小1こチャレのひまわり大作戦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/10 21:56:26

    うちも主と全く一緒だー!!

    • 0
    • 14/06/10 21:53:28

    >>10
    なるほどー!レスありがとう、気になっちゃって。
    虫は、チャレンジに電話して聞くかな、私だったら。植え方とかが書いてあるページに、困ったらかけて下さいって電番書いてあるよね。

    • 0
    • 14/06/10 16:21:03

    うちなんて植えてもいなかった!
    やば

    • 0
    • 14/06/10 14:19:11

    >>9
    のきちゃん(笑)
    にょきちゃんが良かったけど「にょ」がわからなかったからのきちゃんにしたんだって。
    ちが鏡文字になってるね。


    それより虫ほっといていいの(T_T)?

    • 0
    • 14/06/10 14:11:39

    >>7

    ごめんね、ひまわりの名前なんて読むの?うちのはひまちゃん 笑

    • 0
    • 14/06/10 10:45:53

    うちも種がカビはえて全く芽出ないから捨てた
    外に植えたのは芽出てるけどあんまり成長しないなー

    またセット貰うのってお金かかるのかな?

    • 0
    • 14/06/10 10:40:17

    花はまだだけどまあまあ育ってるよー。

    ただ今見たら半分枯れて?黄色くなってる葉っぱがあって、裏みたら小さい虫がびっしりなんだけど、これどうすればいいんだろ?
    私虫嫌いで植物とか全く育ててないからわかんなくて(>_<;)
    ピンセットとかで虫取るの?
    それともこの葉っぱ切り落とす?
    それとも放置…?

    >>5
    私も初めて聞いた(笑)

    • 0
    • 14/06/10 10:22:57

    >>4
    私も無理そうだから捨てようと思います。

    • 0
    • 14/06/10 09:37:00

    こチャレって初耳。みんな普通に使うの?

    • 0
    • 14/06/10 09:36:13

    主さんと全く同じ(笑)
    室内のは根っこはえてカビてる
    芽は出てこない。

    外で育ててる余った種 は順調に芽が続々と出てる。

    室内の捨ててもいいかな?
    観察すらしてないかな…

    • 0
    • 3
    • 2児ママ
    • 14/06/10 09:35:23

    うちは何度やっても芽は出るけど途中で枯れちゃうから今から余った種をプランターに植えます♪
    なんでうまくいかないのか知りたいな。

    • 0
    • 2
    • ぐぅぐぅがんも
    • 14/06/10 09:30:42

    発芽しましたよ。
    土にカビ生えましたけど(笑)

    • 0
    • 14/06/10 09:30:04

    わぁ!全く同じ状況でトピ立てようかと思ってた 笑

    うちも、届いたその日にセットしたけどまだ芽が出ない(^_^;)
    そして、試験管の方にはやっぱりカビが・・。

    普通に成長してる方いるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ