何年もある自転車 賃貸にて

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/15 10:31:21

賃貸の駐輪場が自転車だらけなんですが、乗ってない自転車が屋根ありの駐輪場を占拠してて、自転車を毎日使ってる人の方が雨ざらしです
乗ってない自転車8割乗ってる自転車2割で、管理会社に電話したら勝手に撤去はできないので放置自転車として撤去の紙を一ヶ月貼って、剥がされてなかったら撤去するといわれたんですが、貼られては剥がしで意味ありませんでした
管理会社の人が乗ってない自転車を外にだし、乗ってる自転車のみ駐輪場に入れた時も晩には総入れ替えされてまた雨ざらしになってました
自転車カバーを付けたり外したりするスペースも無いし、乗ってる人の自転車はいつも10台くらいが畳2畳のスペースにギュウギュウ詰めです
いい案はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/15 21:05:07

    埃まみれ蜘蛛の巣まみれの乗ってないやつを端にギッチギチに集めてやれば?
    一応駐輪場の中で。
    そしたら少しは稼動してる2割は楽になると思う。
    それくらい良いでしょ

    • 0
    • 14/05/15 20:59:29

    同じような状況で、部屋番号シールを貼ることになったよ。
    各家庭に4枚ずつシールが配られ、自転車にそのシールが貼っていないと撤去しますと。
    ボロの自転車の持ち主も分かるし、入れ替えられたら、どこの家にやられたか分かるよね。

    • 0
    • 14/05/15 20:58:43

    >>36
    私も思った
    うちのとこも、埃やら被ってるし、パンクしてるし 絶対乗ってないだろってのが何十台もある

    私も管理会社に電話してみようかなぁ

    • 0
    • 14/05/15 20:48:28

    盗難の自転車もありそうだから警察に言って調べて貰うのは駄目なの?

    • 0
    • 14/05/15 20:41:44

    家のアパートかと思った
    同じ状況すぎて

    • 0
    • 14/05/15 20:26:10

    >>29
    これだと土地が無い云々は通用しませんもんね!
    私も考えつかなかったです!
    明日にでも管理会社に伝えてみます

    今更ながら皆さん案を色々出していただいて助かりした
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/05/15 20:23:10

    >>30
    ごめんなさい
    一晩とレスしたんですが、早い時は数時間で何台か入れ替わってたり時間はバラバラです
    だから持ち主が気づいた時に変えてるんだと思います

    • 0
    • 14/05/15 20:20:06

    >>21
    更新のシールと撤去予告の紙は別です
    撤去予告の紙を剥がされていて、はがしてあれば撤去は出来ないみたいです

    • 0
    • 14/05/15 20:18:33

    仕事行っていました
    >>20
    更新のお知らせが来て、管理会社がお金を取りに来ます
    それで払った人はシール張り替えてお終いです

    • 0
    • 14/05/15 12:11:39

    >>30何か勝手な想像だけど、一人の頭おかしい人が一人で放置自転車と現役自転車をせっせと総入れ替えしてるとか…。自転車投げる位の人だし嫌がらせしてそう。

    • 0
    • 14/05/15 11:46:10

    >>26
    私もそこがよく分からない。持ち主それぞれが自分の自転車を動かしてるのか、数人がみんなのを動かしてるのか。
    何なんだろうね。

    • 0
    • 14/05/15 11:39:36

    賃貸で今からだと無理かもしれないけど、自転車を上の段下の段に置けるものを設置してもらう。

    • 0
    • 14/05/15 11:37:26

    管理会社に相談したら?
    うちも駐輪場に明らかにもう乗ることのないような自転車が数台ある。
    蜘蛛の巣だらけサビだらけ、パンクしてるものも。
    まだ駐輪場に余裕あるから何も言わないけど…
    しかも原付や大型バイクは退去時に持っていかず、数ヶ月後に取りに来る方が何人かいたよ。この間も半年以上前に退去したお隣さんがバイク取りに来てた。

    • 0
    • 14/05/15 11:28:15

    これはゴミじゃない!まだ使えるんだ!
    て言ってるゴミ屋敷住人みたいのがいるのかね。
    お金を払ってる以上管理会社も下手に動けないだろうし、夜中に入れ換えるくらいのヤバい相手だから法的に動ける方法探さないと報復受けそうで怖いよね。

    • 0
    • 14/05/15 11:28:07

    放置自転車が30台くらいで、入れ替えたのに、夜間再び総入れ替えされて雨ざらしってことは、30人位の人が同じようなことするの??その辺がよくわからないけど…。
    嫌がらせみたいで確かに腹が立つけど、完全に放置ではないなら駐輪場を使う使わないは別じゃないかな。管理会社も場所ないからと言わずに何とかして欲しいよね。お金払ってんだからね。

    • 0
    • 14/05/15 11:20:29

    >>19
    あちらも更新代払ってるなら仕方ない。
    管理会社がしっかりしてないからダメなんだね。

    • 0
    • 14/05/15 11:16:44

    うち、更新のシール無いよ。
    色褪せてる。
    妊娠してから乗ってないから放置自転車に見えそうだ。

    • 0
    • 14/05/15 11:16:10

    管理費等で補って乗ってない自転車引き取るようにするとか。

    • 0
    • 14/05/15 11:12:08

    ごめん、乗ってようが乗ってなかろうが、自転車置き場に自転車置いているだけだから仕方ないと私は思うな。
    管理会社に自転車置き場をどうかしてもらうよう要請したらどうかな?

    • 0
    • 14/05/15 11:04:54

    >>19
    18さんじゃないけど、剥がしてあるなら撤去されるんじゃないの?
    ごめんちょっと理解できない。

    • 0
    • 14/05/15 11:01:05

    駐輪場代払ってる感じなら、乗ってないとか関係ないよね?
    管理側にしてみれば、場所広げずに払ってもらうなんて一番得なわけだし。
    大きいところ住んだことないからわからないけど、シールも発行上限とかないもんなの?

    • 0
    • 14/05/15 10:58:18

    >>18
    それと同じことをしてもらったんですが、剥がされてたんです
    駐輪代更新のシールも新しいのに変わってるので、持ち主なしの自転車では無いみたいです

    • 0
    • 14/05/15 10:54:10

    前に住んでたマンションも同じような感じで、管理会社が戸別に住人の人数分のステッカー配布して、《1ヶ月後にそのステッカーを貼ってない自転車は撤去します》って紙も一緒に配られて、1ヶ月後に貼ってない自転車は撤去してた。半分以上自転車が無くなったよ。

    • 0
    • 14/05/15 10:54:00

    >>12
    防犯カメラついてるんですが、多分大家さんが警察に頼んでるやつらしくて、事件性が無い限り管理会社すら見れないらしいです
    そのせいで、管理会社が付けるのも無理みたいです

    • 0
    • 14/05/15 10:51:42

    >>14
    すっごい大量にあるのでわかんないんですが、30台はあると思います
    全部埃まみれで蜘蛛の巣張りまくりです

    • 0
    • 14/05/15 10:51:20

    元住人のかと思ったら、乗ってないだけで住人のなのか。

    • 0
    • 14/05/15 10:46:36

    >>8何台くらいが乗ってない自転車?

    • 0
    • 14/05/15 10:44:50

    なんで主さんは「、」は付けるのに「。」は付けないんですか?

    • 0
    • 14/05/15 10:44:45

    防犯カメラついてないの?
    特定してもらって直接注意してもらったら?

    • 0
    • 14/05/15 10:42:10

    >>9
    うちも子供用は部屋に入れてます
    ギチギチに詰めて置いてるので、学生の子なんか朝可哀想で
    私も仕事に使ってるので、毎回自転車絡ませながら出るのも大変なんです

    • 0
    • 14/05/15 10:40:10

    >>4
    持ち主はいて、勝手に捨てられるのも困るのは分かってます
    しかも同じ駐輪代も取られてるし、なので住人同士あまり勝手なことは出来ないんです
    でも蜘蛛の巣だらけ、埃だらけの自転車ばかり占領されてて、腹が立ちます

    • 0
    • 14/05/15 10:39:41

    うちのマンションかと思った。みんな諦めて屋根無しの所に置いている。子供用は部屋の中に入れてるよ。

    • 0
    • 14/05/15 10:37:56

    >>3
    乗ってない自転車の人たちだと思います
    乗ってる自転車放り投げられてましたし

    • 0
    • 14/05/15 10:37:12

    乗ってない自転車をぎっちぎちに絡めて寄せておく

    • 0
    • 14/05/15 10:36:57

    勝手に移動したら自分の自転車放り投げられてるし、屋根はスペース(土地?)が無いので無理と言われました
    お手上げなんです

    • 0
    • 14/05/15 10:36:29

    想像しただけでも可哀想(;´д`)

    • 0
    • 14/05/15 10:36:26

    総入れ替えされてるということは、乗ってないように見えるけど、ちゃんと持ち主はいて、勝手に捨てられては困るってことだよね。
    撤去できないなら屋根広げてもらうとかはできないのかな?

    • 0
    • 14/05/15 10:36:20

    晩には総入れ換えって、誰がしたの??

    • 0
    • 14/05/15 10:35:18

    屋根付きの駐輪場を増やしてもらう

    • 0
    • 14/05/15 10:34:31

    勝手に移動したら?
    管理会社使えないね!(`Д´)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ