12月予定日の人々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 839件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/02/27 14:47:34

    お久しぶりです&#x{11:F994};うちも最近はヨタヨタ歩いております。外へいくときは靴をはかないといけないらしく、だっこすると暴れます^ロ^;

    • 0
    • 07/01/16 09:27:50

    久々ですが、みなさん元気ですかぁ
    うちは、年末からちょこちょこ熱を出したりしてました
    寒いからかすぐに熱を出してしまいます
    最近はツタイアルキはやってるけどなかなか自分では歩けませぇん早く一緒に散歩したいなぁけど歩き出したらだしたで暴走して追い掛けるの大変そうですね(笑)

    • 0
    • 06/12/06 17:47:49

    スゴい間違えてる
    2歳ぢゃなく一才でした

    • 0
    • 06/12/06 17:46:23

    メッサ久しぶりに…
    ごめんなさい
    皆さん元気かなぁ?
    もうすぐ2歳です
    早くからミルクやめて母乳だけだったけど三食たべるようになり徐々に体重増えてます 今は歩き回り…あぶな怖い上の子の真似ばかりしてる
    ノロウイルス流行ってるよね

    • 0
    • 06/12/04 00:23:41

    あら下痢続いてたんですね痩せるほどってかなりひどかったかな‥かわいそうにけど元気になったみたいでよかったです
    先週はインフルエンザを受けてきました怖い季節がやってきますね

    • 0
    • 06/11/30 23:00:03

    蓮さんひさしぶりです☆ここ最近はベビが下痢風邪で。。。(´Д`)10日位、下痢&#x{11:F9AC};少しやせて、やっと治ったかなというとこです。治ったかなと思ったら痩せたぶんを取り返そうとしているかのように食べまくってます^ロ^;もう1年なのね~

    • 0
    • 06/11/22 16:33:31

    もうすぐ子達1歳ですね~(>∀<#)ゞ去年の苦しみを思い出す今日この頃です(笑)最近はバイバイなどをしたり、いろんな顔をするので楽しいです
    主さんキヨさん元気ですかぁ??

    • 0
    • 06/11/03 19:49:31

    よかったねヾ(=^▽^=)ノ☆おめでと~うちは今日隣の駅のあたりの祭り?なんか商店街総出でしてたのにいってきました。下をおんぶして上とてをつないで^ロ^;なんせボウケンジャーショーとかいてあったもんで^ロ^;すごい人だかりで大変でした。あ~つかれた( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/11/03 12:46:01

    やっぱ母乳のせいで遅れてたみたいですホッとしました(笑)けどまた赤ちゃんほしいなぁと思ったり‥こわこわ(笑)
    やっとここ何日かでズリバイからハイハイになり、ツカマリ立ちもしてます

    • 0
    • 06/10/26 01:59:06

    私はまだ戻ってきてないからな~。上の時もやめてからだったから今回もたぶんやめたあたりかな~と思ってます。こないとちとビビるよね^ロ^;

    • 0
    • 06/10/20 16:15:36

    ありがとうございます最近はホコウキやめてみたら少し立とうとしたらしてます
    生理が遅れてて‥母乳だからかな~不安

    • 0
    • 06/10/16 21:13:55

    上の子の友達にもハイハイが遅くてズリバイずーっとしてる子がいたよ。筋肉が柔らかいとかいってたよ。歩き始めは人よりは遅かったけど今は普通に暴れてるよ。。1才半までに一人で歩ければいいんだから大丈夫だよ!私自身もたっちしたのは1才すぎてからだし。心配するよね、がんばれ\(^O^)/

    • 0
    • 06/10/14 18:03:48

    キヨさんポリオ二回終わったんですね~!うちは26日です~その前に火曜は三種です(^-^;
    やはり検診では経過観察と言われました
    キヨさんとこもう立ってるんだ~!!すごぉい!!!

    • 0
    • 06/10/12 23:46:56

    うちは昨日、ポリオの2回目でした。うちはたっちしまくりで、すぐつかまり立ちしてます。ハイハイは上手ヾ(=^▽^=)ノというか上はほとんどずりばいだけで立って歩いちゃったからなんか新鮮&#x{11:F995};ただ体重が6ヵ月からあんまりふえない。。ミルクのまないとこんなにちがうんだね。上はおっきかったってのもあるけど、今のところ上の子の4ヶ月健診より軽いΣ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/10/12 14:05:52

    久々です~元気してますかぁ??相変わらずうちの娘は側にいないと泣きまくりで‥しかもすぐ目がはれるから大変
    明日は検診です~うちなかなかハイハイがうまくできていないんですよ

    • 0
    • 06/10/10 22:51:21

    もうだれもこないのかなぁ。。。?

    • 0
    • 06/10/01 13:49:25

    あげ。気付いたらこんなところにΣ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/09/18 23:05:02

    うちは雨じゃなかったら夜のうちに干しちゃうか夜、タイマーかけといて朝、干す。雨の時は部屋干しのエアコン乾燥か布団乾燥機を洗濯を干す、洗濯はさみがいっぱいついたやつにかぶせるのにつないでその中で乾燥~。部屋が暑くなるのが難点だけど、部屋干でくさくなるよりまし。1日洗濯しないだけでかなりたまるしね。。

    • 0
    • 06/09/18 19:45:55

    蓮さん誰の目はれてるの?
    私も洗濯物たまるかたずけても子がすぐグチャ②にする
    ベビオンブして洗濯するか…泣いてもほったらかしでマッハで洗濯する
    蓮さん子供たち多いからもっと大変だょねぅちの旦那は帰ってきて洗濯物たまってると「洗濯くらいしろよ」っていってきます
    言われた夜はブチ切れる皆さん頑張ろうね

    • 0
    • 06/09/16 15:30:20

    あたしも毎日泣かれすぎてイライラ洗濯もなかなか干せないしみなさんどうしてやってますかぁ?
    うち毎日目がはれてます

    • 0
    • 06/09/13 17:10:51

    蓮さん突発で40度でスカ40でちゃうと焦りますよね
    皆元気ですか?
    ストレスで私は時々爆発しちゃってます
    なかなか外にもでれないなぁ子もかわいそう。子はすぐ泣いちゃうし2歳児は子をいじめちゃう~毎日上に怒ってばかりでかわいそうっ。
    皆で子達預けて飲み行きたいねとか考えちゃう

    • 0
    • 06/09/11 01:38:32

    久々ですm(_ _)m先週突然40℃の熱出してなかなか下がらなくて‥初めての熱だったからめちゃくちゃ怖かったです結局突発でしたやっとぶつぶつもひきましたぁ
    主さんとキヨさんとこツカマリダチしてるんですかぁ??はや~い!うちやっとズリバイぐらいですけどほんと姿見えなくなると泣かれるからかわいくもあるけど、家事できなくてイライラしたりしてます

    • 0
    • 06/09/08 22:37:35

    後追いがはじまっててちょっとでもママの姿が見えなくなると泣くから大変だよ。。ストレスフルです(T_T)

    • 0
    • 06/09/05 23:50:40

    つかまり立ちし始めると目はなせないね
    旦那の実家の階段登ってたときは焦ったよ最近はバイバイしたりパパと言うよ。
    トイレや風呂まで追ってきたりって。常に一緒にいる状態で、ストレスがたまってる。
    はぁ 早く大きくなれぇ

    • 0
    • 06/09/05 22:01:39

    うちもつかまり立ち始めたよ。まだほとんどたてないけど。ずりずりはいはいして私の後を追っています

    • 0
    • 06/08/29 21:43:04

    ミルク飲まないから、ウンチつまったゃって大変なことになってしまった。かわいそう。
    おしり大丈夫かなぁ

    • 0
    • 06/08/28 17:42:26

    電動ほしかったけど子供乗せ専用の電動は10万くらいするんだよ~。買ってから思ったけど電動に子乗せイス付けたほうがいいかも。高いけど専用よりは3万は安いかな?今日はベビが兄ちゃんからもらった夏風邪で昨日からお熱で小児科です^ロ^;土曜に兄ちゃん受診したばかりなのにΣ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/08/28 10:45:02

    まだ風邪気味…
    チャリいいなぁ~オンブして乗れるなんてスゴいっ
    電動付き自転車欲しいでつあれはカナリいいよ!坂道もス~イスい 高いょね…

    • 0
    • 06/08/24 01:10:13

    ごぶさたです。うちもときどき喉が変です。クーラーないと暑いけどずっとはキツイ。。。面倒だよね。子のせチャリをかいましたヾ(=^▽^=)ノでもベビはまだ小さいから怖くておんぶ^ロ^;上は後部座席^ロ^;がんばってます。。世の中のママ達はなんでああ、す~っちとこげるんだΣ( ̄□ ̄;)のって大変さが身に染みる。。。。。(´Д`;

    • 0
    • 06/08/20 12:04:48

    キヨさん心配ですね…
    アレルギーだとむやみにお菓子や練りものなんか食べさせられなですよね。うちは三種まだいってなくて家族みなで風邪だょ~!!
    クーラー病かしら

    • 0
    • 06/08/17 21:05:20

    結局エビはでなかったんだけど、IgE抗体は高くて、アレルギー体質は体質だと思うから刺激物はさけてねっていわれたよ。。喘息とかにも関与してるやつだからちと心配だけど何がアレルギーかがわかんないからなぁ。。。とりあえず冬がこわいよ。

    • 0
    • 06/08/13 11:43:20

    こんにちは☆
    三種混合あたしも忘れててやっと1回目うってきましたぁ(^_^;)また次の予定をカレンダーに書いとかないと~
    主さんとこもうツカマリ立ち~??目がはなせなくて大変ですよね8ヶ月ですよね?歩き出すのも早いかな?
    キヨさんとこもすくすく成長してますね(*^o^*)上のお子さんえびはどうでした?

    • 0
    • 06/08/12 18:19:25

    足がおかしいなんて思ってしまったょ…ありがとう。
    ベビの雑誌をかわなくなったらかわかんなくなっちゃった。一人目の時は毎月かってたなぁ

    • 0
    • 06/08/11 21:31:26

    早い子はもうするんじゃないかなぁ、つかまり立ち。うちはまだしないけどしようとテーブルをつかんでちょっとだけおしりを浮かせたりするよ。ちなみに3種はうちのあたりは病院です。

    • 0
    • 06/08/10 20:44:18

    三種は病院ですか?
    ベビはつかまり立ちをしてますが頭をぶつけてばかりでカナリ危なくて目が放せないです。こんなに早くつかまり立ちなんてしてたかなぁ…忘れてしまった
    足がおかしいんじゃないかと不安です。

    • 0
    • 06/08/08 21:54:21

    うちも明日は3種とついでに7ヵ月の健診です。そしとついでに先週の上の子のえびの採血結果とこれまたついでに血液型もだしたのできいてきます~^ロ^;

    • 0
    • 06/08/08 12:46:45

    はっ
    あ゛っ
    三種いかなきゃ

    • 0
    • 06/08/07 08:16:52

    こんにちは~☆
    夏休みで子供4人大変です~ワラ
    主さんとこもキヨさんとこも突発やったんですね~うちはまだです~
    明日は3種混合に行ってきます。
    暑くて、暑くてたまんないですね~

    • 0
    • 06/08/06 00:02:53

    体調わるいときって食べ物アレルギーでますよねっっ
    ベビはぶつぶつでて、突発性湿疹でした!でもまだミルク飲まないです。昨日やっと寝ながら40飲んでくれた。栄養が足りてるのかちょっと心配。
    蓮さんは忙しいのかな?毎日暑くてクーラーに頼ってしまう…こんなんだと体壊すかな

    • 0
    • 06/08/02 18:44:37

    ごぶさたでした^ロ^;うちは2ヶ月で初風邪だったよ。薬は4ヶ月の時の風邪でのませたよ~。うちはほんとにおっぱい以外はのめなくて苦労しました(´∀`)先週は突発したよ。上の子はしなかったから突発と気付くのが遅かった^ロ^;人に言われて、あ、そっか~ってかんじで。。。ベビが病気ってかわいそうだよね。今は上が軽い風邪(_´Д`)+エビの刺身食べて発疹でて大変でした(@_@;)今、アレルギー検査中。火が通ったものやかっぱえびせんは平気なんでたぶん調子悪いときに食べたからだろうって。。。びっくりしたよ。

    • 0
    • 06/07/31 18:55:00

    昨日からベビは熱だしてぐずってる、今日は病院いったけど風邪かなぁとのこと、ずっと38度だからかわいそう、初風邪

    • 0
    • 06/07/29 19:03:31

    ミルク飲んでくれないからうんちがカタイしおしり痛いみたいで心配だょ
    昨日なんか母乳と離乳食お茶のみでした。
    ミルクかえたらのむかなぁ

    • 0
    • 06/07/28 11:19:18

    ミルク飲まなくても大丈夫なんですね。よかった
    歯はえてきて今4分の①くらいみえてるんだけど一本だけ歯が一部黄色くてなんだろこれ
    あ~生理が何故かこない(^-^;)先月18日だったのになぁ まだ不順なのかなぁ。

    • 0
    • 06/07/24 20:49:38

    別に平気だと思うよ。元気なら。子供って本能で調節するんだよね。上の子は離乳食始まる前に昼間はおっぱいを吸わないって時期があったよ。水分はとれるようだったら少し様子見てもいいかも。

    • 0
    • 06/07/24 17:42:10

    今日は朝からミルク飲まない母乳そんなでてないと思うんだけど…大丈夫かなぁ
    お昼に離乳食とお茶あげて 泣くと乳吸わせてるんだけど
    大丈夫かなぁ

    • 0
    • 06/07/24 00:40:20

    キヨさん~治ってょかったですね夏風邪長引くってゆうけどょかった
    蓮さんうちもベビの歯がカナリ凶器になって チクビとれそうですょ
    イタイって叫ぶとベビは喜んでて更にミルクも飲まなくなって、メインが離乳食になってる。大丈夫なのかな
    ハイハイもスピードアップ上の子が食べてるお菓子めがけて来るから喧嘩状態だ… いまからこんなんだとどうなるのやら
    兄弟仲良くして下さい

    • 0
    • 06/07/22 21:02:00

    上の子、復活!下にもうつらずラッキー(´∀`)でも39度が丸2日゚。(p>∧<q)。゚゚しんどそうでした。

    • 0
    • 06/07/19 13:50:50

    センサーでこりがわかるのはすごいね(*^□^*)私もほしいわ。うちは上が昨日の明け方から熱発(_´Д`)ノ~~私は仕事でパパがちょうど休みでみてたんだけど。熱って午前中に一旦下がったりするじゃない?下がったからって映画とかつれてってて、案の定夕方から38~39度゚。(p>∧<q)。゚゚今日も下がらず解熱剤。。。も~、男の人っていつもこれだ!

    • 0
    • 06/07/19 00:19:27

    飛行機の中にベビールームあればかなり助かるのにって毎回おもう。往復大人二人で12万はカナリきつい蓮さん生理きたんですね~。夏だと蒸れてしまうから私はベビのパウダーをぬったりしてますが あのパウダーって体に悪いものが入ってるとか言いますよね、どうなんだろ…
    そういえば私もそろそろ生理来るはず
    毎月くるのは嫌だけどこないと不安なんですよね。
    今日は電器屋でマッサージチェアに座ってみた(笑)すっごい欲しくなってしまった!
    足の先まで揉みほぐしてくれてこってるところがセンサーでわかっちゃうんですよ!すごい!!

    • 0
    • 06/07/16 12:32:48

    いいなぁ、実家。私は10月に帰ろうかな、と画策中です。新幹線で3時間、大丈夫かなぁ??飛行機は逃げ場がないから泣いちゃうと大変だよね?私は上が1才の時に1回のったよ。スッチーに夢中できてもらう為にわざわざものをみてる前に落とす1才児(・∀・;)〃くれよんしんちゃんみたいだった(o´д`o)

    • 0
1件~50件 (全 839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ