病気か怖くなってきた

匿名

匿名

kk+B2W1WgM

14/03/31 02:27:20

中高生の頃何回かちかんにあい、服をちぎられたりして怖い思いをしました。
今でもトラウマで夜道も怖いし一階に住んでるんですが、泥棒や変な人が入ってこないかなとか凄い不安になることが多いです。
とりあえずかなり泥棒やちかん系にすごく敏感になっていて、
スマホで電話していて、ザーザーとノイズ音?みたいなのが聞こえたから盗聴器があったらどうしよう、って思う事が何回かありました!
でも色々見てたら統合失調症というのにたどり着きました!
こういう症状はこの病気なのでしょうか?
それともトラウマでただのびびりなのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 匿名

    CwssZHdIE6

    14/03/31 05:36:42

    トラウマがあるなら、1度カウンセリングを受けたほうがいいよ。
    病気とまでいかないとしても、心に残った恐怖ってのは我慢出来ないほど怖いもんね。
    どうしたらその恐怖が薄くなるのか考えていったほうが良いと思う。

  • No.6 匿名

    s8xUpa11sm

    14/03/31 03:12:57

    >>2
    普段はないなら、大丈夫じゃないかなと思うけど、心配な時は病院に行ってね。
    私も凄いびびりで、人が侵入するんじゃないかと考えたり、知らない人にスーパーで付きまとわれた時は『いきなり刺されるんじゃないか』と動悸がした事があったよ。
    不安神経症?強迫症?だかなんだか医者に言われた。
    統合失調症の方をテレビで見たけど、『スパイに見られてる』とか誰かが見てると言ってカーテン閉めきったり目張りをしたり、とにかく思い込みが激しくて、身の回りの事が全く出来ない状態だったよ。
    他の例だと『誰かが自分の悪口を言ってる』と、本当は聞こえない声やイメージをさも本当にあった出来事のように錯覚して周りの人とトラブルを起こしたりとか。
    不安が強いなら、病院に行けば薬を処方してもらえるからね。辛くなったら検討してみるといいよ。

  • No.5 匿名

    KoPsvyq+Z0

    14/03/31 02:47:16

    病院に行き カウンセリングしてもらったら?

  • No.4 匿名

    kk+B2W1WgM

    14/03/31 02:37:56

    >>3一階だけ中を綺麗にリフォームしてたんです。旦那に怖がりだから嫌って言っても、きれいな方がいいと言われて。

  • No.3 匿名

    ZzQ6I3sz0U

    14/03/31 02:35:59

    何で一階に住んでるの?
    一階が危ないのは事実なんだからやめとけば良かったのに。

  • 広告
  • No.2 匿名

    kk+B2W1WgM

    14/03/31 02:35:53

    >>1ありがとうございます!金縛りにあった時聞こえたことはありますが、普段はないです!

  • No.1 匿名

    s8xUpa11sm

    14/03/31 02:33:36

    ハッキリとした診断は病院じゃないと出来ないから、軽々しく『そうだよ!○○だよ!』とは言えないよ。
    気になるなら病院に行くのが一番だけど、ちょっと躊躇いがあるんだよね?
    統合失調症の場合、人の声が聞こえる場合が多いと医者から言われたことあるけど、主はどうなの?
    以前痴漢被害にあった事があるなら、警戒してもおかしくはないと思うよ。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。