1700人が「鬼ごっこ」 埼玉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/19 01:00:15

1700人が「鬼ごっこ」 埼玉

NHK 5月18日 20時35分

およそ1700人が参加して「鬼ごっこ」を楽しもうというユニークな催しが、埼玉県所沢市で行われました。

この催しは、子どものころに走り回って遊んだ楽しさを改めて感じてもらおうと、大手のスポーツシューズメーカーが企画したもので、会場の所沢市の西武ドームには、若者から中高年の世代まで男女およそ1700人が集まりました。
「鬼ごっこ」の「鬼」を務めたのはシドニーオリンピック、男子マラソンの銀メダリストでケニア出身のエリック・ワイナイナさんや長距離の現役選手など50人で、赤いタイツをはいた「鬼」にタッチされたり場外に出たりすると失格となります。
「鬼ごっこ」は2つのグループに分けて行われ、参加した人たちは、歓声を上げながら鬼に捕まらないよう必死に逃げ回り、思い切り汗を流していました。
埼玉県草加市から参加した40代の男性は、「鬼ごっこは久しぶりでとても新鮮に感じました。足がぱんぱんになりあすが心配ですが、とても楽しかったのでこれから定期的に走るようにしたいです」と話していました。

ママスタで参加した人いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/22 16:36:10

    ニュースみて知ったんだけど、家から近いし楽しそうだから、参加したかったな

    • 0
    • 14/05/19 20:16:36

    >>9
    だよねw
    「赤いタイツをはいた」って書いてある。

    • 0
    • 14/05/19 20:09:35

    >>4
    しかも逃走中のハンター並に足が速かったら超怖い

    • 0
    • 14/05/19 18:31:49

    >>8全身とは書いてない

    • 0
    • 14/05/19 14:36:36

    赤の全身タイツ着た鬼に追いかけられたらチビるわ(笑)

    • 0
    • 14/05/19 14:05:07

    若者達の悪いニュースかと思った(笑)

    • 0
    • 14/05/19 13:53:15

    ワイナイナに追いかけられるとか恐怖w

    • 0
    • 14/05/19 13:52:04

    ワイナイナ好きだから捕まりたい

    • 0
    • 14/05/19 13:41:22

    楽しそうだけど、鬼が50人もいるのは恐怖だな(笑)

    • 0
    • 14/05/19 13:40:16

    ニュースで見たけどこれ面白そうだね。私は速攻捕まりそうだけど。

    • 0
    • 14/05/19 13:27:03

    友人が参加して、Facebookに載せてた!楽しかったみたい

    • 0
    • 14/05/19 01:29:18

    いたって疲れて寝ちゃったんじゃない?
    明日なら誰か居るかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ