神奈川県警警察官がパトカーで寝てる写真が流出! 炎上

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/06 05:19:59

日々我々の安全と治安を守って頂いております警察官が、パトロールカーの中で仮眠をとっている姿がツイッター上にアップされ「税金の無駄遣いではないか」「税金泥棒」だと指摘され炎上しております。一般的な認識であれば勤務時間外であれば仮眠をとっても問題はなく、規則的にも問題のない行為なのかもしれないが、このような公的な場で仮眠をとっているという姿に問題があるのかもしれない。

<中略>

■交番では3交替制ローテーション
ちなみに交番では「3交替制ローテーション」というものが組まれている。午前9時に出勤し翌朝の午前9時まで勤務。次の日が非番。その後休日というようなサイクルで「当番日・非番日・休日」を繰り返すというシステム。

■公共の場で休むのはいかがなものか。

しかしネットでは「公共の場で休むのはいかがなものか」という声もあがっており、仮眠中とはいえ市民の同意を得るにはなかなか敷居が高いようだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/06/07 08:56:38

    パトカーって、エンジンついてたらGPSみたいに今どこにいるかってわかっちゃうんだよね。?
    だからサボるときはわざと民家とかにエンジンつけたまま停めて、何をしてたんだって聞かれたらご近所トラブルの仲裁をしていたとか言い訳するって警察官の友達が言ってた‥

    • 0
    • 14/06/06 10:56:15

    これずっとパカパカライト付けっぱなしなの?
    反射してそう見えるだけ?

    • 1
    • 14/06/06 09:45:01

    わからなくもないけど、これ盗撮になるんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/06 09:19:31

    やっぱり神奈川県なんだねぇ~!!納得!!きっとこんなのは良い方なんだろうね

    • 0
    • 14/06/06 09:16:26

    こんな目立つとこで寝るの?
    後ろ民家っぽいけど
    寝るなら目立たないとこでもっと隠れてほしい
    なんか不用心だし逆に危ないよね
    神奈川のどこだろ

    • 0
    • 14/06/06 09:15:49

    これって路上?
    ドコに止めてあるんだろ?

    • 0
    • 14/06/06 09:12:39

    >>23
    パトカーって、個人の物でも営業車でもないよ??
    一般人なら、夜から朝方まで寝てたら…職質ものだよ。
    パトカーで仮眠くらい良いじゃんと思う神経が分からない。

    • 0
    • 14/06/06 09:09:44

    >>26
    そうだね…仮眠にしては長すぎるし

    • 0
    • 14/06/06 09:08:45

    パトカーで寝て給料を稼ぐ
    すばらしい職業

    • 0
    • 14/06/06 08:48:11

    >>23
    非番だからってこれから何でも言い訳できるね。。

    • 0
    • 14/06/06 08:47:14

    非番でもさ制服着てパトカー乗ってるんだからしっかりしなきゃいけないんじゃ?
    仮眠室とかあるんじゃないの?
    パトカーに乗ってるてことは勤務中を示してるじゃないのかな?

    • 0
    • 14/06/06 08:38:04

    ランプついてるけど、エンジンもつけっぱ?
    クラウンならハイオクだよね?
    ほんとに税金の無駄じゃん。

    • 0
    • 14/06/06 08:36:41

    ユルすぎ神奈川県警

    • 0
    • 14/06/06 08:36:31

    >>23
    仮眠にしては長くない?仮眠は良いけどパトカーの中でするのはどうなの?と思うわ。

    • 0
    • 14/06/06 08:33:12

    >>19パトカーは普通の車と違うから取れないと思うよ。

    • 0
    • 14/06/06 08:30:33

    サラリーマンもベンチや社用車でよく寝てるからいいけど、拳銃持ってるから無防備って意味でアウト!

    • 0
    • 14/06/06 08:26:51

    バカッターみたいにパトカーの上に乗っかって寝てたのかと思ったら車内か。

    • 0
    • 14/06/06 08:24:19

    >>9
    NHKで全国放送されてるのに、爺さん達、どうどうと寝てる。

    • 0
    • 14/06/06 08:23:20

    仮眠位とらせてあげなよ…
    煩すぎ騒ぎ過ぎ

    • 0
    • 14/06/06 08:16:54

    >>21写してる角度が違うよ

    • 0
    • 14/06/06 08:12:24

    後ろの家が違うけど、場所移動してる?

    • 0
    • 14/06/06 07:07:48

    >>18違うよ。

    • 0
    • 14/06/06 07:06:00

    写メ撮られただけで良かったね。
    拳銃取ろうと思えば取れるだろうし

    • 0
    • 14/06/06 07:05:15

    非番と休日って違うの?

    • 0
    • 14/06/06 07:00:30

    うちの近所のコンビニはしょっちゅうパトカーがいる。
    立ち寄りアピールなのかな?

    • 0
    • 14/06/06 06:38:14

    パトカーで仮眠する事もあるんだね。パトカーって臭そう。

    • 0
    • 14/06/06 06:35:56

    税金泥棒って思うなら起こしてあげればいいのにね。

    盗撮して呟く方が問題だと思う。

    • 0
    • 14/06/06 06:33:21

    キャバやってた時に指名もらってた刑事さんがいたんだけど、刑事は車で堂々と昼寝出来るから良いって言ってたよ。

    一応分からないようなところに停めるらしいけど、久し振りにパトカー乗った時に、目立って昼寝出来なかったってぼやいてた。

    地方から仕事で来たって警察団体は、正体明かす前に「何歳?この店未成年いる?その子お酒飲む?」って聞いててきちんとした人達だったけど、地元の警察官だっていう若い人達は、どう見てもDJかなにかですか?って風貌の人がちらほらいて、ノリも良いし、当たり前だけど警察官も人だなと思ったよ。

    • 0
    • 14/06/06 06:23:31

    その地域をパトロールする前の10分~15分仮眠かもしれないよね。
    ずっと寝てたって分かるのかな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • だけど、

    • 14/06/06 06:17:45

    街のお巡りさん、ちょっとうたた寝、ほのぼの平和だね。って時代でも無いんだからさ、もう少し考えて休んだらいいと思うけどね。
    防犯的にも、周囲の目線的にも。

    • 0
    • 14/06/06 06:13:40

    警察官も可哀想に…

    • 0
    • 14/06/06 06:05:33

    >>2国会議員の方がくそだよ。
    たくさん寝てる人いるし。

    • 0
    • 14/06/06 05:53:56

    国会議員なんてテレビうつってんのに普通に寝てる奴いる

    • 0
    • 14/06/06 05:45:47

    そんな長い時間寝てたらばれる。無線でパトカーが動いてないの分かるから。

    • 0
    • 14/06/06 05:41:10

    無防備だよね…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 思った

    • 14/06/06 05:40:48

    >>3
    ずっと見てたわけじゃないだろうけど、気になって時間とかチェックしてたんだろうから暇人なんだろうね。

    • 0
    • 14/06/06 05:35:02

    >>3
    ずっと見てた訳じゃないでしょ。笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • みのもんたは

    • 14/06/06 05:30:58

    生放送中に寝てた

    • 0
    • 14/06/06 05:30:17

    22時から朝方まで寝てましたって見てる方も暇人だな。

    • 0
    • 14/06/06 05:27:16

    会議中に堂々と寝ていらっしゃる議員さんよりはマシ…かな?

    • 0
    • 14/06/06 05:21:24

    あっそぅ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ