自分が子どもの頃、欲しくてたまらなかった玩具

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/24 20:41:43

自分が子どもの頃、欲しくて欲しくてたまらなかった玩具って覚えてますか?
私は、編む編むって毛糸編み器。ずっとおねだりしてやっと買ってもらえた時はすごく嬉しかった。
あとは電子手帳。これは買ってもらえなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/26 13:46:04

    ポワトリンのステッキ。

    • 0
    • 14/05/26 13:13:28

    いちにっとさんっていう編み機。

    • 0
    • 14/05/26 13:12:43

    ひみつのアッコちゃんのコンパクト
    モーラ
    玩具じゃないけどゴマちゃんの電話

    • 0
    • 14/05/26 12:03:14

    >>98

    私も大人ながらにシルバニア見るとテンション上がる。

    子供出来て女の子だったら、絶対に買い与えるわ。

    • 0
    • 14/05/26 12:01:04

    >>103
    ごっくんごっくんモーモーちゃんってCMしてたよね。
    友達が持ってた。

    • 0
    • 14/05/26 03:58:03

    >>108
    え?

    • 0
    • 14/05/25 21:48:25

    >>103
    知ってる人がいるなんて!
    当たり前なんだけど、水を飲ませたら水しか出なくて、乳をしぼれると牛乳が出ると思ってたからショックだったの覚えてる(^_^;)

    • 0
    • 110
    • セーラームーンの
    • 14/05/25 21:39:31

    スティックやコンパクト。小学校高学年になっても憧れは消えなかった。今でも欲しい気持ちあるからいつか娘にひとつでも買ってあげたいな。

    • 0
    • 14/05/25 21:24:12

    こえだちゃんのおうち

    • 0
    • 14/05/25 21:21:56

    >>105
    約して(笑)
    しつこい→ひつこい とか
    いわれた→ゆわれた とか
    言わないよね?(笑)

    • 0
    • 14/05/25 19:11:29

    テクマクマヤコン。

    • 0
    • 14/05/25 19:09:54

    >>105 約して

    • 0
    • 14/05/25 15:20:27

    ファミリーコンピューター約してファミコン
    ウチには必要ないって言われて買ってもらえなかった。因みに持ってなかったのクラスでウチだけだった

    • 0
    • 14/05/25 15:20:27

    ファミコンとかテレビゲームが欲しかったけどテレビに繋げて遊ぶゲームは買ってもらえなかった。ゲームボーイは買ってくれたけど

    • 0
    • 14/05/25 15:20:17

    乳絞りできる牛のおもちゃ。
    今でもほしい。

    • 0
    • 14/05/25 15:17:21

    バービー人形
    シルバニアは買ってくれたのにバービーは絶対ダメだった。理由はバカっぽいからという理由…
    今思えば母は女~っていうものが嫌いだった
    シルバニアはほのぼのしてるからよかったらしい
    動物だし。

    • 0
    • 14/05/25 13:31:20

    キャベツ人形。

    • 0
    • 14/05/25 13:23:32

    しゃべるテディベア

    • 0
    • 14/05/25 13:22:26

    テクマクマヤコンのやつ

    • 0
    • 14/05/25 13:20:11

    >>90
    私もシルバニア!
    今娘がハマってて、売り場行くとテンションあがる

    • 0
    • 14/05/25 13:06:30

    セーラームーンの変身玩具

    • 0
    • 14/05/25 13:05:06

    >>61 一緒でうれしい♪どっちも持ってたんだね!うらやましい(^o^)
    今思うとおもちゃもけっこうバカにならない値段なのに、買ってもらって親に感謝だわ。

    • 0
    • 95
    • しおりんのし~
    • 14/05/25 12:43:35

    クリーミィーマミのコンパクト?優が腰につけてたやつ。とステッキ
    ペルシャの腕輪でカッパが回るやつ。
    マジカルエミの鏡がハートになってるドレッサーみたいなやつ。
    パーマンセット(ヘルメット赤いやつ)
    はあど組の玩具。(金属探知機みたいなのとかあった気がする。笑)
    レディーレディーのセーラがついてるアクセサリーだったか宝石箱だったか。
    靴に車輪がついてるローラースケート(誕生日にもらったのが靴にはめるやつでなんかがっかりした記憶がある)

    なんか思い出すとたくさんある。

    • 0
    • 14/05/25 12:18:54

    エンジェルポケット
    コンパクトの中が部屋になってて小さい人形がついてるやつ。
    友達が沢山の種類を買って貰ってて、毎日遊びに行ってた記憶がある。
    誕生日でも何でもないから母にも頼めなくて、紙で作ったりしてた(笑)

    • 0
    • 14/05/25 12:17:16

    モコリンペン。

    • 0
    • 92
    • 年代ばれる
    • 14/05/25 12:11:41

    ドンキーコングのゲームウォッチ→ファミコン→CDプレイヤー

    小学生低学年から中学生に掛けて欲しかったもの。基本、機械系のものは買ってくれない家庭だった(泣)

    • 0
    • 14/05/25 12:08:12

    たまごっち。
    一番最初の、ブームがすごかった頃で品切れだった。類似品の他のをやってた。

    • 0
    • 14/05/25 12:01:33

    シルバニアファミリーかな…

    貧乏で買って貰えなかった。

    • 0
    • 14/05/25 11:26:25

    大人のおもちゃ。
    友達が持っていて気持ちが良さそうだった。

    • 0
    • 14/05/25 11:19:53

    >>87いやなおばあちゃんだなぁー。

    • 0
    • 14/05/25 03:23:35

    シルバニア!昔、同居してた祖母と出掛けた時にシルバニア売ってたの見て、これ可愛い~って言ったら、祖母が「今の子はこれが喜ぶのか?」って家、家具、人形一式買って全部私の従姉妹に送ってあげたの。私は嫁の子、従姉妹は実の娘の子だから従姉妹が可愛いかったんだろうね。

    • 0
    • 14/05/25 03:16:30

    PCエンジン
    セガサターン

    我が家は任天堂押しだったので ファミコン→初代ゲームボーイ→スーパーファミコンだった。

    • 0
    • 14/05/25 03:04:13

    ジャングル大帝の木のおうち
    小6のとき最後の頼みでサンタさんに頼んだのに来てくれなかった…
    今でもほしい。

    • 0
    • 14/05/25 03:03:01

    ジェニーのボーイフレンド

    リカちゃんのボーイフレンドで代用してたけどジェニーより背が低かった

    • 0
    • 14/05/25 02:47:04

    シルバニア
    小さい時に買って貰えなかったから、大人になってから買い集めてる

    • 0
    • 14/05/25 02:26:40

    セーラームーンのステッキ

    • 0
    • 14/05/25 02:23:40

    ゲームウォッチ

    • 0
    • 14/05/25 01:49:57

    セガサターン、任天堂64

    • 0
    • 14/05/25 01:39:57

    >>49
    あったけど成功した試しがなかった(´・`)

    • 0
    • 14/05/25 01:38:19

    >>71
    ママレンジ持ってたけど二回しか使わせて貰えなかった(´・`)

    • 0
    • 14/05/25 01:37:57

    考えても出て来ない。色々買って貰ってたんだなぁ。

    • 0
    • 14/05/25 01:37:05

    ひみつのアッコちゃんのコンパクト
    今思ったらアニメキャラクター系の玩具は買ってもらったことないな(´・`)

    • 0
    • 14/05/25 01:35:45

    シルバニアファミリー
    レターセット
    ままごとのキッチン
    こえだちゃん
    ひみつのアッコちゃんのコンパクト

    玩具じゃないけど玩具並みに欲しかった、
    キティちゃんの弁当箱
    裁縫道具
    習字道具

    クリスマスにはサンタも来ないし、何か買って欲しかったな~。


    • 0
    • 14/05/25 00:38:54

    たまごっち欲しかったなぁ~。
    手に入らなかったから、ぎゃおっぴとか言う怪獣育てるの買ってもらった。

    • 0
    • 14/05/25 00:36:20

    チクタクバンバン
    ジェニーのお化粧品

    • 0
    • 14/05/25 00:34:14

    パーマンセット。
    大抵の流行りのおもちゃは買ってもらってたけど、なぜかこれだけは買ってもらえなかったって思いが強い。
    持ってる友達が羨ましかった。いまだに欲しい。

    • 0
    • 14/05/25 00:30:15

    キャンディ・キャンディ懐かしい。子供ながらにイライザの髪型はどうなってるんだろう?と疑問に思いました。
    秘密のアッコちゃんのコンパクト欲しかったしママレンジってホットケーキ焼けるのが欲しかったけど高くて買ってもらえなかった。

    • 0
    • 14/05/25 00:18:04

    お出掛けワンワン

    • 0
    • 14/05/25 00:14:20

    懐かしいのが沢山で童心に戻りました。
    ペルシャ、マジカルエミ、クリーミーマミ大好きだったなぁ。欲しかった~。
    ファービーが流行ったとき、父が気まぐれでどこからかファービッシュなるバッタもんを買ってきてくれたなぁ。

    ファミコンのディスク?はフロッピーディスクを入れるやつかな?読み込むのに時間がかかった記憶がある。
    昔はPCもみんなフロッピーに保存してたよね。
    私が高卒で就職したてのころ、職場はみんなフロッピー使ってた。

    あぁ。懐かしい。
    32歳。

    • 0
    • 14/05/24 23:30:55

    懐かしー!
    私もコンパクト系は常に欲しかったなー♪
    あと小枝ちゃんのコンパクトのやつ!!小さい人形入ってて可愛かったなー
    ちなみに30歳!

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ