春休み 家族旅行中 米・邦人親子事故死 9歳長女重傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/03 08:22:07

 【ロサンゼルス=中村将】米アリゾナ州で3月28日、日本人家族が乗った車が警察車両から逃走中の車と衝突、親子3人が死亡した事故で、家族は4人で春休みを利用して旅行中だったことが分かった。同州の観光名所となっている世界遺産の「グランドキャニオン国立公園」方面に向かっていた。地元紙が報じた。

 安川電機(北九州市)は2日、死亡したのは同社社員の平山朝啓(ともひろ)さん(50)と妻の幸代さん(42)、長男の湧樹(ゆうき)さん(16)で、小学生の長女(9)が重傷を負ったと明らかにした。

 地元警察によると、平山さんらが乗ったバンは、反対車線からはみ出したトラックと正面衝突した。トラックは炎上、乗っていた2人は死亡した。性別や身元は不明。警察は飲酒運転の可能性があるとみている。
 地元紙によると、家族は昨年夏、オランダからイリノイ州シカゴ郊外に引っ越してきた。
産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/05 08:21:24

    気の毒な話だよ。
    娘さんの心に寄り添ってくれる方がたくさんいますように。

    • 0
    • 14/04/03 10:05:34

    一人残った娘さんキツいね。家族が一気に亡くなって自分も大怪我なんて。

    • 0
    • 14/04/03 09:56:53

    家族が死んじゃったんなら私なら私も死にたいって思う。

    • 0
    • 14/04/03 09:02:32

    さっきスッキリでやっていたけど、基金はお父さんが勤めている会社の現地法人が立ち上げて、今は祖父母が付き添っているって。

    お嬢さんは事実を知っているのかな…
    怪我もだけど心が心配だよね。

    • 0
    • 14/04/03 08:56:55

    娘さん一人だけ生き残ったの?外国住みだから身内はいなそうだし、つらいね。

    • 0
    • 14/04/03 08:56:21

    基金はどこでしてるんだろう…

    • 0
    • 14/04/03 08:55:34

    >>1
    トラックで逃走した二人組。
    160キロ出してパトカーから逃げてたって。

    • 0
    • 14/04/03 08:53:52

    昨日、古館ニュースでやってたね。トラックは警察に追尾されてて蛇行運転を繰り返していたんだよね。

    重症の娘さんのために基金が立ち上がったって報道されてたよ。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ