もうすぐ2才♂。麺類どうやって食べさせますか?

  • 乳児・幼児
  • SPA!主
  • P506iC
  • 04/10/06 13:12:31

うどん、ラーメン、スパゲティー大好きなうちのチビ君&#x{11:F995};でも長さ等、なーんか食べにくそうなんですが、みなさんはどうやって食べさせてますか?離乳食の頃は2センチぐらいにカットして食べさせてましたが、最近はスパは乾燥を半分に折ってゆがいてソース和えて食べさせてます。が、なんかまだ食べにくそうで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/07 15:51:12

    みなさまレスありがとう&#x{11:F995};うちもフォーク渡すと自分で食べます!でも長いとか沢山絡まるとかで食べにくそうな時あるんですよね&#x{11:F997};ゲストさんの食べ方もいいですね!素麺はおはしにくるくる巻いてやると食べやすかったみたいです&#x{11:F99B};花さん、うちの子は今度の土曜2才になります&#x{11:F992};誕生日近いかもですね&#x{11:F9CE};うちも食べたり食べなかったり、ムラだらけですよ&#x{11:F9AE};&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/10/07 14:36:00

    うちはフォークにクルクル巻きつけて渡すと、1口サイズになるので、そのまま口に入れてカミカミして食べてましたよ。

    • 0
    • 9
    • はね
    • V601N
    • 04/10/07 12:09:26

    うちは1歳9ケ月です。めん類は半分にカットしてフォーク渡すだけです。食べさせると自分でやるって怒るのでやらせてます。

    • 0
    • 04/10/07 11:06:45

    2歳になったばかりですよ。主さんのちびちゃんと近いのかな?
    うちも気分屋で食べたり食べなかったりです。
    親が食べてるカップ麺は間違いなく食べるんですがパスタは気分によって食べたり食べなかったりでなかなか…
    うちはも~好きにやらせちゃってます。
    だから気付くとたまに〝あ~もぉフォークめんどくさっ〟と言わんばかりに手でわしづかみで食ってたりします&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/10/07 09:52:32

    花さんありがとう&#x{11:F995};花さんの子はいくつぐらいですか?うちの子まだちゅるんって出来ないみたいで、少しずつ手で口に入れて、入らないものは『いーっぱい』と言って吐き出します&#x{11:F999};まだ麺類慣れないのかな?長さ参考になりました&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/06 22:56:53

    あまり短くすることないと思いますょ♪
    くちにいれてへそあたりまであるのは長すぎるかと思いますがあごの下…首辺り位なら&#x{11:F9B0};かな。
    ちゅるんとするの楽しげですょ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/06 22:37:37

    はなさんありがとう&#x{11:F995};そうですね&#x{11:F9A9};そのやり方もいいですね~!はさみもいいし&#x{11:F994};明日なんか麺類にしてみようかな~。。やはりかなり短い方が食べやすいのかな&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 4
    • はな
    • P503iS
    • 04/10/06 22:19:43

    麺類は茹でて柔らかくしてから、鍋やフライパンのように底が平らなものの中で、フライガエシのようなものでスケッパーみたいにして刻むとあっという間に短くなりますよ。

    • 0
    • 04/10/06 16:00:44

    レスありがとう&#x{11:F995};やっぱりまだ切りますよね&#x{11:F9A9};ちなみにみなさんのお子さんは何センチぐらいの食べれますか?

    • 0
    • 2
    • ジェームス
    • F505i
    • 04/10/06 13:24:55

    うちも料理用ばさみで切ってますょ!
    外出時は箸で切るしかなぃかな!離乳食の時に使ってたマッシャーにハサミみたぃなのがついてるのを持ってるんですが わざわざ持って出るのも面倒なので箸かフォークで切ってます。
    でもちょっと面倒だょね!
    何かいぃ案があれば私も聞きたぃな!

    • 0
    • 04/10/06 13:20:45

    うちはお皿に盛りつけてから料理用のはさみで十字にきってますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ