このマンガのタイトル分かる方いませんか?

  • 趣味・遊び
  • (о´∀`о)
  • DyjZUlRoT7
  • 14/06/12 22:04:25

親はいなくて子供だけの家庭。

高校生位の長女が、甘えん坊で泣き虫でお菓子ばかり食べてご飯食べないダメダメな子。

その弟である長男、次男、三男はそんなダメダメ長女を支えつつバイトも家事もして生活。

三男の誕生日の日、長女は内緒で旅立ってしまい、突然家からいなくなる。

置き手紙があって、男兄弟は親が亡くなったとき泣き虫の甘えん坊で、ご飯は食べずにお菓子三昧というダメな子だった。

長女は自分がそのダメな子を演じることで、男兄弟をしっかりした子に育てようと思った。

自分は沖縄だかハワイだか忘れたけれど、どっかの養女になります。

みたいなことが書いてあった記憶が…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/16 23:14:57

    >>31
    一度ログアウトしてからログインしてたら、バラバラになりました。

    何で赤く主って出ないのかは分かりませんυ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • UnBupf0ADH
    • 14/06/16 15:00:46

    全然質問とは違う事気になったから教えて。

    主のIDは何でそんなにバラバラなの?
    何で赤主出ないの?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • pUnZt0bzc7
    • 14/06/16 14:55:23

    私も気になります(;>_<;)ヤングジャンプは決定なのかな?四姉弟が出る作品はあまりなさそうなんだけどな。

    調べていたら他に気になる作品がでてきたよ(笑)古本屋にならあるかな。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • lGmAmbAYd5
    • 14/06/16 13:33:21

    これどうなった?
    いくらググってもヒットしないΣ(ノд<)
    でも気になる~!!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Nr6wNBRT69
    • 14/06/15 01:55:08

    ダメだ!ヒットしない!眠れないし気になるー(´ω`)

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • q+u4rr8wSr
    • 14/06/15 00:01:32

    >>26
    もうワンピースで良いいやん
    長女はエースだよ

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • C5XHByXPLL
    • 14/06/14 16:06:47

    >>25
    長女は元々養女の話があったけれど、弟たちをしっかり育ててからと決めていた。

    本当の長女じゃないんだっけ?もーだめ。忘れた(´д`|||)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • q+u4rr8wSr
    • 14/06/14 00:26:39

    長女が甘えん坊を演じてた?としても最期はどっかの養女になりたいとか言って家出した

    三男が高校生なら少なくとも姉は20歳近いのに養女って…
    やはり長女は駄目臭が漂ってるんだが冷静に指摘する兄弟はいなかったのかな?
    このご都合は少年漫画より少女漫画のパターンな感じかするんだが

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • wrwezkwmjf
    • 14/06/13 23:57:29

    ごめん、便乗させて(´・ω・`)
    単行本のタイトルが『○○○の木、○○○の木、○○○の木』みたいな感じで
    絵は割と古い少女マンガ

    真ん中あたりに収録されてる話が、たぶん
    外国人の小さい男の子が主人公で
    パパじゃない若い男の人が最近よくママのところに遊びに来て、ぼくにはおもちゃをくれる、みたいな描写があり
    そのあとパパとママがケンカしてママが
    出て行っちゃった…

    という場面が印象的なマンガなんです

    誰かご存知の方いませんか?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • C5XHByXPLL
    • 14/06/13 23:42:13

    >>22
    絵が全然違うもーん(´;ω;`)グスン

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • q+u4rr8wSr
    • 14/06/13 21:48:37

    あれあれあれだ
    フルーツバスケットや
    間違いない
    それでええやん

    • 0
    • 14/06/13 21:03:59

    気にさせてしまってごめんなさいυ

    一生懸命アレコレ キーワード入れてググりすぎて疲れました(´д`|||)

    おまけの話って感じだったのかな…。

    何の本のおまけだったのかすら覚えていない(。>д<)

    ダメ元で古本屋漁ってこよう。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 250dGawUuX
    • 14/06/13 12:48:43

    昨日は気になって眠れたかったよ~。
    年代、ヤンジャン、少女漫画ぽい
    というキーワードから、きたがわ翔の漫画かと思ったけど、該当するのがなかった~。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • EHfwK8Bu3a
    • 14/06/13 09:34:57

    >>17
    短編集っぽいから、本のタイトル違いそうだね。
    あぁ、なんていうのだっけかなぁー。気になるぅ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • zfMpsScot6
    • 14/06/13 09:24:02

    1990年代 アニメって検索すると一覧表が出てきてヒットするタイトルクリックするとあらすじ読めるよ。

    • 0
    • 14/06/13 01:39:13

    >>16
    うーん…20年ほど前かな。

    表紙等、覚えていませんυ

    長女が腰くらいのロングヘアー

    次男はヤンチャな男の子風だけれど料理がうまい(お菓子ばかり食べる長女に、ご飯の美味しさを分かってもらうために料理の腕が上達した)
    ってくらいしか思い出せません。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 250dGawUuX
    • 14/06/13 01:32:48

    >>15
    何年くらい前ですか?
    どんな絵とか、単行本の装丁とか覚えてませんか?

    • 0
    • 14/06/13 01:30:09

    >>14
    単行本だったと思います。

    昔過ぎて記憶があやふやですけれどυ

    長女の名前がなーちゃんだったかも自信ない。

    ググってもかすりもしないなんて(´д`|||)余計気になります。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • EHfwK8Bu3a
    • 14/06/13 01:12:29

    >>13
    単個本で観たのかな??
    私は記憶うっすらだけど兄のヤンジャンだかをこっそりみた記憶があるんです。
    間違ってたらごめんなさい。

    • 0
    • 14/06/13 01:03:58

    >>12
    お姉ちゃんのマンガなので、少女マンガだと思ってたけれど少年なのかな?

    そうそう!弟思いの姉で、置き手紙を読んだ男三兄弟は最初はショックを受けるんだけれど、いつか、姉を探して会いに行くからね!って感じで終わったハズです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • EHfwK8Bu3a
    • 14/06/13 00:33:38

    懐かしいー!これ知ってるわ。けどタイトル分からん。ヤングジャンプとかじゃなかったかな?

    結果弟思いの姉さんだったんだよね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • WiHYinZnhX
    • 14/06/13 00:27:46

    >>10
    少女マンガだね。
    もう一度ググってみるよ。

    • 0
    • 14/06/13 00:08:43

    少女マンガです。

    ググっても見つからぬ…幻だったのか?(´д`|||)クソッ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • lGmAmbAYd5
    • 14/06/13 00:02:45

    わからないのにレスしてごめんね。

    誰かわかる人教えて~。気になる~!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • WiHYinZnhX
    • 14/06/12 23:45:31

    調べてみたけど出てこない。
    気になるな~。
    少女マンガか少年マンガかは分かる?

    • 0
    • 7
    • M1P4rw/Ifb
    • 14/06/12 22:36:18

    >>6
    たぶん、長女です。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Nr6wNBRT69
    • 14/06/12 22:31:28

    ところで主人公は誰なの?

    • 0
    • 5
    • VXbKeHUUHH
    • 14/06/12 22:28:46

    大分昔のマンガです。

    情報が少なくてすみません。

    • 0
    • 4
    • VXbKeHUUHH
    • 14/06/12 22:24:37

    長女は、なーちゃんと呼ばれていたような…


    長女は本当はしっかりさんなんですが、男三兄弟のダメな姿をえんじてるだけなんです。

    三男が高校生になったら家を出るって決めてた…ような…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Nr6wNBRT69
    • 14/06/12 22:23:05

    わからないけど、ちょっと読んでみたい(笑)

    気になるわ。誰か教えてたも~

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ynANVboxzD
    • 14/06/12 22:09:29

    ↓確かに 笑

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • u5DQy6G0ui
    • 14/06/12 22:06:27

    よくわからないけど、ひでー話だね。長女ズルすぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ