子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/17 11:33:51

    今年度役員でした。来月で終わるー!嬉しくて仕方ない。
    役員決めからみんなでもめて人間不信になりそうな一年半だった!
    やり遂げた自分を誉めてあげたいくらいただただ辛かった。

    • 2
    • 17/02/17 14:13:58

    >>2649
    うちもそうだよ
    勘違いして自分が子供会を変えるって張り切って2年連続会長やってる

    変更の相談も役員じゃない仲良しグループで話して決めてるし

    グループ以外の他の母親とは話もしないから、昔の事とか知らないくせに変えてるからきっとゴタゴタになるわ(笑)

    • 0
    • 17/02/17 14:40:54

    もうちょっとで役員おわる~!部長さんは頭の回転が早くて、行事の負担をなるべく少なくしてくれたから感謝しかない。メンバーもおもしろいママさんばかりで良い雰囲気だった。
    だけど来年引き継ぎする奴が糞過ぎてムカツク!来年役員が憂鬱でイライラしてるのか知らないけど、そういう行動じゃこれから反感くらうよ。世の中親切な人ばかりじゃないし。お子さんもアレだから人生に絶望してるのか知らないけど、自己中な考えは改めてみんなと協力して来年頑張ってね(笑)

    • 0
    • 17/02/17 14:51:25

    子供会辞めたい~。
    会費払ってるけど、行事参加殆ど出来ず、登校もバラバラだし、言ったら辞めれるかな?
    夜7時に集まるとか面倒だし、入るんじゃなかった。

    • 1
    • 17/02/18 14:57:57

    今回の行事は、BBQのみ!
    乗り合いでボーリングしに行ったり、ゲームしたりしない!
    BBQと挨拶して解散!!
    久しぶりのシンプルな行事。もうこれでいいよ…

    • 0
    • 17/02/19 08:22:24

    経験者は色々語ってくれるから私のやり方ができんわ。あ、教えてくれてるからありがたく思わなきゃダメか…
    心が狭くなっちまうよ。
    あと、時間をやたら気にする人とか…
    やりにくい‼︎

    • 0
    • 17/02/19 17:25:20

    >>2657
    自分のやり方があるんだぁー、それすごい。
    やる気まんまんだね。時間気にするのはみんな言わないだけで当たり前じゃない?
    主婦だったり仕事してたりするんだもん。
    同じ役員だったら、最初は頼りがいあるけど、引くわー。

    • 0
    • 2659
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 22:58:16

    子供会の役員って大変だね。登校班もスムーズに決まらない事。何かしらいちゃもん付けてくる人がいるもんね。子供達が安全に登校できれば何でも良いだろ。お前ら大人のゴダゴダは知らんわ。

    • 0
    • 17/02/19 23:12:12

    引き継ぎも多くて嫌になる。
    前の人いい加減だったのに、私は他の役員から分かりやすくまとめておいてと言われ。
    嫌だなー。

    • 0
    • 17/02/20 06:00:55

    役員の引き継ぎ、何も教えてくれなかった…。
    初めてやるから何もわからないのに、他の役員はみんなベテランだからって、何も教えてくれない。
    分からないんでって言ったらええ?みたいな事言われたし。
    もう既にやりたくない…病みそう。

    • 0
    • 17/02/20 06:38:55

    前の会長から引き継ぎノートが渡されなかった。副会長になるから、渡さなくていいよねだって。隠すようにされたんだけど、書いてないんだろうな…

    • 0
    • 17/02/20 07:06:20

    集金面倒くさい。
    何度も何度も足運んでも留守だし
    もう知らない!
    参加しないってことにして
    提出するわ。

    • 1
    • 2664

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 07:11:31

    >>2663
    何時ぐらいに集金に行きます
    ご都合が悪ければ電話してくださいと、メモ書きしてみては。
    私、それでもなかったから、会長が言った

    • 1
    • 17/02/20 08:55:07

    >>2657
    教えてもらえていいなー。うちは記録さえない。役員慣れしてる人は自分のやり方でできるけど初心者はマニュアルがないと不安なんだよね。

    • 1
    • 17/02/22 18:51:44

    我が子の年齢把握してないの?今週末歓送迎会なんですけど!もう2月末なのに入学手続きしてないって…何人子供産んで育ててるの?
    だなら学校名簿に載ってないの納得だわ。ビンゴの景品や記念品その他諸々用意したのに!急すぎる!あと2日で用意しないといけないじゃん!在学中の姉妹いますよね?親として恥ずかしくないですか?来年度も子供会費支払わずにいるつもりですか?

    • 0
    • 17/02/22 18:56:47

    >>2663
    わかる!相手の意向に沿うように伺うのに留守!それが2回3回は当たり前。電話も出ないし、着信あるの気づいてるのに折り返しはない!ただで参加しようと思ってる人は何様?班長ですらやらないし?

    • 0
    • 17/02/22 21:52:34

    歓送迎会のお知らせ用紙配りに行かなきゃ…。新1年生の家は直接手渡しして説明しなきゃならないのがやだなぁ。自分の子の時はポストに入ってるだけで説明受けなくてもわかったのに、ポストに入れるだけがなんでだめなのか。しかし、変な保護者だったらどうしよう…不安でまだ配りに行けない。

    • 1
    • 17/02/22 21:59:12

    今年度の役員だった。
    前の人が引越しして引き継ぎもなくて手探り状態で大変だった。
    人間関係も気の強い人ばかりでストレスばっかりたまって一年ながかった。
    会社の延長みたいな感じでつまらなかった。
    病みそうだったけど無事終わりそうだよ。
    今になって疲れでやつれてきたよ。

    • 0
    • 17/02/23 18:56:05

    引き継ぎがしんどい。パソコンの打ち込みがたくさんあるわ~

    • 0
    • 17/02/23 20:53:49

    誰も見ない決算書作り。
    意味あるの?これ。

    • 0
    • 17/02/23 21:00:08

    ここ読んで子ども会入会するの辞めたー

    • 1
    • 17/02/23 21:01:56

    私、保護者から嫌われてるし役員が私の子供に八つ当たりするから会費回収に来ても知らん顔しようかな。

    • 0
    • 17/02/23 21:48:18

    いつも旦那にだけ感謝してくるママさん居るけど、あたし裏で細かいところ色々やってるんだけどなー。旦那が全部やってくれていいわねっていう勝手に妄想して妬むのやめて。

    • 0
    • 17/02/24 08:29:43

    >>2673
    いいなぁ、入会するかどうか選べて。
    うちなんて、小学校入ったら強制的に会員にされてるよ。
    入学した4月に会費持って集まれって手紙を小学校からもらってるくるし。
    どうやって調べてるんだか…気持ち悪いよ。

    • 1
    • 2677
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/24 09:45:37

    >>2676
    小学校、PTA、町内会、子供会 連携してるからわかる

    • 1
    • 17/02/24 10:09:55

    >>2676
    就学児検診いけば何処の小学校何処に行くか分かるしね。
    小学校と子供会は繋がりあるしね、嫌なら私立の小学校行けばいいんだよ。

    • 0
    • 17/02/24 11:16:16

    この前はじめて集まりがあったけど自己中な人が多くてびっくりした。
    「仕事してるからクジひきたくない!」とかありえないし。あなただけじゃないですよって。
    「役員は4月からなのに3月も集まるとか聞いてない!」とか言い出して、次に集まる日を決めるだけでものすごく揉めて時間かかった。
    仕事してるのに筆記用具も持ってこない、スケジュールも把握してきてないとか本当にイライラした。もう嫌。

    • 0
    • 17/02/24 12:04:57

    市子連から講師の人呼んで、夜に2時間も子ども会についての講習会やるらしい。
    毎年講師の先生に帰りに、手土産渡してるみたい。講師の先生って公務員だけど、手土産受け取っていいのか。
    渡す方も、受け取るほうもどうかしてるね。
    子ども会なんて腐りきってる。
    講習会なんて、変な遊びを大人がやらされるし、時間の無駄。

    • 1
    • 2681

    ぴよぴよ

    • 17/02/24 12:45:00

    あと1回の役員会で役員終われるー。
    毎月夜に2時間も役員会。15分で終わる内容を2時間かけてる。
    LINEの連絡で終わりそうな内容ばかりだった。
    女ばかりはダメだね。
    噂話に悪口。役員会で言う事ではないでしょ。
    子ども会なんて廃止したほうがいい、と確信した1年でした。

    • 3
    • 17/02/24 18:16:38

    あーまた内容決めるだけで1日潰れる。サッサと決めればサッサと終わるのに。朝から集まって一旦解散(昼の用意だの子の様子見に行くだの…)また集まってグダグダ…。「あっ!もうこんな時間!じゃー!内容は~」結局30分で決まる…。前回そうだった。
    ふざけんな。

    • 0
    • 17/02/24 18:33:52

    もうこれからはいい加減にいきます。
    後々困っても私は知らねーし。

    • 0
    • 17/02/24 18:41:53

    ずっと我慢し大人な対応に心がけてきた。
    そしてもう、役員も終わろうとしているのに、
    何故だか、一年変わらずの最悪な態度に我慢ができなくて、少しキバを向けてしまった。
    もう、どうでもいいや。
    役員終わったら関わりないし、
    言ってしまえ!と、、、
    ボランティアなのに、我慢するのも限界でした。
    後少しなのに、、、って経験ありますか?

    • 0
    • 17/02/24 19:05:00

    >>2685
    うちのところもそうだよ。メールの返信は役員経験のあるママしか送ってくれなくて、他はみんなシカト。行事も全然協力してくれず文句ばっかり。文句だけは達者。
    引き継ぎも書類まとめたり次が困らないようにやったけど、ありがとうの一言さえない。もうこっちは用ナシだとさ(笑)
    今年の役員みんな同じような不満かかえててよく愚痴ってた。まともなママって少ないね。

    • 0
    • 17/02/25 20:25:31

    せっかくグループ分けしてグループラインにて役員皆に確認とったのに、いざ子供会世帯数コピーかけようとしてたら、「この人とこの人、反対のグループにしてって申し送り受けてた」だって。
    また「組み直しだ」って補佐が嘆いてたわ。

    グループラインの意味ないじゃないかよ!

    • 0
    • 17/02/25 21:22:17

    >>2679
    入学説明会時にお迎え当番決めるのに「仕事しているからやりません」「2~3ヶ月先の予定なんか分かりません」と完全拒否した人、去年の春は当番やったよね?2番目だからお姉さんぶったの?1年目は猫被っていたんだ!
    だったら子供会抜けて送迎毎日しなよ、自営業じゃん

    • 0
    • 17/02/25 21:31:38

    子供会入っても、子供会行事参加出来ない事情があるから断わった。

    • 0
    • 17/02/25 22:05:23

    >>2687なんでそんなややこしいことするの?

    • 0
    • 17/02/25 23:18:07

    >>2684
    無責任

    • 0
    • 17/02/25 23:41:51

    >>2687
    LINEをすんごい拒否ってくる人いるよ。近所の人に既読がついたとか知られるのが嫌なんだって(笑)
    だからメール組とLINE組に分けてるけど、メール組の奴って仲良しとはバンバンLINEしてそうだよ。

    • 0
    • 17/02/26 00:24:50

    >>2692LINEは嫌って人は確かにいるね。前にここでらくらく連絡網ってのが出てたよ。

    • 0
    • 17/02/26 00:29:32

    >>2676
    上の子のときは「強制」だったけど、3年後に入学した下の子のときは選択制だった。

    強制権ないんだから、苦情入れればいいんじゃない?

    うちの町内は半分も子供会入ってないよ。

    • 0
    • 17/02/26 15:53:12

    >>2690
    グループ分けは子供会内の廃品回収当番班分けの事です。
    新年度の総会資料作成の為に。

    • 0
    • 17/02/26 15:55:10

    >>2692
    ラインとメール組で別れてるんですね。
    めんどくさっ!

    私のとこは総会資料にも携帯番号載せてもいいって役員ばかりだよw

    • 0
    • 17/02/26 16:57:35

    >>2693
    ガラケーも居るからね
    ライン嫌いもいるし連絡は声で聞かないと忘れる

    • 0
    • 17/02/26 20:10:54

    身内を売りやがったな。もう警戒心しかないわ。人の意見を聞く前にあんたの意見は?陰湿偽善者はこれだから…。

    • 0
    • 17/02/26 20:54:09

    >>2698
    同じく、身内をうられました。
    本人ね確認したけど、シラ通してるわ。

    • 0
    • 17/02/27 01:18:27

    来年度の役員なんだけど、子供会全世帯に載せる資料に連絡網とは別に役員だけの名前と連絡先記載の箇所があって、我が家は家電があるからその家電を記載して欲しい旨を伝えたら変な雰囲気になったわ。

    役員仲なら個人の携帯でも別に構わないけど、総会資料に自分の携帯番号が載るの嫌がるのは別にいいよね~?

    • 0
    • 17/02/27 02:01:26

    子供会なくなればいいのに
    子供会は強制参加ではなく任意と聞いていたので
    「持病があって行事参加できないですから子供会参加できないです」って断ったら
    「子供がいじめられるねー」
    「登下校も一人で行くか、親が毎日送迎するように」って言われてました
    入るのが当たり前、強制参加、役員も勝手に何年度に当たってます
    引っ越して二ヶ月なのに勝手にいろいろ決められてました
    「役員やってから子供会やめるように」
    「役員は家庭を犠牲にしてもらう」
    「行事は強制参加で病気でも怪我でも出る、出れないときは家族で代理立てろ」
    子供会に参加すると返事をし、会費を払うまで役員が来て鬼のように参加しろ参加しろと言われました
    家庭を犠牲にするのが当然の子供会に意味あるの?
    子供会は参加人数にノルマでもあるんですか?
    学校に問い合わせたら
    「登下校の班分けは子供会に依頼しているが子供会に参加してない子も当然班に入って登下校です」
    という返事でした
    子供会参加したくない
    4月までに引越ししたい
    特に「役員は家庭を犠牲にしてもらう」と言い切った会長に二度と会いたくないです

    • 1
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ