集団下校中トレーラーにはねられ小2死亡。母親「私もひいて」【茨城】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/11 10:28:09

9日午後、茨城県神栖市の交差点で、下校中の小学2年生の男の子が、大型トレー ラーにはねられて死亡し、警察はトレーラーの運転手を自動車運転過失致死の疑いで逮捕しました。

9日午後3時15分ごろ、神栖市筒井のT字路交差点で、神栖市立息栖小学校2年の山本輝くん(7)が、左折してきた大型トレーラーにはねられました。

この事故で、輝くんは頭を強く打って、まもなく死亡しました。

警察によりますと、現場は、信号機のないT字路交差点で、輝くんは、集団下校中で先頭を歩いていた輝くんが、はねられたということです。

警察は、大型トレーラーを運転していた三重県四日市市のトラック運転手、藤村健二容疑者(47)を自動車運転過失致死の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を捜査しています。


事故後の現場はかなりひどかったようで、母親は「私もひいて」と叫んでいたようです。

大型車がビュンビュン飛ばしてる地域なので本当に怖いです。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/28 20:57:03

    輝くんの、ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 14/04/17 00:11:09

    >>173
    172じゃないけど、よーく見て。
    半角スペースの空白がいくつもある。

    あいうえお
    あ い う え お
    てな具合に。

    • 0
    • 14/04/17 00:02:34

    >>172
    どこに空白?

    • 0
    • 14/04/16 22:22:46

    >>171その変な空白なに??

    • 0
    • 14/04/16 12:50:34

    お母さんは 入院中です。明らかに トレーラ-が 悪いです。子供達を普通なら 確認済みにも 関わらず 狭い道に左折したから。内輪差も 計算しなければ いけないし 子供 優先にすれば こんな 悲しい出来事は なかったはず。お母さん 早く 元気取り戻して 下さい。

    • 0
    • 14/04/12 13:22:27

    同一臭プンプン。
    休みの日に暇なことで。

    • 0
    • 14/04/12 12:44:15

    >>168
    他人の気持ちに鈍感で無神経だよね。自覚がないから始末が悪い。
    そりゃこのトピタイ見たら興味をそそるというか、それくらい目をひくよ。母親がそんな事叫んでたっていうのは。
    けどさ、週刊誌の見出しじゃあるまいし、同じ子供を持つ母として他人事じゃないと思うから。自分だったら嫌だもん。いやらしい。

    • 1
    • 14/04/12 12:37:12

    >>167
    同意。

    この主の根性が嫌い。

    • 0
    • 14/04/12 11:06:54

    トピ削除したら?
    被害者家族が可哀想。

    • 0
    • 14/04/12 09:36:34

    こういうさ、事件事故のトピって誰がどの立場でたてるの?

    主もおもしろ半分でたてたからこんなトピズレしてるのでは?

    • 1
    • 14/04/12 03:23:08

    >>164
    普通のスマホサイズで見ると4行ですね。
    タブレットを使っていたので、タブレットだと2行で表示されていたので紛らわしくなってしまいました。

    最後の二文と書けばよかったです。

    • 0
    • 14/04/12 03:14:05

    >>163

    >>161さんが聞いてるのは私もひいての部分
    主さんが初めに言っているのは最後の二行でしょ?
    結局どうなん?

    • 0
    • 14/04/12 02:53:52

    >>161
    今すべて遡って読みました。

    最初の頃にも書きましたが、その部分は私が個人的に書きました。

    トピタイにも書いてしまったのは、そのほうがこの事故の痛ましさがより伝わり、より多くの方が見てくれるかと思い書きました。
    決しておもしろ半分で立てたわけではありませんが、興味本位で立てたと言われたらわかりません。
    本当にすみませんでした。

    • 0
    • 14/04/12 02:49:59

    >>149
    もうさ、放っておこう。
    嘘でも本当でも、頭おかしい人相手にしたってしょうがないよー。

    • 0
    • 14/04/12 02:34:44

    >>160
    結局「私もひいて」の部分は主さんが付け加えたの?
    元々の記事だったの?
    それが強調してあるのに、どこから取った事なのか分かりにくいから、皆色々言うんだと思う。

    • 0
    • 14/04/12 02:29:19

    私のトピの立て方が不愉快だと感じた人もいるようで申し訳ありません。

    この事故を聞いたときものすごい衝撃を受けて、私にも入学したての子がいるので、本当に苦しくなって、わかりあえる?という表現はおかしいかもしれませんが、ママスタだったらいかに辛い事故だったかわかってもらえる?と思い1日たったあとでしたが頭から離れずトピをたててしまいました。
    なんだかうまく表現できずすみません。

    興味本位と書かれている方がいましたが、読んだ瞬間ものすごく胸が痛みました。
    言われてみれば無意識のうちにそうだったのかもしれない、そうだとしたらなんでこのトピをたててしまったんだろうと今ものすごく後悔しています。

    このようなトピを立てることの重さに気づきませんでした。

    亡くなった男の子、お母さん、本当にごめんなさい。
    御冥福をお祈りします。

    本当にすみませんでした。


    • 0
    • 14/04/12 01:59:44

    頭が潰れた我が子見て冷静でいられるとは思わないけど。

    • 0
    • 14/04/12 01:54:38

    >>155
    なんで加害者の身になって考えなきゃいけないのか意味不明…

    • 0
    • 14/04/12 01:49:13

    この子の親が言う気持ち
    分かるわ…
    半狂乱なるな私は。

    • 0
    • 14/04/12 01:26:19

    一人っ子か、よっぽど過保護な親なんだろうな

    • 0
    • 14/04/12 01:22:58

    私もひいて!ってこの母親バカだろ
    運転手の身にもなれよ

    • 0
    • 14/04/12 00:55:35

    >>96
    同感!
    このトピタイ物凄く不愉快!

    • 0
    • 14/04/12 00:28:55

    これ間近で見ちゃった同じ班の子達も相当ショックだよね...

    • 0
    • 14/04/12 00:18:43

    >>150
    勝手な想像だけどファスナーの付いた寝袋みたいなやつじゃないの?

    • 1
    • 14/04/11 23:06:38

    >>135うちは個別で登校です。

    • 0
    • 14/04/11 22:46:46

    無知ですいません
    原形なかったら袋に入ってくるの?
    受け入れられない

    • 1
    • 14/04/11 22:28:50

    >>148
    あなたは子供亡くしたの?
    うちの子の時はぐちゃぐちゃで袋に入ってました~って、事故トピに得意気に書き込むの?

    • 0
    • 14/04/11 22:24:30

    >>146は、子供亡くした事はあるの?子供亡くした親は掲示板なんて見てないでずっと悲しんどけとでも?そんな事言われなくても決して忘れない悲しみだと思うけど。

    • 0
    • 14/04/11 22:09:42

    >>146書いた人じゃないけど、それはあなたの感想でしょ。ネットだからこそ書ける言える事もあると思う。色々な意見や体験が知れるし。私は無理、みたいな事書く人って自分の感情でしか考えられないのね。

    • 0
    • 14/04/11 22:04:15

    ママスタって、色んな人がいるよねホント。
    我が子がぐちゃぐちゃになって袋に入ってたとか…。こんな事、こんな掲示板に書き込める?そんな想像を絶する経験をした人が、こんな掲示板で暇潰しする?気が知れない。頭おかしい。

    • 0
    • 14/04/11 21:44:52

    >>142
    この人、頭大丈夫?

    • 0
    • 14/04/11 20:52:38

    交通事故の場合はわからないけど、顔が原形とどめてなかったりすると警察も「希望されるなら対面は可能ですが、基本的におすすめはしていません」って感じだったよ。
    “最期の顔”がそれで焼き付いてしまってフラッシュバックなんかも多いからって。それでも、その顔を確認してやれなかったって後悔も多いみたいだけど。
    私も同じく、袋越しで触っただけなので、>>139さんも有り得ない話ではないと思う。

    • 0
    • 14/04/11 20:51:03

    >>140 意味が分からない。あなたの神経の方がどうかしてるわ。

    • 0
    • 14/04/11 20:48:11

    >>140
    嘘かどうかはわからないじゃん。あんま愛情なかったのかもしれないしシンママで彼氏に依存してる人かもしれないし。

    • 0
    • 14/04/11 20:40:54

    >>140
    だね。

    • 0
    • 14/04/11 20:39:23

    >>139嘘でしょ。もし本当にそんな辛い経験したならこんなとこに書ける神経疑うわ。

    • 0
    • 14/04/11 20:34:56

    >>134 私は迷ったけど見なかった。グチャグチャじゃなく綺麗なままを記憶に残したかったから。
    袋の上から無事だった足だけ触ったけど。

    • 0
    • 14/04/11 18:14:53

    辛いね…

    • 0
    • 14/04/11 18:01:16

    >>123うん。私も、同じように殺してくれって思っちゃうわ。すぐに追いかけたい

    • 0
    • 14/04/11 15:25:46

    >>135
    うちはすぐそこだから一人で行くけど、交通量とか親の判断でしょ

    • 0
    • 14/04/11 15:06:22

    こういうの見ると
    登校の待合せ場所に行くまで一人だから心配になってしまう。
    まだ二年生だし。

    皆さん、朝待合せ場所までは一人で行かせてますか?

    • 0
    • 14/04/11 15:06:11

    >>132
    見たくなくても、見なきゃ死を受け入れられなくないかな?もしかして人違いかもしれないとか、いろいろ考えない?

    • 0
    • 14/04/11 15:04:21

    >>132
    どうしたのって、その人は見たいってだけじゃん。
    私も見るわ。確認もしてあげないなんて可哀想。

    • 0
    • 14/04/11 15:01:24

    >>130
    見たくない人もいるよ?どうしたの?

    • 0
    • 14/04/11 14:58:05

    >>128
    なんで?

    • 0
    • 14/04/11 14:57:05

    >>129
    ん?
    どんな状態でも我が子だもん、みちゃだめと言われても見るけどな。
    酷い状態だから確認はしなくていいと言われたら、見ないの?

    • 0
    • 14/04/11 14:10:29

    頭を強く打ってっていう状態でも遺体の確認親がしないといけないんだよね?
    余計辛すぎる

    • 1
    • 14/04/11 14:10:14

    主さん、トピ立てる時にレスした人のID記号載らないようにしたのが失敗だったね。

    • 1
    • 14/04/11 13:59:32

    この主嫌い。なに勝手にトピタイに追加してんの?本人から直接聞いたの?面白がってるね。

    トピタイは明確に。近所の噂話やあんたの感情書くところじゃないよ?

    • 0
    • 14/04/11 13:51:38

    >>123

    本当にそう思います。

    想像しただけでも涙が出る。

    子供ってかけがえの無い存在。

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ