クレジットカードって何枚持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/05/26 11:08:13

    年会費ただのやつが5枚くらいある

    • 0
    • 14/05/26 11:08:04

    ETC作るときに必要で作ったのと楽天

    でも一回も使ってないw
    基本現金払い

    • 0
    • 14/05/26 10:59:47

    ちゃんと管理できるならいいんじゃない?
    私は2枚で主は楽天カード。
    イオンカードはETCカードがもう1枚必要だったから作っただけだから買い物とかには使用しない。

    • 0
    • 14/05/26 10:32:33

    0枚。金銭面というよりは、管理面できちんとする自信がないから持たない。通販なんかも嫌いだし困らない。

    • 0
    • 14/05/26 10:30:17

    >>11
    管理と年会費が大変そうだね。

    • 0
    • 14/05/26 10:26:23

    5枚
    ・セゾンVISA→今は使ってない
    ・セゾンAMEX→メイン
    ・エポスVISA→AMEX使えない所とマルイ
    ・TSUTAYAのTカード(年会費取る様になったね)
    ・東急TOP

    • 0
    • 14/05/26 10:14:15

    私8枚
    旦那3枚

    • 0
    • 14/05/26 09:59:27

    私は0枚
    旦那は3枚

    エネオスのカードしか使ってない
    あとの2枚は家電量販店で作ったやつ

    • 0
    • 14/05/26 09:55:26

    0枚
    旦那は1枚持ってるけど。
    問題あるかないかは主さん次第じゃない?
    しっかり管理して計画的に利用するならいいだろうけど、
    でも3枚今あったら、よく使う店もどれかは使えるんじゃ…まだ後2~4枚ってそんなにいる?

    • 0
    • 14/05/26 09:54:19

    公共料金用とショッピング用に
    2枚持ってる。

    • 0
    • 14/05/26 09:53:09

    4枚。習い事の月謝の引き落としカードとよく行くショッピングモールのカード(駐車場二時間無料になる)楽天カード。旦那の家族カード。
    よく使うのは楽天カードかな。ポイントつくからお得な気がする。

    • 0
    • 14/05/26 09:50:39

    2枚。
    これくらいが1番いい。
    何枚も持ってた時があるけど、結局使うのは2枚だったから。

    • 0
    • 14/05/26 09:50:17

    1枚

    • 0
    • 14/05/26 09:48:54

    2枚。
    前はもう少しあったけど、2枚ぐらいが管理しやすい。

    • 0
    • 14/05/26 09:47:05

    二枚
    子供の習い事の月謝の引き落としにカードを作らないといけなかったから

    作っただけで全く使わない
    普段は現金でしか買い物しないし、カード使うと減り具合が目に見えるわけじゃないから使うのが怖い

    • 0
    • 14/05/26 09:46:31

    旦那は何枚か持ってるし使うけど、私はクレジットカードは一枚も持ってないしこの先も持たないと思う。

    作りたいなら作ればいいと思うよ。

    • 0
    • 14/05/26 09:44:50

    0枚。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ