元旦那が復縁したいと言ってきました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/05/11 21:02:29

離婚届を出して1ヶ月です。
離婚の原因は、姑の私に対する理不尽な態度に旦那が私の味方をしてくれなかったところです。
私は、離婚して1ヶ月幸せでした。
しかし、元旦那は目が覚めたようです。

私が最後に出した条件をのむから復縁して欲しいと言われました。
条件は
私の職場付近に別居。
家計は私がやる
家事の分担
別居になった場合、義親に鍵を渡さない、
です。
正直、復縁することが面倒です。
私の収入もあるし。
みなさんなら条件をのんだら復縁を考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/12 00:24:55

    うわ~絶対義理親の介護させる気満々じゃん。無理無理。離婚して幸せだったって主もわかってるのに。

    • 0
    • 14/05/12 00:18:39

    >>31同意 別れてる間幸せだったんでしょ
    わざわざ苦しむ為に復縁するの?バカみたい

    • 0
    • 14/05/12 00:07:38

    そんな言葉を鵜呑みにしちゃだめ!

    • 0
    • 14/05/11 23:21:41

    なんの為に離婚したんだか

    • 0
    • 14/05/11 23:19:59

    か、か、軽すぎる・・・

    • 0
    • 14/05/11 23:17:05

    やっと自由な幸せ手に入れたのにわざわざ苦労しに戻ることないよ。
    人間そんな急には変わらないよ。すぐ決めないでしばらくは様子は見た方がいいよ。

    • 0
    • 14/05/11 22:13:22

    それこそ復縁したら元旦那の思う壺だわ

    • 0
    • 14/05/11 22:06:53

    復縁したよ。

    • 0
    • 14/05/11 22:02:35

    やっぱり復縁なしですよね~。
    東野幸○の奥さんみたいに 籍は入れずに 様子みてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/05/11 22:02:28

    なし②!
    離婚して何年もたってからの話かと思ったら、一ヶ月って(笑)
    そんな喧嘩や軽い別居なりで済むようなちっぽけな悩みで離婚したの?
    すぐ籍は入れずお付き合いに賛成!

    • 0
    • 14/05/11 21:59:15

    子供は何歳?

    もともと子煩悩で原因が義理両親だけなら、様子見ですぐには復縁しないけど、一緒に暮らしてみるかな

    • 0
    • 14/05/11 21:56:03

    復縁したいならして籍はいれず付き合いだけしてたら?
    別々に住んで主が再婚していいかなって思った時まで待たせたら?
    男はすぐ手に入る女を大事にしないよ 駆け引きは大事

    • 0
    • 14/05/11 21:48:52

    子供何才?懐いてたとしても、また離婚なんてなったら可哀想。

    • 0
    • 14/05/11 21:47:10

    ママスタでは珍しく復縁なしなんだね。

    子どものことを考えたら復縁したほうがいいんじゃないの?DVとかないのなら子どもの為に復縁もありなのでは?

    • 0
    • 14/05/11 21:45:54

    みんなが言うようにするわけない。

    でも迷っているのなら籍はいれずに一緒に暮らしてみたら?
    三ヶ月もすれば本性出すしまた別れたいって思うはず。

    • 0
    • 14/05/11 21:44:25

    別居するくらいなら復縁じゃなくて、定期的に会うくらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 14/05/11 21:38:12

    離婚して幸せと感じてるなら復縁はしない。

    • 0
    • 14/05/11 21:23:03

    一度離婚した相手とまたやり直すなんて私は嫌。主は自分のこれからの人生を自分で決められないんだね。こんなとこで何はずかしい事聞いてんの?

    • 0
    • 14/05/11 21:22:09

    復縁したいと言われて迷ったりするぐらいなら離婚なんかすんなよと思う。

    • 0
    • 14/05/11 21:22:04

    今楽しいなら復縁は必要ないと思う。

    • 0
    • 14/05/11 21:20:55

    復縁したら後悔するよ

    • 0
    • 14/05/11 21:18:28

    今のとこ全員がしないと仰ってるけど、
    私も同じ。

    かわる訳ないじゃん。
    離婚されて、元旦那と元義親は策練ったんだよ。
    孫も可愛いし、無料どころか金稼ぎ貢いでくれる家政婦兼、近い未来の介護要員手放したくないからさ

    • 0
    • 14/05/11 21:17:13

    悩み悩んで離婚したのに、復縁でよくまた悩めるね。そんだけ意識が固まってなかったんだね。

    • 0
    • 14/05/11 21:15:20

    そんなことを他人に聞くってことは迷ってるんだな、主は。
    迷うくらいなら離婚しなきゃいいのに。
    主のことなんてまるで知らない赤の他人に聞いて何がわかるんだっての。

    • 0
    • 14/05/11 21:14:26

    私なら復縁しない
    人間はそう変わらない

    • 0
    • 14/05/11 21:13:13

    離婚して幸せなのになぜ復縁するの?旦那がその条件を守れなかったらまた不幸せになるのに。条件を永久に守ってくれると思う?復縁したら義親は身内になるんだよ。

    • 0
    • 14/05/11 21:10:30

    私も離婚して二ヶ月後に言ってきたけど、結果初めだけで元は変わらないよ
    一緒にならない方がいい
    再婚せずに月何回か会う方がいいと思う

    • 0
    • 14/05/11 21:09:28

    主もバカ。

    こんな質問しないで、お子さんと幸せになってください!

    復縁なんてしなくていい。

    • 0
    • 14/05/11 21:08:35

    実は喜んでそう

    • 0
    • 14/05/11 21:07:36

    経済的に自立されてるならやめたら??せっかく

    • 0
    • 14/05/11 21:06:14

    復縁しません。

    気づく人は離婚する前に気づいて味方になってくれる。

    金銭的に困ってないなら尚更復縁なんてしない。

    • 0
    • 14/05/11 21:05:59

    離婚をなんだと思ってるの?
    主も悩むからトピ立てたんだよね?
    ばかじゃないの

    • 0
    • 14/05/11 21:05:42

    離婚して幸せだと思えて居るのに、なぜ復縁するの?
    必要がない。

    子どもは?
    子どもがもの凄くパパっこで、旦那も、もの凄く子煩悩なら復縁は考えるかな。

    • 0
    • 14/05/11 21:05:40

    同じ事の繰り返しになりそうだし、復縁なんてしない!

    • 0
    • 14/05/11 21:05:37

    だな。

    • 0
    • 14/05/11 21:05:14

    無理無理。
    気づくの遅いんだよって話。
    たった一ヶ月で変わるわけがない

    • 0
    • 14/05/11 21:04:39

    するわけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ