道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62728件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 18:23:50

    換気しづらいの、ものすごく分かります!
    うちはお風呂場が道路族家に面しているのですが
    家の中でもドタドタギャーギャーうるさくて
    ずっとなんて開けていられません。

    それにうちがお風呂掃除をしてると思いっ切り
    シャッターを閉められますよ。
    最初はたまたま?と思っていたのですが、時間帯
    がバラバラでも同様だったので、嫌がらせなんだ
    な、と。

    お風呂掃除の音なんて生活音ですよね?何十分も
    やっているわけでもないですし、普通にバスタブ
    や床を洗ってるだけなんですけどね。

    • 23
    • 18/06/22 20:54:58

    道路族って 自分達はのびのび大らか笑 な
    生活態度ですけど、お仲間以外には
    めちゃくちゃ心が狭くて粘着質ですよね。
    小さな事にももれなく仕返し、逆ギレ。
    自称サバサバ系女子によくある面倒な感じです。
    でも、恨みがましい目がほんと怖い。

    • 28
    • 18/06/22 21:25:13

    保育園ママさんに聞いた話だけど、
    道路族の母親は全く叱らないそう。
    歩道からはみ出して道路を歩いて車が来てても
    「こらこら。」
    のみだそう。
    天然?危機感ゼロ。
    車が止まってくれる前提らしい。
    近所の人も私も注意しているのに何年もヘルメット無しで自転車レースさせているバカ。
    いつも巻き髪で小綺麗にしてまともかと思ってたが、脳がやられているみたい。
    もう、あの人は何を言っても無駄かもよ。と。
    うちの近所は、その「あの人」とつるんでるバカが多くて困ってる。
    助けて。

    • 21
    • 18/06/22 22:07:31

    隣の族は子供が四人いるのにチャイルドシートひとつしか付けてない。
    車だって夫婦で三台持っててたぶんリッチ。シートを買うお金がないはずない。

    平気で道路遊びをさせたり、子供が④んでもいいとしか思えない。

    • 16
    • 10610

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 23:31:02

    夏至が過ぎたからこれからは日が短くなるね!

    • 18
    • 18/06/23 06:42:30

    >>10605
    うちの近所は
    幼稚園ママ達は常識あって
    躾もちゃんとしているから
    子供もきちんと挨拶出来て
    まだ小さいのに物事の善悪もちゃんと分かる

    道路族の子供は
    親が物事の善悪を教えられなくて
    躾されてないから
    車が来ても放置
    他人の敷地に入っても放置
    迷惑きわまりない

    新興住宅地6年目
    周りの住民たちも
    おかしな道路族とは距離置いています

    • 13
    • 18/06/23 08:43:04

    今日は雨のはずでは…。
    まとまって降ってくれないと
    傘さしても遊ぶから…。
    ここに書き込む事で、なんとか精神保ててます。

    • 16
    • 18/06/23 08:52:08

    うちの方は まともな親御さんは
    道路で遊ばないから あまり見かけないし、
    道路族はいつも道路にいるから
    道路族の子が集まってきてしまう。
    注意を受けたら、お父さんが ついてる
    つもりなのか、道路の真ん中に立って
    封鎖してる。 邪魔だし、常に道路に
    男が立ってるのが見えて落ち着かない。
    こういうお父さんて、妻の言いなりなのか
    輪をかけてバカなのか。
    そんなに暇なら 子供をどこかに連れていって
    あげれば、あなたの奥さんのヒステリーも
    おさまるよ。

    • 23
    • 18/06/23 09:12:06

    朝っぱらからガキの大声うるせー。外でそんなに家の中に聞こえるほど大声出さなくていいから。せっかくの雨だったのに今からがっつり夜まで降って欲しい。

    • 15
    • 18/06/23 09:13:21

    >>10614
    確かに
    年中道路族やっている奥さんって
    ヒステリックですね。
    迷惑行為を正されると逆キレ。
    子供の学校のママ友も同じこと言ってました。
    無駄に年中道路に出てる割には注意もしない。
    そのヒステリックな奥さんが怖いのか
    旦那さんが頼りなさそうでダラシない。

    • 16
    • 18/06/23 09:13:50

    はよ雨降れ!!隣のガキがボール蹴り出したやろが!!!

    • 18
    • 18/06/23 09:35:36

    プラカーはじまった泣

    • 12
    • 18/06/23 10:16:59

    助けて~!わめきながら自転車ぐるぐる。
    ブレーキ キーキー。
    見たくもないテレビの音あげてます。
    なんでうちの前で遊ぶ?
    幼稚園児の場合は幼稚園に言ったら対応
    してくれますか?親はいないしまあ
    いても腹たつけど、そんな勢いで
    自転車乗って ヘルメットとか意味ないよ。

    • 14
    • 18/06/23 10:56:57

    今年の梅雨もほんと降らないな。降水量は平年より少ない見込みって書いてあってほんっとがっくりきてる。
    今日は辛うじてこれからしとしとするみたいだけど、既に朝からサッカー壁当てバンバンやられたし。
    明日はまた未就学児たちがチャリ乗り回し鬼ごっこでギャーギャーバタバタだろうな…せっかくの休みなのに全く楽しみでも希望もないわ

    • 16
    • 10621
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/23 12:34:47

    道路族って伝染しますよね。
    繁殖とも言うかな。
    とりあえずゴキブリもしくはそれ以下。
    サッカーボール思い切り蹴って本当に腹立つ。
    ボールってどこ飛んでいくか予測不能なのに。
    前はご近所の車のボンネットやカーポートに思い切り当たってたの見た。
    もちろん知らんぷりでそのまま続ける。
    名指しで小学校通報して保護者にも伝えてもらえるよう言います!

    • 24
    • 18/06/23 16:43:21

    どしゃ降りの雨でさすがの道路族もいない。
    やっと気が休まる。こんな日が長く続けばいい。
    しあわせーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    • 23
    • 18/06/23 16:53:05

    >>10621
    ゴキ以下ってうけた

    • 3
    • 18/06/23 16:59:36

    >>10619
    園バスに「送迎後は遊ばずまっすぐ帰りましょう」と貼ってあったり、園だよりに〇〇地区で苦情が来ています、と書いてあったことがあるので、園によっては対応してくれると思います。
    上手く対応してくれるといいですね。

    今日は雨で本当に幸せです。これが毎日ならいいのに。
    道路で遊ばせてる親御さん、私たちは普通に家で過ごしたいだけです。家にいることが苦痛になるなんておかしいと思います。

    • 15
    • 18/06/23 17:02:22

    予報より早く雨が止み、族子たちが湧いています...。

    明日も晴れ...せっかくの休日なのに、気持ちが全く休まらない。
    仕事しているほうが気持ちが落ち着きます。
    早く月曜になってほしい。

    • 15
    • 18/06/23 17:04:53

    族子が出てきてうちの前でボール遊びしてる。本当に迷惑!!親はボールが車に当たったらとか考えないの?住宅街で子供を騒がせても平気なだけあって、道路族って本当に無神経で自分本位!!

    • 23
    • 18/06/23 17:52:15

    >>10626
    道路族は想像力足りないから無理
    ぶつけてへこませたり傷付けても知らん顔
    親も見て見ぬふり注意もしない

    • 19
    • 18/06/23 18:51:25

    雨上がりに外に出たら、とある家の前の道路にチョークで描いた絵がいっぱい!!
    一軒の前にはとどまらず、周囲の家の前まではみ出してるし、もちろんそこは私道ではなく公道です。
    三丁目の夕陽の時代じゃあるまいし…。

    • 21
    • 18/06/23 19:15:32

    >>10621
    ゴキ以下ではなくて未満ですね。私的には(笑)

    学校に通報がんばってください!
    一回では改善は期待出来ないと思いますが、奴らが嫌がるまで何度もするといいです。
    そのうち内申書に響いてきますから。

    • 17
    • 18/06/23 19:35:25

    >>10626
    道路族は自分さえ良ければいい自己中ばかり。
    いつも道路を占領して長時間バカ騒ぎ。

    それをやるのは大抵同じ家。
    その家の周辺の住民は大迷惑しています。

    我が家も族とは出来れば顔合わせたくないし
    挨拶もしたくないので
    なるべくなるべく会わないように
    時間ずらしたり工夫しています。

    うちの子もその族一家が怖いし嫌いになり
    他の子と遊んでくれるようになりラクになりました。

    • 24
    • 18/06/23 19:36:21

    ゴキ以下ワロタ

    • 6
    • 18/06/23 20:52:41

    >>10624
    ご親切に教えてくださってありがとうございます。
    頑張って電話してみます。
    幼稚園児だけで自転車にのせて放置しておく
    気持ちが理解できません。
    ほんとに、ここの方々がご近所ならよかったのに。

    • 15
    • 18/06/24 01:08:01

    道路族にぶちギレました。
    汚い言葉でなく、迷惑でおかしい云々とはっきりと言ってやった。
    旦那に話したら、謝ってこようかなと。
    思わずオマエ馬鹿かと突っ込んでしまいました。
    なんだか情けないを通り越してがっかりです。
    何年も苦しんで直接注意したこともあるし、ことあるごとに話していたから何があったか知ってるはずなのに。
    うちの旦那クソ野郎すぎる。 
    もうあいつの為に家事するのバカらしくてやってられない。
    族の子供同様旦那も事故って逝ってくれていいや。
    そしたらこの家売って引っ越そう。

    • 24
    • 18/06/24 06:16:31

    >>10614
    全く同感です。
    道路族してるうちの特徴は
    一見明るそうだけどヒステリックな奥さんと
    その奥さんの尻にひかれてる頼りない旦那さん
    そういう夫婦に育てられてるから
    子供も挨拶もまともに出来ない
    という印象です。
    子供が幼少ならまだしも、小学校高学年にもなって年中道路遊びだけっていうのもね
    高学年にもなれば、塾や習い事で忙しくなるのに。呆れます。

    • 18
    • 18/06/24 08:09:24

    今日、道路の寄生虫がどうか出て来ませんように

    • 16
    • 18/06/24 09:38:47

    >>10635
    さっき仕事で家出たらはやくも奥の道路族女ガキ2人道路でチャリンコ乗ってました。そんなに道路が好きなら道路に住めばいいのに。また動物園状態みたいに騒ぎ出すんだろうな。いっつもうるさい家は大体決まってる。親も周りの迷惑なんて気にもかけてないみたい。

    • 15
    • 18/06/24 10:01:14

    うちの所も発生しました。
    出かけざるを得ません。
    ストリートミュージシャンでも ここまで道路にこだわらないと思います。
    住宅街の道路では、 交通事故とご近所トラブル以外の芸術は産まれないでしょうから。
    周りに迷惑かけているのを百も承知で そこまで道路に固執する
    ハートの強さにある意味脱帽です。
    こういう親って、学生時代はどんな感じだったんだろう。
    不思議。

    • 18
    • 18/06/24 10:17:39

    昨日雨だったからか 両親そろって
    うちの前でうろうろ。ギャーギャー。
    近所の子もまとめて面倒みちゃう我が家っていう
    セルフイメージかもしれないけど、ただの
    躾のなってない子がわめきちらしてるスラムですから。
    家庭農園で庭をつぶして、子供は道路で遊ばせるって
    戦時中かよって思う。
    この人達越して来るまでは、ほんとに静かで良かったのに。

    • 18
    • 18/06/24 10:52:02

    今朝もやーっぱりやられました。壁当てサッカー。しかも朝の8時台から。頭悪そうな親だとは思ってたけどほんとに想像通りクソバカすぎて笑えてくる。もう注意するのもアホらしくなってくる。早くほかの家からも苦情出てくれ。

    • 17
    • 18/06/24 11:07:49

    ここに音声流したいくらい、うるさい!
    子どもが騒ぎまくり、それ以上に親の井戸端!
    話の内容ダダ漏れですが、大丈夫?
    集団になると、気が大きくなっちゃうんですかね。 井戸端してるから出るに出られないし。
    前に一度 嫌な顔したから、開きなおられちゃった感じです。絶対わかってやってる。

    • 16
    • 18/06/24 12:14:15

    >>10639
    壁に御札とか仏様等の張り紙をしたらどうですか?
    犬のおしっこ対策で小さい鳥居を置くみたいに。
    あれはバチが当たりそうな気にさせて、やめさせるらしいです。
    ちょっと周りからは変な人と思われるかもしれないけど。
    まともな人はうるさいからだなと分かるはず。

    • 10
    • 18/06/24 12:47:56

    >>10638
    分かります。うちの向かいの族も
    放置児をまとめて面倒みるよー
    っていうスタンスかと思いきや
    自分家だけうるさいと浮くから
    一緒に騒がせておけってオチだった。
    結局すぐに仲間割れを起こし解散。

    今日は頭の悪い族一家が不在で
    本当に穏やかな町内です。
    うちの小2の子も、今日は◯◯がいなくて
    静かでいいねって…

    永遠に帰って来なくていいですから。

    • 23
    • 18/06/24 13:04:06

    道路族の中学生が友達と出掛けたと思ったら30分で帰って来て道路でゴーカート乗って危険な遊びしてる
    中学生ってもっと行動範囲広いと思うんだけど道路族の子は類友と毎週休日になると道路でギャーギャー奇声あげて騒いでるだけだし平日も部活がないのか2、3時間居座って騒いでる
    子供は宝って言うけど頭の悪いガキ日本にいらないでしょ
    もうウンザリですよ

    • 17
    • 18/06/24 13:54:02

    娘をバイトに送迎したいのに、道路族が道をふさいで遊んでる…
    本当に迷惑。
    井戸端会議の親達も目障り。
    外に出るのが怖い。

    • 24
    • 18/06/24 14:29:20

    >>10644
    わかりすぎるほどわかります。
    私は 道路族が車で出かけたのを見計らって
    明日のお弁当の材料を急いで買って戻ったら
    もう族の皆様通常運転で遊んでらっしゃいました。
    いつも 車ででかけてもすぐに戻ってくるけど、
    逆にどこに行ってるんだろう。
    そのくせ、私が駅に送って帰ってくると、族子
    「あー、もう戻ってきたよ」て言いやがります。
    そりゃ帰ってくるよ、私の家だし!
    と言いたいけど、関わりたくないので
    さらっと無視してますけど。
    でも、私の他にも悩んでらっしゃる方が
    いると思うと救われる気がします。
    皆様の周りの族が どうかとっとと
    消え去りますように。

    • 23
    • 18/06/24 14:39:40

    >>10645
    共感してくださいまして、ありがとうございます。
    嫌ですよね道路族。

    気にせず頑張ろうと思っていても、気にしてしまいます。
    本当に道路族が憎いです。
    皆さんが道路族から解放されますように祈っています。

    • 15
    • 18/06/24 14:45:53

    >>10645
    私もわかります。辛いほど。
    自分の家なのに出入りも自由にできない。
    子供の遊び場はほかにもあるけど、私の家はここだけです。

    親から道路が遊び場だと教わった道路族がいなくなる時は、本当にくるのでしょうか。学校からも何度も道路では遊ばないように連絡があるのに、我が子が遊ぶためなら構わないのでしょうか。地域限定で通報されているのに。

    ここは私道ではなく公道です。遊ぶべき場所で遊ばせてください。

    • 22
    • 18/06/24 15:45:26

    あ~うるさい!
    族放置ガキわいてきた。
    全員まとめて熱中症になればいいのに。
    バカ道路族のゴミカス親は周りが迷惑してるのが本当に分からないの?
    だとしたら多分ヘンな病気だよ。
    一度、家族全員で病院行ってきな。

    • 18
    • 18/06/24 16:10:17

    道路で自転車、一輪車の練習。
    ガタガタ転ぶし、叫ぶし、車車と騒ぐし(車が来るのは当たり前なのに)。
    何週間たっても上手くならない。
    練習してる意味が無い。
    道路で他の遊びもしてるし、ただ騒ぎたいだけとしか思えない。
    うちの塀や車にぶつかりそうなところでギャーギャー。
    居なくなってほしい。

    • 15
    • 18/06/24 16:17:59

    公園行けよ!
    うるさい!
    ほんっとにあっという間に増殖するよね!

    • 19
    • 18/06/24 16:24:13

    もー限界かな。
    実名、住所公開してやろーか?

    • 17
    • 18/06/24 16:53:13

    >>10651
    そう言いたくもなりますよね。
    でも、ご自分の手を汚すに値しない人達です。
    実名をさらすなら学校ですわ。

    • 14
    • 18/06/24 17:38:58

    この時間まで近場でだけど時間潰して、今から帰宅。すぐ着いちゃうから憂鬱で仕方ない。帰るのいやだ。家は自分たちで希望出して建てたから好きなのに、周囲の人間がゴミすぎて呪われてるとしか思えない。帰ってゴミたちがギャーギャー言ってたら黙ってられる自信がない。注意するのもつかれるからいやなのに

    • 15
    • 18/06/24 17:47:30

    >>10651
    画像ここにのせちゃいなよ!

    • 0
    • 18/06/24 17:52:02

    注意されても親子で道路遊びしますか?
    本当にダメ人間ですね

    • 17
1件~50件 (全 62728件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ