子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 17:09:59

    役員決まって数ヶ月なのにおめでたって、なぜ立候補したんだろう

    • 5
    • 18/06/16 17:09:42

    役員決まって数ヶ月なのにおめでたって、なぜ立候補したんだろう

    • 2
    • 18/06/16 17:05:16

    役員を一度もやらない人にかぎって口出しするわ悪口言うんだよね

    • 14
    • 18/06/13 21:28:15

    子供会無くて良かったわ

    • 10
    • 18/06/13 21:20:28

    >>5024分かるよ~。役員なのに自分の子供にかかりっきりとか馬鹿じゃないの?って思う。少ない人数で仕事しなきゃいけないの本当に大変。何もしないのに役員ですって顔してるし…。

    • 4
    • 18/06/13 17:59:19

    >>5023
    サボる気まんまんで引き受けた人の子ほどタチが悪い。球技大会の待機時間中、ずーっと寝てる。他の子に暴力ふるう。
    せめて自分の子だけでも面倒みて~。あなたが参加しない分、役員の頭数減って人手不足なんだよ。仕事しないだけじゃなくて増やすのはやめて~。

    • 5
    • 18/06/13 14:03:19

    >>5022みんな自分の子供のために役員やってるもんね。役員やらない、サボる人の子供のためにやってるわけじゃないって分からないのかな?習い事の1つとでも思ってるのかな?

    • 4
    • 18/06/13 12:01:15

    >>5021
    他に負担かかるとか全く考えてないで、平気な顔して子供の習い事を理由に出してこられても困るよね。これは出来ません。出来ることもしません。じゃあ何で引き受けたの?ってなっちゃうね。

    • 5
    • 18/06/13 11:21:59

    >>5020
    子供の習い事で、役員抜けて欲しくないのが本音。個々にやってる割り当てが、いっぱいいっぱいなのに、負担しなければいけない。

    • 9
    • 18/06/13 10:21:00

    球技大会、習い事優先なんで練習も当日もギリギリまで参加出来るかわかりません。
    練習も当日も雨が降ったら参加します。

    役員ママの仲良しらしく、やりたい放題。
    予算ギリギリだし、弁当発注あるから、めちゃくちゃ迷惑。

    • 2
    • 18/06/13 07:46:05

    >>5017 会長になるだけで偉くなれると思ってたのか、「会長なのに、みんなが自分に従わない」とかって電話してきた人思い出した(笑)愚痴る前に自分の仕事を見直してみればいいのにね。

    • 0
    • 18/06/13 01:40:20

    子供会でぼっちの人いますか?

    • 4
    • 18/06/12 18:48:49

    役員3月で終わったんだけど、現会長から電話来て、愚痴や他の役員のこといろいろ聞かれて迷惑。現役員のことなんか、私が知るかよ。せめて、前会長に聞いてよ。

    • 5
    • 18/06/10 20:45:52

    >>5006
    だから言われるんですね

    • 0
    • 18/06/10 12:46:44

    仕事でどうしても手が回らない時、協力してくれるって言うから会長引き受けたのに…
    頼み事しようとするとすぐ理由つけて逃げるし、挙句キレてくる副会長本当に困る!
    だったら立候補すんな!

    • 7
    • 18/06/10 09:13:51

    旦那が会長だから奥さんは役員やらないでいいとか、そんな優遇ないし、会長の奥さんだからって役員じゃないんだから何の権限もないし目立つ時だけ前に出て勘違いしてしゃしゃらないで自分が役員の時にやりなよ。旦那だって嫌々じゃなくてやりたがってやってて、あちこち勝手に改革しようとして、知ってか知らずかあちこち迷惑かけてるんだし、やるなら尻拭いを奥さんしてよ。なんでこっちが自治会やら色んな所に文句言われなきゃいけないんだよ。誰からも信頼されてないから偉ぶりたいのか知らないけど、まず最低限の事をやってからにして欲しい。世間知らずの迷惑夫婦。

    • 6
    • 18/06/10 00:55:34

    >>5011
    そうそう。必要性感じない。
    しかも研修会とか行かせたら「内申点あがりますよ」とか言ってて、本部に確認とったら「断じてありません!」だってー、

    • 4
    • 18/06/09 21:12:41

    >>5011全子連とか市子連とかと一緒?保険加入するよね?

    • 3
    • 18/06/09 19:09:19

    子育連ってなぁに?
    どこにでもあるの?

    • 1
    • 18/06/08 18:28:17

    何でもテキパキ出来るママさんがいて、なんでそんなに出来るのー?って聞いたら「ママ友を作らない」だって。確かに見てたら群れてない。でも、他ママさんから挨拶されたりしてて笑顔で話したりしてて…持ってうまれたスキルって羨ましい。こんな人になりたい。

    • 15
    • 18/06/08 00:49:09

    今年の行事は今年の役員でやりたい。来年のことまで考える必要ある?来年の事は来年の役員が考えればよくない?その為に引き継ぎファイル残すんだし。

    • 2
    • 18/06/08 00:34:57

    べつに協力したくないわけじゃないけど、その役員たちによるかな。
    あと、PTA なり子育連なり自治会なりスポ少なり、まとめて1個にしてくれ!笑
    お互い連携取れんすぎて、お互いが同じような事しとるやんけ!

    • 7
    • 18/06/07 22:58:49

    >>4918
    人のこと言えない

    • 0
    • 18/06/07 22:55:35

    >>5002
    仕事できてないってことか

    • 1
    • 18/06/07 19:06:34

    >>5004下の子いなくても地域の人なんだから言う人は言うんじゃないかな?

    • 1
    • 18/06/07 18:59:13

    >>5002
    前会長がまだいるの?下の子がまだいるってこと?

    • 0
    • 18/06/07 17:28:58
    • 0
    • 18/06/07 14:26:36

    とにかく前会長がうるさい。
    私の時はああだったこうだった今年は何でこうしてないのか。もっと気をつかえ。周りの人、地域の人に見られているからどーのこーの…
    ほんっとうにうるさい。

    • 9
    • 18/06/07 13:36:29

    >>4999仲いい人と一緒に話すときに分からなくなってタメ口になってしまいます。ごめんなさい。

    • 1
    • 18/06/07 00:06:52

    5000

    • 0
    • 18/06/07 00:03:14

    タメ口はやめて

    • 3
    • 18/06/06 20:30:11

    皆で仲良くなんてムリなのは分かってるけど、怖い。絶対に私の事も悪く言われてるんだろうな(泣)

    • 6
    • 18/06/06 16:26:24

    本当に子供会も球技大会もなくしたい。役員なんて一生懸命やっても文句ばっかり言われる。球技大会も審判を素人にやらせるな。やってらんねー。やりたい人やれよ。

    • 8
    • 18/06/06 12:16:42

    >>4995助言ありがとう。子供2人分いくら無駄にお金を払ってることか。

    • 1
    • 18/06/06 12:05:10

    >>4990
    簡単に退会できない地域もあります。
    無理矢理 退会すれば自分の子、地域に住んでいる家族親戚にまで影響する事もあります。自分だけに影響があるのならとっくに退会しています。

    • 5
    • 18/06/06 11:25:44

    >>4991間違えた
    書いた通りの理由です。だから辞めれない

    • 0
    • 18/06/06 11:21:51

    >>4990理由も知らないで口出しするな

    • 1
    • 18/06/06 11:21:14

    >>4989やめたら通学班から外すし通学路通るなって言われたから

    • 1
    • 18/06/06 09:39:36

    >>4989
    なんでやめないの?

    • 1
    • 18/06/06 09:38:45

    >>4989
    だったら退会しろよ
    役員なんか誰もやりたくないんだよ

    • 2
    • 18/06/06 08:52:44

    うちは少年野球やってるから活動出来ないのに強制!子供のためにお金は払う!人数集めにも付き合う!だけど係まで押し付けてくんな!!

    • 2
    • 18/06/05 21:03:00

    >>4984日本語分からないの?

    • 0
    • 18/06/05 10:13:14

    >>4878
    重要な事は人任せ

    • 0
    • 18/06/05 10:11:08

    >>4882
    怖い

    • 0
    • 18/06/05 10:09:51

    会長経験者に副会長が一番何もしないから!
    って言われてて、私が会長になって数ヶ月…
    ほんっとに何もしない!
    役職についてない保護者よりしない
    楽過ぎるでしょ

    • 4
    • 18/06/05 10:01:08

    >>4983
    おまえもなw

    • 0
    • 18/06/05 03:31:07

    >>4981こんなとこで粘着してないで、直接本人に言えば?

    • 1
    • 18/06/04 14:46:08

    >>4978
    私の子供が入ってる子供会
    高学年ほど参加しないといけない
    土日習い事してる子が多いのに、子供会での一時期のスポーツなんて本当に意味あるのか。

    • 3
    • 18/06/04 14:40:23

    >>4918
    あなたもできてないよw

    • 1
    • 18/06/04 14:36:12

    >>4933
    矛盾してるね

    • 1
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ