明日は土用の丑の日!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/07/28 16:09:51

    旦那がうなぎキライだけど私は気にせず食べるよっ☆旦那にはカツ丼。

    • 0
    • 51
    • ワタシ
    • SH900i
    • 05/07/28 16:09:43

    鰻嫌いだから今日はちょっと憂鬱&#x{11:F9AF};(-.-;)ほかの家族はみな好きだからウナ丼だけど、私だけいつも違うメニュー&#x{11:F9D3};ちょいと寂しい

    • 0
    • 50
    • はなくそ
    • N901iC
    • 05/07/28 16:08:00

    中国産はなぜ問題あり?

    • 0
    • 05/07/28 16:06:10

    うなぎーあげ

    • 0
    • 48
    • うなぎ
    • KDDI-SA32
    • 05/07/28 10:31:21

    今、近所の魚屋さんに蒲焼の注文をしました(^O^)ウチは3歳の娘も1歳9ヶ月の息子もうなぎ大好きです。
    しじみのお味噌汁、いいですね~。そういえば、うちの実家もうなぎとしじみはセットだったな。私はダメ主婦なので、インスタントのまつたけのお吸い物にしておきますf^_^;

    • 0
    • 47
    • 近所の
    • KDDI-TS31
    • 05/07/28 10:17:56

    鰻屋、朝からモクモク!!
    日曜日位から毎日だけど。
    匂いだけでお腹イッパイなかんじだよ。
    駐車場いっぱいで車あふれて道混むから、ちょっと迷惑…。

    • 0
    • 46
    • うちは
    • D901iS
    • 05/07/28 10:01:04

    生協で注文したよ♪
    すでに冷凍庫でスタンバイ中(*´艸`*)

    さっきニュースでやってたけど、中国産の鰻、問題アリかもしれないみたいですな。

    • 0
    • 45
    • ぅちの
    • N900iS
    • 05/07/28 09:56:39

    旦那&五歳の息子は すごい食欲だから鰻だけじゃたりない(>_<) 他に何を作ろうか悩み中なんで みなさん今日の夕飯の献立教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 44
    • ウチは
    • N2102V
    • 05/07/28 08:46:13

    旦那が泊まり勤務(朝出勤して翌日の夕方帰ってくる)だからなぁ…。
    実家近いから帰って鰻ゴチになろうかなぁ。

    • 0
    • 43
    • ウナギ屋さんで
    • KDDI-HI31
    • 05/07/28 08:43:14

    食べる、買うって人はどれくらいいるんだろ。
    ウチはスーパーで2尾1000円(中国産)………

    • 0
    • 05/07/28 08:41:02

    今日はうなぎ買いに行くどー(^O^)

    • 0
    • 41
    • 発掘
    • KDDI-HI31
    • 05/07/28 08:35:59

    今日だよ~
    ウナギ買いましたか?

    • 0
    • 05/07/27 19:38:36

    旦那の後輩が鰻屋やってるから、明日買いに行きます♪でもいつもタダでくれる…

    • 0
    • 39
    • 明日は
    • N900iS
    • 05/07/27 18:53:55

    旦那の親が鰻やだから夕飯ご馳走になりに行く予定。でも、私は鰻嫌い。。

    • 0
    • 38
    • あたし
    • P900i
    • 05/07/27 18:52:39

    さっき食べたよー(^-^)なんか親戚がロー〇ンで働いてて、800円の鰻重ばあちゃんが買ってくれた☆うまかったよー\(^O^)/

    • 0
    • 37
    • おせっかい婆ぁ
    • SH901iC
    • 05/07/27 18:41:56

    スーパーのパックに入ってる鰻をおいしくする方法。
    まず魚焼きグリルで皮を下にして四、五分焼く
    次は身を下にして四、五分焼く。
    家庭で作れる簡単おいしい鰻のタレ→みりん、酒、醤油一対一対一、に鰻を入れタレが絡み付くまで煮詰める。
    でスーパーの鰻が美味しく生まれ変わるそう。

    • 0
    • 36
    • あっ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/27 17:54:39

    鰻じたいは大丈夫なんだと思うよ。
    私は何と無く骨が怖くて…
    実際私、鰻の骨が引っ掛かったことあったし。。
    チクチク程度だけどカナリ違和感ありました(T▽T)

    あっシジミかぁ。私は食わず嫌いなんでアサリですm(_ _)m

    • 0
    • 35
    • 質問です
    • F700i
    • 05/07/27 17:53:48

    今日食べたら意味ないんですか?頭痛で頭割れそう(T_T)

    • 0
    • 34
    • 通りすがり
    • N900i
    • 05/07/27 17:53:37

    昨日、食べました(*^_^*)明日も手抜きしちゃおうかな?昨日のは有名店のヤツで3500円のだったけど、明日はさすがに980円だなぁ(;´д`)

    • 0
    • 33
    • トピズレすみません
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 17:52:15

    ありがとうございます!
    そうですか!
    やっぱり骨が危ないですよね((゚Д゚))
    やめておきます!
    聞いておいてよかった♪

    • 0
    • 05/07/27 17:51:58

    春の土用に一歳二ヶ月の子に食べさせちゃった…。
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    タレのついたうなぎちょこっと入れてご飯に混ぜて…。

    (。・・。)ノ さん そういえばシジミ汁も土用に食べるよなぁ…。シジミは何でだろうね?

    • 0
    • 31
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/07/27 17:50:36

    骨怖いからあげなぃよ。
    一口二口なら、自分のからあげるけど、違う魚を、タレで煮るょ

    • 0
    • 30
    • トピズレすみません
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 17:49:15

    ありがとうございます(*^∀^*)
    1歳の子には味が濃いですか!
    カツ丼っぽくダシで卵とじにしてみても駄目ですかね?
    でも子どもがスタミナついてますますパワフルになっちゃっうかなぁ(T∀T)

    • 0
    • 05/07/27 17:45:50

    ウピさんのが正解だね。余計なこと書いちった(・_・; ゞ
    1歳には味も濃いし脂っこいから不向きじゃないかな?
    うちは子供は別メニューにするつもり。

    • 0
    • 05/07/27 17:33:12

    子供の頃、親に聞いた話では昔の人が土用の時期が1番暑くて夏バテするから精のつくものとしてウナギを食べるようになったって言ってました。実家ではウナギとシジミ汁を食べるのが習慣でした
    (。・ω・。)ノ"

    • 0
    • 27
    • 下のトピズレすみません…ですけど…
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 17:32:53

    誰か教えてくださ~い(T□T)
    いくつ位の子なら食べられますか?

    • 0
    • 05/07/27 17:32:23

    【うなぎを食べるようになったきっかけ】
    夏にうなぎが売れなくてうなぎ屋が困っていたところ、平賀源内が「土用の丑の日」と看板を出させたら繁盛したところから。

    スタミナがつき夏バテにも効果的なのでその後定着した。

    • 0
    • 25
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/07/27 17:30:30

    あ さん、明日まで期限切れないなら大丈夫だょ

    • 0
    • 05/07/27 17:30:18

    鰻買う予定(・∀・)&#x{11:F99F};
    私は嫌いなので食べないけどね。

    • 0
    • 05/07/27 17:29:15

    知らずに今日1匹買っちゃった(>_<)明日までおいといても大丈夫ですかね?明日また買いにいった方がいいですか?

    • 0
    • 22
    • よく
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 17:28:22

    わかんないけど…
    うなぎってスタミナがあるとか夜の生活で元気に…とかよく言うじゃん?
    夏バテしないようにうなぎでスタミナつけるって事じゃないのかな?

    • 0
    • 21
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/07/27 17:27:56

    夏だからですかね(*_*)?
    ん~まぁ美味しいからぃぃんだけど…

    鰻かぁ。。
    穴子だとバレるかなぁ?

    • 0
    • 20
    • うーん
    • P901i
    • 05/07/27 17:25:47

    夏バテ防止ってきいたけどなぜ鰻かはわからないなぁ

    • 0
    • 19
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/07/27 17:22:08

    食べるけど何で鰻なんだろ?
    わかる人いますか?

    • 0
    • 05/07/27 17:22:07

    うちも明日うなぎする~☆ご飯が楽だぁ~(*^▽^*)
    でも私はうなぎキライだから別の物作らなきゃ(´Д⊂

    • 0
    • 17
    • トピズレすみません…
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 17:20:28

    うちの子1歳10ヶ月なんだけど、うなぎ食べてもいいのかな?
    小骨とか危ないかな?
    トピズレすみません…

    • 0
    • 05/07/27 17:20:13

    うなぎ大好き&#9825;
    旦那は食わず嫌いだったんだけど結婚してから食べられるようになったよ。
    明日、焼きたてを買いに行こうっと
    ε=ヾ(*・∀・)ノ

    • 0
    • 05/07/27 17:18:25

    1週間前に買って冷凍中&#x{11:F995};だって特売で500円だったんだもーん(≧∀≦)
    もちろん中国産。。旦那には国産だと偽りまふ&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 14
    • 茅MAX
    • KDDI-HI33
    • 05/07/27 17:14:58

    明日子供の誕生日なんだよねorz…まさか丑の日と重なるなんて…
    一才じゃまだ食べれないよね??

    • 0
    • 05/07/27 17:13:36

    タレがかかったご飯は好きなんだけど、うなぎは食べられない…
    明日は旦那と子供だけうなぎです。

    • 0
    • 05/07/27 17:12:19

    私も食べますが、なんで丑の日なの?毎回食べますがイマイチ理由がわかりません…知ってる方いますか?

    • 0
    • 11
    • さっき
    • N900iS
    • 05/07/27 17:05:20

    買ってきたよ&#x{11:F8F5};もちろんいちも中国産&#x{11:F9C7};国内産と言って旦那に出そう&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 10
    • 食べる②
    • KDDI-TS31
    • 05/07/27 16:56:46

    中国産ねf^_^;

    • 0
    • 9
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/07/27 12:47:14

    スーパーもウナギ放送しまくりだたヾ(゚▽、゚)ノ
    ひつまぶし食べるよ(゚∀゚●人)

    • 0
    • 8
    • うなぎ
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 12:46:32

    ほっ(*^_^*)明日ですね。良かった~!我が家は全員うなぎ大好きなので、堂々と手抜きできる明日が楽しみです。

    • 0
    • 7
    • 主さん
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 12:46:21

    カレー作って平気よ!明日うなぎで合ってるよ!
    カレー…いいなぁ

    • 0
    • 6
    • ウナギ
    • KDDI-HI31
    • 05/07/27 12:46:14

    は明日ね

    • 0
    • 5
    • うなぎ
    • KDDI-SA32
    • 05/07/27 12:44:46

    うそ?今日が土用の丑の日ですか?こりゃ、いかん!カレー作ってるよ~

    • 0
    • 05/07/27 12:44:30

    丑は28日。今日は鼠ですよ。

    • 0
    • 3
    • えっ?
    • KDDI-HI32
    • 05/07/27 12:36:55

    土曜丑の日は今日じゃね?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ