?

    • 3
    • 19/04/22 09:56:08

    子供同学年だから何かと顔合わせるし、被害者ヅラしていろんな人に話してるんじゃないかと思うと正直誰かと話すのも怖くなる。
    でも…例えば自分が全く関係ないところにいて、あの人うちに◯◯してきたのよ、とか言いふらされていたとしても自分がその人のこと好きなら関係ないかなと思う。
    逆にこちらが先に言いふらすとそっちの方が性格悪そうに思われるよね。
    なので、堂々としてようと思う。
    時々辛くなったらここで吐き出させてもらいます。

    • 17
    • 19/04/22 09:40:43

    族のリーダーに金魚の糞が土産を渡してる時の仲良しアピールじゃないけど、「ご馳走さま」の声がご近所中に響いてるけど、別にそんなデカイ声で言わなくてもねwww
    お引っ越しの挨拶で何か貰う時はそんなにデカイ声出さないくせに

    • 11
    • 16346

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 09:25:30

    >>16335
    ほんとです!
    近所に望む事は最低限の挨拶と人になるべく迷惑かけないという意識だけ

    • 16
    • 19/04/22 08:49:56

    >>16230

    売却経験者です。
    道路族いても売れると思います。人気の地域なら……ね。

    道路族いるときに内覧されると印象悪いのでなるべくいないときに。
    売り出して3か月が勝負と言います。
    冬場(道路族のいなくなった時期)に売り出し開始をお勧めします。

    • 15
    • 19/04/22 08:21:12

    学校行くまでの間チャリでグルグル
    道路を周回。
    朝の7時過ぎからですよ。
    族親頭おかしい。注意するでしょ。
    バカ親。他人に迷惑かけてるの気づけよ!

    • 14
    • 19/04/22 07:48:55

    代休最悪。もう族子が出てきてる…。ゴールデンウィークが本当に思いやられる。
    族一家は山奥に引っ越して。この一家が来るまでは本当に静かで穏やかな住宅街だったのに…。族一家が本当に憎い。

    • 9
    • 16341

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 04:40:11

    大変でしょうが迷惑です。

    • 3
    • 19/04/22 00:04:26

    おい、そのボールうちの車にぶつけやがったらこ◯すからな

    • 11
    • 19/04/22 00:01:56

    吐き出させてください。
    我が家の前の道路でいつも通り、乗物レースをしていた族子たち。車を出す際、主人が窓を開け、どくように言った。その子の母親が通りがかったので、再度注意するも、謝ることもせず親子ともに無表情で突っ立ったままだった。警察に相談しに行くことにします。向かいの駐車場に戸建群がたち2年。見事なまでに全世帯、道路族になりました。公園まで1分とかからない場所です。その区画以外の子どもたちは皆、公園で遊んでいます。騒音に悩まされ、リビングに防音ガラスの二重サッシを取り付け1年。車の出し入れに神経をすり減らす日々。もう限界です。
    きっと明日から、ピンポンダッシュと花壇荒らが再開されるでしょう。ここの皆さまが救いです。

    • 25
    • 19/04/21 23:22:29

    さっき治安が悪い場所というのを見てきたけどがっつりと自分が住んでいたところが出ていてショックだった
    やっぱり中韓多いところは道路族も多いのかな
    本当にスラム街だよ

    • 12
    • 19/04/21 22:45:31

    今日も朝からうっせー!
    なんなの?道路にいないと死ぬの?

    イクメン気取りは毎日早朝洗車
    嫁は道路うろうろガキは道路で野球
    破滅しろ

    • 18
    • 19/04/21 22:12:39

    >>16334
    近所だったら本当に嬉しいです
    ここにいる人たちと近所になれますように

    • 13
    • 19/04/21 21:48:27

    >>16329
    うちも全く同じです!その二軒いないと同じ場所、道路と思えない。本当に閑静な所だなと思える。帰ってきたらスラム街…
    そこがいつも出てるからそれにつられて他の親子も入れないし、捕まってると思うー
    だれか同じ方が近所にいたらいいのに
    天下取ってるみたいな態度が本当大嫌い

    • 18
    • 19/04/21 21:27:32

    >>16327
    ボスはデッパが多い

    • 9
    • 19/04/21 21:20:22

    >>16330
    私のところも一緒です
    たちが悪いのが一人いてあることないこと吹き込んでるし
    そのお陰でもう誰か敵なのかわからないくらいになりました
    自分が楽したい自分が上に立ちたいだけで道路族のリーダー気取り
    関わらないほうが見のため
    でも子供が同学年とか最悪だし、、、

    • 20
    • 19/04/21 21:04:00

    GW雨降って欲しい

    • 16
    • 19/04/21 20:45:34

    >>16319
    そいつは1人が怖いんだろうね、1人でマイペースなママを日頃から馬鹿にしているから、もし自分が1人でいたらきっと周りから馬鹿にされるって強迫観念の塊、自意識過剰です。

    • 13
    • 19/04/21 18:30:34

    >>16307
    良かったですね!

    うちの近所はいつもうるさい族は2軒
    専業主婦なので井戸端も酷いです

    いつもうるさいのは同じ家なので
    その2軒が出かけると
    別世界のように静かになります

    他のお宅も道路で遊ぶ事もありますが
    短時間、常識範囲内です

    • 15
    • 19/04/21 18:25:43

    あー、帰ってきた。今日も帰ってきた。二度と帰ってこなくていいのに。族子はギャーギャー五月蝿いし、族親はドアバン五月蝿いし、何をやっていても五月蝿い。本当に帰ってこなくていいのに。族一家に車突っ込んで欲しい。こいつら本当にこの世に不要。

    • 12
    • 19/04/21 17:20:38

    >>16326

    あー、うちのとこのボスママ歯並びやばすぎ出っ歯さんよ。笑
    北京原人みたいな顔してるもん。

    • 10
    • 19/04/21 17:09:59

    デッパかシミが
    シワババアしかいないよ
    道路遊びさせてる親
    足が短いとかね

    • 11
    • 19/04/21 17:09:21

    南側のデッパが
    わざわざ北側にやってくるから
    うざい
    集まって道路遊び

    • 9
    • 19/04/21 17:08:15

    毎日友達呼んで家の前で道路遊び。
    いい加減にしてくれますか?
    家の中でドンドンギャーギャーうるさいから窓を閉めてほしいとお願いしたら
    我が家の車の前で遊ばせ毎日長時間絶叫させてる。
    間違いなく嫌がらせ。

    • 23
    • 19/04/21 17:05:41

    後悔しかない
    引っ越せないし

    • 16
    • 19/04/21 17:04:31

    中学にもなって部活も入らず毎日道路でバスケやってて楽しい?
    遊びの選択肢少なすぎやしない?
    親ももう少し遊びの選択肢与える気はないのかね
    何年も毎日バスケだけ一人でしててどんだけ貧乏なんだよ

    • 14
    • 19/04/21 17:03:34

    帰ってくると誰一人族はいない!でも家でまったりした瞬間に奇声が
    もうわざとだと思ってる
    嫌がらせ

    • 11
    • 19/04/21 17:02:06

    >>16313
    いいね
    夕方から必ずだよ
    嫌い嫌い

    • 9
1件~50件 (全 62909件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ