応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/10 17:49:53


神戸市や兵庫県明石市の雑木林に大量のポテトチップスを不法投棄したとして、兵庫県警明石署は10日、明石市魚住町清水、会社員、福元一輝容疑者(25)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は5月4日ごろから23日ごろの間、神戸市西区や明石市の雑木林など計6カ所に、ポテトチップス計約1000袋が入った段ボール箱89箱(重さ約208キロ)を不法投棄した、としている。「大量に購入したが、処理に困って捨てた」と容疑を認めているという。

 同署によると、ポテトチップスには声優の水樹奈々さんのコンサートチケット応募券が付いており、福元容疑者は応募券を切り取って中身を食べずに箱に詰めて捨てたという。応募の締め切りは5月末だった。

http://mainichi.jp/select/news/20140610k0000e040188000c.html

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/11 19:44:18

     声優で人気歌手の水樹奈々(34)が10日、ブログを更新し、自身のライブ応募券が付いた ポテトチップス約1000袋、約200キロを不法投棄したとして、会社員の男が逮捕された事件について 「物凄く悲しい」とコメントした。

    水樹は事件についてマネジャーから聞いたといい、「みんなでゴミを拾って、地球を綺麗にしようという 『まるごみ』プロジェクトに、初回から参加させていただいてる水樹としては、物凄く悲しい事件でした」と 心境を吐露。
    「まるごみ」とは、日本全国の人が「同じ日・同じ時間・同じ想い」で「楽しくゴミ拾い」することを コンセプトとして行われている活動。
    水樹はスペシャルサポーターとして毎年1回行われるゴミ拾い祭り 「まるごみ」に参加していることもあり、「今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています」とファンに呼び掛けた。

    • 0
    • 14/06/11 19:07:41

    しっかし頭がおかしい人が多いな

    • 0
    • 14/06/11 13:50:29

    締め切り五月末じゃまだ抽選してないかも?どちらにせよ彼の応募券は無効だね。水樹奈々に名前は覚えてもらえたのだけはよかったのかも。犯罪者扱いだけど。

    • 0
    • 14/06/11 13:25:39

    いくら使ったんだろう。このポテチいくらかな?見たことないけど

    • 0
    • 14/06/11 12:44:55

    こんだけ買って当選したんですか?

    • 0
    • 14/06/11 12:30:56

    ギザギザのポテチ食べたくなってきた。ちょっと買いに行ってくる。

    • 0
    • 14/06/11 12:20:05

    コンビニ限定商品みたいだから、カードにしてレジで渡せば良かったのにね。

    親とか友達に相談したら貰い手探してくれそうだけど、量がなw

    嵐の時のカレールーは私も貰ったことあるw

    • 0
    • 14/06/11 12:14:45

    もったいねー。捨てるならもらってやるのに

    ってか児童擁護施設とかに寄付するとか思い付かなかったのかな?

    • 0
    • 14/06/11 12:11:28

    私にくれよ!

    • 0
    • 14/06/11 12:05:52

    このトピみたらポテチ食べたくなってきたー

    • 0
    • 14/06/11 12:03:38

    >>62ハサミ出して?そんなやつは逮捕ー。

    • 0
    • 14/06/11 10:22:31

    >>59
    それだと、買わずにそこだって切り取られる商品が出そう。

    • 0
    • 14/06/11 09:53:02

    売り方に問題あるよね
    まぁーこんな事して捕まるやつも問題だけどね
    ちょっと考えれば人生汚すこと無かったのに
    目の前の応募券に必死だったんだね
    残念

    • 0
    • 14/06/11 09:03:47

    逮捕されるくらいならアイリン地区?にでも行ってばら撒けばあっと言う間になくなるよね多分

    • 0
    • 14/06/11 09:01:27

    袋の下か上に余分な長さにして、切り取っても袋に穴があかないように券つければ良かったのに~

    • 0
    • 14/06/11 08:54:12

    >>54
    未開封のまま持って行って、理由を話して袋を取っておいてもらって後で回収…とかならよかったのに。

    • 0
    • 14/06/11 08:49:29

    >>45
    ポテチって大体一袋70~80gくらいだよね?
    75×1000=75000だからポテチ自体は75kg前後くらいかな。

    • 0
    • 56
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 14/06/11 08:48:09

    知り合いなら貰って食べたのに…。
    前のバイト先の店長も嵐のコンサートが当たるとかで、とんがりコーンとかカレールーのハウス食品大量に買ってスタッフに配りまくってた。
    それにかけられる情熱がすごい…。

    • 0
    • 14/06/11 08:44:42

    キモヲタほんとイタイわ

    • 0
    • 14/06/11 08:43:02

    施設に寄付したら良い人ニュースになってたのかな。あ、でも袋の一部が切られてて開封済みなのか…。

    • 0
    • 14/06/11 08:41:17

    >>47
    私もビックリマンチョコ思い出した
    いとこが箱買いしてて、チョコ大量にもらったの覚えてる

    • 0
    • 14/06/11 08:40:04

    会社の人とかに配ればよかったのに。

    • 0
    • 14/06/11 08:04:52

    >>46
    えー。
    それはちょっと…

    • 0
    • 14/06/11 07:47:16

    粉々にして、燃えるゴミでちょこちょこ出してれば問題にならなかったのかな。
    それにしてももったいない!
    ポテトチップス食べたい…

    • 0
    • 14/06/11 07:44:28

    >>47
    ちびまる子ちゃんの、仮面ライダースナックの話を思い出した。

    • 0
    • 14/06/11 07:42:27

    逮捕されたから応募したのも無効になりそうだね…名前出ちゃったしね。

    • 0
    • 14/06/11 02:57:17

    大昔のビックリマンチョコ問題を彷彿とさせるね。って、昭和なオバママで知らない人ごめん(^^;;

    • 0
    • 14/06/11 01:53:39

    >>35こんな企画を受けた水樹も同罪だよ。

    • 0
    • 14/06/10 23:50:29

    >>18
    半分以上は外箱の段ボールの重さだと思う。
    ポテチ自体は100kgも無いんでは。

    ビックリマンチョコとかは子供が買っての問題だったから、逮捕とかにはならなかったんだね。子供のおこづかいなんてたかが知れてるし。

    • 0
    • 14/06/10 23:12:24

    >>42
    切り取られた物を?嫌がらせだよ。

    • 0
    • 14/06/10 23:09:45

    ポテリッチ知らない!@埼玉

    • 0
    • 14/06/10 23:06:37

    勿体ない
    児童施設に伊達直人の名前で送れば良かったのに

    • 0
    • 14/06/10 22:55:59

    >>22
    あったあったー。
    Jリーグチップスとかでもあったような…

    • 0
    • 14/06/10 22:36:30

    このポテチ私一番好きなのにもったいない…

    • 0
    • 14/06/10 22:21:53

    >>38
    それいいね。
    目の前で開けて中身出して、袋は自分で回収すればいいんだし。

    • 0
    • 14/06/10 22:07:43

    >>36
    炊き出しみたいにして配れば喜ばれるよね。
    皿とか袋を用意してもらって、どんどん配れば1000袋なんてあっと言う間じゃない?

    • 0
    • 14/06/10 22:01:58

    うちにくれたら食べた後パッケージだけ返したのに~。
    ママ友にも協力してもらうのに~。

    • 0
    • 14/06/10 21:55:52

    ホームレスにあげればよかったのに。

    • 0
    • 14/06/10 21:55:21

    粉々にして鳥にあげたらいいのに。
    金かかるし、捕まるし、水樹には嫌われるし最悪だね

    • 0
    • 14/06/10 21:52:54

    >>31
    穴の開いたお菓子なんか受け取るわけ無いじゃん

    • 0
    • 14/06/10 21:47:19

    イベント会場とかに事情を話しして、その場で開けて行くとか出来なかったのかな。
    来た人にあげていくとか。

    • 0
    • 14/06/10 21:45:10

    昔のビックリマンブームを思い出したのは私だけ?

    • 0
    • 14/06/10 21:44:38

    子供の施設に寄付するとか、他に方法なかったのかな。

    • 0
    • 14/06/10 21:43:09

    ご近所さんにお裾分けすればよかったのにー!
    もったいないわー

    • 0
    • 14/06/10 21:37:08

    結局ハズレたのかな?

    当たったとしても逮捕されたから無理かw

    • 0
    • 14/06/10 19:58:43

    >>22
    うわ、同じ笑
    同世代?52年生まれよ

    • 0
    • 14/06/10 19:11:34

    >>23外に貼ると剥がす奴がいるからできないんだよ。

    • 0
    • 14/06/10 19:08:20

    AKBのCD付き握手券も食品じゃないから問題にならないんだろうなー。

    • 0
    • 14/06/10 19:05:28

    >>23
    昔カードとか袋とは別につけてても、盗まれたりやっぱりお菓子は捨てられたりってしてたじゃん

    • 0
    • 14/06/10 19:03:34

    >>20
    こういう応募券、
    ポテリッチに限らずじゃない?
    普通によくあるし…。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ