自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 143
    • 匿名
      15/09/21 01:04:11

    >>141さん、140です。
    ありがとうございます!一人じゃないと言うお言葉にとても元気付けられました。
    状況が少し似ているようですが、私よりももっと辛い経験をされたのですね。。。
    私の場合はパニック障害ではなく、極度のストレスによる心因反応のパニック発作なのですが、いまだにストレスがたまるとパニック発作の一歩手前までいきます。発作を起こしたばかりの頃はスーパーやコンビニのレジにも並べませんでした。今はコンスタンを飲んでおり、効いてる間はいいのですが、効き目がきれるとまた元通りです。不調な状態に慣れるという感じ、すごく分かります。
    正直、家族に理解されないことがこんなにもつらいとは思いませんでした。今一番つらい症状が心臓の症状で、倒れそうになる時もあるので検査に行きたいと言っても、前にも受けて異常なしだったんだから行っても意味がないと言われ、気にしすぎだと言われて話が終わってしまいます。今の私には、気が済むまで検査を受け、それでも異常なしなら自分自身で納得できて症状が軽くなると思っています。子供が小さいので倒れるわけにはいかないので、あまりにも続くようなら病院に行くつもりですが、毎日怯えながら過ごしています。
    家族には完全に理解されなくてもいいや!と最近は思うようにしています。実際に症状を感じているのは私自身であって、理解できない人にいくら訴えても意味がないと思いました。
    141さん、完全に症状が消える日が来ると信じてお互い頑張りましょうね!お話聞かせてくださってありがとうございました!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ