赤ちゃん訪問って義務なんですか?

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 匿名
      14/06/11 20:34:45

    うち一人目の時体重計ったりして欲しかったのに体重計は持ってきてなかったし冊子置いてって赤ちゃんの様子を軽く聞かれただけだった。
    しかも玄関先で。
    二人目の時は二人目だから大丈夫ね~な感じですぐ帰った。
    三人目先月ハガキ出したけどまだ来ない。
    母子手帳についてて必ず出してって出産した病院でも言われるから義務みたいなもんだと思ってたけどそのわりに赤ちゃん訪問の内容が伴ってないように思う。
    地域で違うのかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ