【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 142
      14/07/27 09:02:28

    >>141
    違う施設はないのかな?でも正直どの施設もそんなもんだよ?ゆっくり指導してくれる施設なんてないと思う。だって利用者だって練習なんてされたくないだろうし、負担にもなる。教える方も仕事してるわけだから時間もない。だからって資格の学校通ったって実技はたいして学べない。私も資格なし未経験で入ったけど、教えて貰ったのは3日間だけ。教えてもらないなら見て覚えるしかないんだと思う。顔そりも旦那で練習。だからって未経験に仕事全てやらせるわけない。怪我させたら大変だからね。だから出来る時に必死に覚えたよ。未経験だから、教えてもらえないから出来ないなんて言ってたらどこも通用しない。例え親切に指導してくれたって、それは利用者にも指導者にも負担になるって事考えなきゃいけないからね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ