乳児を殴った疑い、ベビーシッターを逮捕 神奈川県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/23 22:47:30


朝日新聞デジタル 4月23日 18時59分配信
 生後5カ月の男児の顔や腹を殴ったとして、神奈川県警は23日、ベビーシッターの益子みぎわ容疑者(51)=川崎市中原区=を暴行の疑いで逮捕し、発表した。益子容疑者は「げっぷをさせるためにたたいた」と容疑を否認しているという。

 宮前署によると、益子容疑者は19日午後3時20分ごろ、川崎市宮前区の女性から依頼を受けて女性宅で男児の面倒を見ているときに、男児の顔や腹部を手のひらで殴打するなどの暴行を加えた疑いが持たれている。

 女性が帰宅した際、男児の顔がはれているように見えたため、不在時にペットの様子を確認する目的で取り付けていたビデオを確認。暴行の様子が録画されていたため、20日に同署に相談したという。

 女性は普段は別のベビーシッターに子守を依頼していたが、この日は都合がつかなかったため、インターネットで探して益子容疑者に依頼したと説明しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/24 06:43:55

    まるちゃんのみぎわさんは名字だったっけ?

    • 0
    • 15
    • ☆みさみつ☆
    • 14/04/24 06:42:25

    >>11
    それ。子ども無しの留守番としてでも、ネットで探してどこの誰かわからん人を家に上げれない。

    • 0
    • 14/04/24 00:17:08

    >>12
    そうなんだ
    母親ぐらいの年齢のシッターなら安心して預けてしまいそうだけど怖いね…
    無駄に年くってるだけだったんだね

    • 0
    • 14/04/23 23:51:54

    やっぱり喋れない子供を他人に預けるの怖い!!
    あっちのトピにも書いたけど性的虐待じゃなくて良かった。
    暴力もダメだけどさ。

    • 0
    • 14/04/23 23:45:41

    >>9
    みぎわは女みたいよ!

    • 0
    • 14/04/23 23:36:29

    インターネットで探した初対面の人に、自宅と我が子を任せるのが信じられない…物がなくなったり、合鍵作られたり…怖くないのかな?

    • 0
    • 14/04/23 23:10:42

    あんな事件があったのにね。

    • 0
    • 14/04/23 23:08:55

    みぎわは、男なの?女なの?

    • 0
    • 14/04/23 23:06:22

    >>3一歳以下なら適当にしとけば、金貰えるし楽~な考えなんでしょ。
    話せないし何されたかバレないしね。
    でも外国もシッターの暴行や殺人は多いし、
    シッターも早く国が規制しなきゃいけないよね。

    • 0
    • 14/04/23 22:52:42

    カメラにシッターに…金持ちなんだなぁ。

    どうでもいいか。

    • 0
    • 14/04/23 22:51:45

    みぎわ…

    • 0
    • 14/04/23 22:51:09

    更年期のおばさん?
    もうネットでベビーシッターとか規制してよ…

    • 0
    • 14/04/23 22:50:55

    可哀想。安全に利用できる為にベビーシッターも資格とるようにならないかな。

    • 0
    • 14/04/23 22:50:17

    こんなことするくせに
    なんでベビーシッターやってるんだろ?

    • 0
    • 14/04/23 22:50:07

    またネットでベビーシッター依頼だね

    どんな理由であれちゃんとしたベビーシッターに頼んだ方がいいよ

    • 0
    • 14/04/23 22:49:34

    またネットでシッターか……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ