急上昇
匿名
お弁当にプリーツレタスを使うのですが、冷蔵庫に保存しても直ぐにシナシナになってしまいます
どうすれば持ちがよくなりますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
14/05/15 18:37:10
コメントくださった方どうもありがとうございましたm(__)m
早速試してみます!
返信
No.3 匿名
14/05/15 18:15:03
普通のポリ袋やビニル袋にいれて、口で中の空気を抜いて真空っぽくする。
食べる前に40℃位のお湯で洗ってちょっと放置するとシャキッとなる。
返信
No.2 匿名
14/05/15 17:54:05
下の芯をバサッと切って一枚一枚洗ってボールにザルセットして立てるように置いていって、後はスーパーの袋に入れてくくって冷蔵庫に入れておけば結構持つよ!
ちなみに惣菜で働いてた時に教えてもらったんだけど、今でも家でしてるよ~
洗って入れてるからのまま使いたい分だけだしていけるし!ちょっとめんどくさいけどだいぶ、持ち違うよ!
返信
No.1 匿名
14/05/15 17:52:09
冷蔵庫に入れなくても水を入れたお鍋とかに立てておくだけで大丈夫だよ。
返信