ダニにさされた?

  • 病気・健康
  • ママ
  • N900i
  • 05/07/28 02:18:21

この間の日曜あたりに、太ももが赤く虫さされのような状態だったので、そのうち治るだろうと放置していたのですが、昨日あたりから痛みだしました。患部を見たら、湿疹のようなものが二つあり、その湿疹部分の中心が黒っぽくなってます。腫れは500円玉大くらいで赤くて固いです。
うまく説明できないのでわかりにくいかもしれませんが、同じような経験された方がいらっしゃいましたら原因は何が考えられるか教えてください(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • N900i

    • 05/07/28 03:27:51

    レス本当にありがとうございます&#x{11:F99B};旦那には驚かせた罰として後でおしおきすることにしました&#x{11:F9F7};
    私も刺されやすい体質で、ひどい時は何十ヶ所もさされてしまうこともあります&#x{11:F9D3};刺されるとかなり辛いですよね&#x{11:F9A5};今回の腫れは薬もほしいので一度病院で診てもらおうと思います&#x{11:F8C7};
    蚊取線香効きますか&#x{11:F9A8};これからはつけておこうと思います&#x{11:F9A0};
    ありがとうございます&#x{11:F992};早く痛みが消えることを祈ってこれから寝ることにします&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/07/28 03:07:13

    ぃぇぃえ&#x{11:F995};悩みゃ不安は皆ぁりますからわかる事は答えます。
    旦那さんは、ピコピコハンマー&#x{11:F9AA};の刑ですね&#x{11:F9F5};&#x{11:F9AD};

    でも心配なので&#x{11:F8C7};へ行ってみて下さい&#x{11:F995};
    ぁと私も娘も凄く蚊にさされる体質でもういっぺんに大変な数くわれます!
    香取線香でだいぶ退治出来ますょ&#x{11:F9A2};寝てる時に耳につく蚊のプーンは気になってやっつけるまでは中々寝付けない&#x{11:F9C7};主さんお大事に&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900i

    • 05/07/28 02:56:02

    どうやら私はみぃにゃん&#x{11:F9FA};さんがおっしゃっている蚊に刺されたようですね&#x{11:F999};旦那に冗談で足切ることになるかもよ&#x{11:F9F8};って言われて眠れなかったので、今日は安心して寝れそうです&#x{11:F9CF};しましまの蚊は嫌になるくらい見るのですが、別の種類の蚊も確かにいますね&#x{11:F9A0};こんなたち悪い蚊がいるのは初めて知りました&#x{11:F9AA};
    この時期は蚊がたくさんいるので気を付けないといけないですね&#x{11:F9FC};子供が刺されると本当に可哀相なので虫よけでできるだけ防いであげないとなって思います&#x{11:F9D0};
    色々教えていただき本当に助かりました&#x{11:F99F};ありがとうございました&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/07/28 02:42:33

    私がなった時やはり真ん中黒かったです&#x{11:F9AA};娘が一歳半の時ホッペタくわれモウ異常な赤みと腫れで可哀相でしたが&#x{11:F8C7};も行かず薬は塗ったカナ?時間かかったけど治りましたよ&#x{11:F9AC};今だ、たまにさされますね&#x{11:F998};私はこなぃだ足です。痛くてカタイ&#x{11:F9AA};

    • 0
    • No.
    • 4
    • ママ
    • N900i

    • 05/07/28 02:35:15

    あと、寝てる間にさされたみたいなので、蜂ではないと思います&#x{11:F995};家にはムヒなどかゆみどめが子供用のしかなかったので、明日一応病院に行って薬をもらってこようかと思います&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 3
    • ママ
    • N900i

    • 05/07/28 02:31:17

    レスありがとうございます&#x{11:F9CF};蚊だったのですか&#x{11:F9A8};今までこんなことなかったので変な虫に刺されたのかなって心配で&#x{11:F9D3};はい、じんじん痛みます&#x{11:F9AA};ちなみにお子さんが刺された時に、湿疹みたいな部分は黒っぽかったですか?

    • 0
    • 05/07/28 02:26:41

    ぁと&#x{11:F9AB};それ痛いですょね&#x{11:F9D2};治るまでも時間かかりマスし。心配でしたら皮膚科オススメします&#x{11:F995};蜂でゎナイですよね&#x{11:F9A8};蜂だったらわかるか&#x{11:F9C8};&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 05/07/28 02:22:48

    蚊だと思います&#x{11:F9C8};
    蚊も種類ぁるのかな?シマシマとそーでなぃ蚊って居ますょねЖ&#x{11:F9AF};&#x{11:F8AD};スゴイ毒がぁるのか主さんみたぃに腫れる時ぁります!娘もょく蚊にさされます。ムヒ塗ってみては?ダニは刺すと小さくまんまるに腫れるので蚊とゎ違いが分かりますよ&#x{11:F9C7};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ