お友だちと遊ぶ時の手土産について

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • dLslX/oVoZ
  • 14/03/31 21:44:20

春から年中の子供がいます。
春休みとあって、最近幼稚園のクラスのお友だちのお宅にお邪魔したり、公園にお昼ご飯を持って一緒に遊んだりするようになりました。

皆さんならどのくらいの予算でどんなものを持って行かれますか?

また、自宅に招待した場合どんなものを用意されますか?

参考に教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 匿名
    • dLslX/oVoZ

    • 14/03/31 23:46:47

    皆さんありがとうございます。

    スーパーのお菓子でも可なんですね。安心しました!

    >>9さん
    何故失敗したと思ったかと言いますと、初めて行くお宅だったので多目に買って行ったつもりだったんですがお邪魔したお宅の方ともう一組一緒にお邪魔した方が居たのですが家より多くおやつを準備されてたので、少なすぎたかなって心配になってしまいました。

    ちなみにコンビニで1.5㍑のジュース一本と、チョコレートのお菓子(ファミリーパック)2つとしょっぱい系(ポテチとお煎餅)、個別包装されてるベビードーナツと、コンビニのデザートコーナーにあるような小さめで5個入りくらいのロールケーキを2つ持参しました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • w7GycZJ8I6

    • 14/03/31 23:46:01

    >>8
    そうだった!
    アホになっててダメだな~。

    有難う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • YPNo5hfEGN

    • 14/03/31 23:23:52

    >>2
    何故失敗だって思ったの?
    呼んだり呼ばれたりなら相手の持ってきてくれるのと大体同じような値段にしたら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • N+OmpMOlE/

    • 14/03/31 23:23:32

    >>7
    奇を衒う
    きをてらう
    だね!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • w7GycZJ8I6

    • 14/03/31 23:18:08

    気をてらったものは子の好きずきがあるから袋菓子が安心だよー。

    うちは甘いのしょっぱいの1~2つ、ハイチュウかグミか飴を1袋、ペットボトルジュース1本かな。外ならこれに冷凍フルーツやスティックかミニカップゼリーとかも持っていく。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 4RnQB0C0y0

    • 14/03/31 23:04:55

    子供が赤ちゃんのときに児童センターでお友達になったママ達のお家にお邪魔するときはお互い手ぶら。お昼作るからねーって言われたときはフルーツと飲み物は買って行くし、逆も同じ。
    園でのお友達は2リットルのお茶とファミリーパックのお菓子持っていく。
    公園ならお弁当のデザートに皆で食べる用に寒天ゼリーとか小分けのお菓子が多いかな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • TKBSnTjski

    • 14/03/31 22:45:21

    よく行く友達の家ならスーパーのお菓子とかだけど、初めてとかごく稀ならロールケーキとかプリンとか。他にも行く人がいるなら一緒に買う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • iDqwDMEQRf

    • 14/03/31 22:43:44

    スーパーで売ってるお菓子。
    甘いのとしょっぱいの。

    あと飲み物。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • D7TS/ZIAhH

    • 14/03/31 22:25:41

    公園ならハイチュウとか一口で食べれるお菓子。

    お友達のお家なら、ファミリーパックで様子見る。
    みんな大体、ポテトチップとかクッキーとかスーパーのお菓子二袋位だったよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • dLslX/oVoZ

    • 14/03/31 22:15:10

    >>1
    ありがとうございます!

    私はコンビニでジュースとお菓子を買って行ったんですが失敗したかなぁって思いまして。

    気になりトピ立てました。

    高すぎても安すぎてもダメだと思うので悩んでしまいます…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • Apb0zT++1D

    • 14/03/31 22:05:06

    私はケーキ屋のプリンとか。でも皆スーパーのお菓子とジュース。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ