【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2108
    • カシオペヤ
      18/10/15 20:41:43

    特養正職員5年目で結構バリバリ働いているんだけど、祖母の老いがつらい。

    いま待機でショートに入ってるんだけど、あっという間に認知症悪化して暴言、混乱。薬増量。リハパン着用、車椅子に。

    利用者さんに対しては、言い方悪いけど「そんなもんかな」って思うけど、どうしても身内に対しては残念だし、寂しいし、悲しいし。

    もう96だし、どうしようもない事はわかる。同じ系列のショートに入っているから、衣替えしに行ったり、必要なものを届けたりと様子は見に行くけど、仕事みたいに割り切れない。私の事はもうわからない、っていうのがわかってるから、会話すら戸惑う。元気な時の祖母と違いすぎて受け入れられてない自分がいる。

    なにやってるんだろう、自分の経験ってなんだったんだと思う毎日。モチベーションだだ下がり中。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ