◆軽自動車2万台リコール=エンストの恐れ―三菱自動車◆

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/10 19:03:22

時事通信 [4/10 17:53]

三菱自動車は10日、エンジンの制御プログラムに不具合があるとして、日産自動車と共同開発した同社ブランドの「デイズ」と自社ブランドの「eK」の軽自動車2車種計2万4309台(2013年5月~14年1月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。13年6月以降、エンストなど66件の不具合が報告されたが、事故は確認されていない。
国交省によると、ターボ付きエンジンを制御するプログラムに不適切な部分があり、低速走行中に供給される燃料が減るなどして、エンストする恐れがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/11 21:01:44

    >>9うん。隠蔽といえば三菱って感じ。

    • 0
    • 14/04/11 15:09:00

    >>7
    三菱って以前隠蔽して大問題になってなかった?

    • 0
    • 14/04/11 14:49:30

    ウツクシekも該当してますか?

    • 0
    • 14/04/11 14:00:54

    リコールしてくれるのは良い企業だよね。隠蔽してるとこがやばい

    • 0
    • 14/04/11 08:52:56

    >>3
    どっかみたいにリコールせず放置するより、リコールかけてくれた方が安心するけどね。
    しかもこれ三菱だけじゃなく共同開発した日産もでしょ?記事の書き方がわるい。

    • 0
    • 14/04/10 20:58:23

    >>3情報操作ってすごいよね。自分で調べてみなよ。

    • 0
    • 14/04/10 20:15:17

    >>3
    同意

    三菱は候補にも入らない

    • 0
    • 14/04/10 19:34:38

    私はまた三菱って思ってしまった。
    三菱っていいイメージない

    • 0
    • 14/04/10 19:29:47

    トヨタの方がリコール多いけどねー

    • 0
    • 14/04/10 19:28:19

    で???

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ