子供会での不満を愚痴りましょう

• 小学生
    • 4080
    • 東京おでん
      17/12/16 09:31:07

地元ママ達がほんと嫌。
    この地区は生まれ育った自分達の庭!だから好きにしてていいの。あんた誰?みたいな。
    こっちが必死で動き回ってる中、ろくに手伝いもしないで地元民数人で固まって偉そうに腕組みしながら馬鹿話してゲラゲラ笑って。
    そのくせどうでもいい事でしゃしゃり出てきてあーだこーだ、これはこうじゃないと!私達の時はこうだった!等、文句だけはいっちょまえ。私達はここに昔から住んでるの。何でも知ってるの。ってのを全面に出してくる。ろくに動きもしないくせに無駄に先輩面。そんな現実を知らない父親役員も昔からの付き合いだから地元ママ達とは馴れ合いで、文句ばかり達者な奴らでもそうかそうか言いながら言うこと聞いてる。どう考えても非効率なやり方でも、地元ママがこうしないと!こうじゃないと!昔からそうだった!と言えば、そうだよな、と。

もう、地元民だけで役員やれよ。井の中の蛙同士。

目ェ付けられたら厄介だからこっちは大人しく裏方やってるけど、地元民達の倍仕事してるけど、それでもいつまでたってもアウェー扱い。何を偉そうに勘違いしてんのか知らないけど、地元ママの群れに挨拶しても目も合わさず会釈かシカト。何様よ。

引っ越していく家族が多い意味が分かったわ。

• 16

このコメントにレスする