今までチヤホヤされてたけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/03/20 15:56:10

パートを始めて一年。私より年下の女性職員は正社で三人いたけどその内二人は太ってる子、一人は口元残念な子でわたしは男性職員にチヤホヤされててちょっと優越感みたいなものもあったけど今度また新しい子が入るみたいでわたしのチヤホヤも終わっちゃうのかなとモヤモヤしてます。24才くらいの子みたいなので男性職員は嬉しいだろうなと思っています。
それで更に可愛いかったらと思うと内心嫉妬してしまいそうです。
おばさんが何言ってるんだって感じですが同じような気持ちになったことがある方いますか?

批判しないでね…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/27 17:45:27

    わかるよー。主の気持ち。
    でも、必ず若い人がちやほやされるとは限らないよ。
    私36だけど26の子入ってきて、スタイル、顔、頭の中、若さ全て負けたけど、男性陣は私の方ばかりで、彼女には必要な会話しかしてないよ。

    その代わり、26の彼女と一緒に転任してきた50の人には私よりちやほやしてる。

    年齢や見た目じゃなくて、仕事ができるかとか、癒し系か、みたいなのが男性陣にはポイントみたいよ。

    • 0
    • 14/03/27 17:40:10

    私はちやほやされるの苦手だからおばさん扱いで心地よいわ~

    • 0
    • 14/03/27 17:23:18

    >>39ほ~w

    • 0
    • 14/03/27 17:05:36

    二番目?で頑張ってみます。その内もっと年取ってわたしよりも若い子ばかりになるだろうし今までがラッキーだったんだね。

    • 0
    • 14/03/27 15:16:44

    >>38
    これからは二番手おばさんキャラでいこう!
    自分を分かってるタイプは好かれるよ。

    私は36歳だけど上は45歳以上60代まで、下は22歳が二人でぽっかり真ん中の位置なんだけど、まだまだ若いな、でも22歳には完敗だなと可愛がってもらえる(笑)

    • 0
    • 14/03/27 14:52:24

    だから、私働きたくない。
    嫉妬されるから。

    • 0
    • 14/03/27 14:26:11

    今日、新しい子がいました。肌が綺麗で白くてちょっと色気があるような可愛い子でした。礼儀正しく挨拶されました。負けましたね。

    • 0
    • 14/03/20 22:17:45

    若い子がちやほやされるのは、そりゃそうだよねーって思うけど、
    『~さんに任せると可哀想だから~』とか、
    『~さんはまだできないから~』とかいちいち庇われて、甘やかされて、その分が30オバサンの私にくるのが不愉快。
    かといって、いじめるような事はしないけど、自分がミジメだし。
    あーあ、これも妬みの一種だよね、所詮は。


    • 0
    • 14/03/20 21:52:37

    >>35
    これはわたしではない。

    • 0
    • 14/03/20 20:54:10
    • 0
    • 14/03/20 20:50:11

    >>31
    可愛いねーとか言われたり飲み会しょっちゅう誘われたりランチ誘われたり飲み物しょっちゅう誰かに買ってもらったり可愛がってもらえるのよ。若いとw

    • 0
    • 14/03/20 20:28:37

    昼間は女だけでチヤホヤとは無縁だけど夜は水商売してて若い子が入ってきてもその子達よりチヤホヤされるよー
    でも若い子が私よりチヤホヤされてると、そりゃそーだわって納得してる。

    • 0
    • 14/03/20 19:56:39

    チヤホヤは用もないのに○○さ~んとか言われたり、飲み行こうよとか飲み会来ないの~?とか帰ろうとするともう帰っちゃうの?とか冗談言われたりちょっかい出されたりかな。そんなことで嬉しくなっちゃう色ぼけばばあなの。

    • 0
    • 14/03/20 17:58:31

    ちなみにチヤホヤってどんなことされるの?

    • 0
    • 14/03/20 17:57:23

    私なんて女しかいない職場だからチヤホヤとは無縁だから主さんが羨ましい。
    考えてみれば生まれてこのかたチヤホヤなんてされたことないんだけど。

    • 0
    • 14/03/20 17:48:24

    わかるよー
    大抵の女性は通る道なんじゃないかな
    その24歳だって、いつかおばさんになるのよね…
    ○○さん若い子いじめちゃダメだよ~なんて言われる側だったのに、気がつけば言う側になってる


    • 0
    • 14/03/20 17:44:23

    >>27
    まだ20代なら若いじゃん。いいな。
    わたしが入る時も最初からいた女性社員さんたちはそういう気持ちになったのかなぁ?でもみなさんわたしに良くしてくれるし。わたしもそうならなきゃだよね。
    男性も自分より若くて格好いい人が入ってきたらそういう気持ちになるのかな?男はそんな妬みはしない?

    • 0
    • 14/03/20 17:39:17

    わかるー。あたしも23で事務のパートしてたんだけど、その年は新卒の子が男の子しかいなかったから社員含めて自分が一番若い女だったしまだあたしも若かったからちやほやされたけど、4年後の今や平成生まれがたくさん入ってきてすっかりお局パートおばさん(笑)

    • 0
    • 14/03/20 17:28:43

    あ~わかるわかる(笑)
    私も自分より若い子入ってくるって聞くと私より可愛い子入ってこないで~って思うよ。

    • 0
    • 14/03/20 17:28:23

    主さんが可愛いならちやほや続くから大丈夫!

    • 0
    • 14/03/20 16:38:33

    わかるわ笑

    わたし席譲れなかったよ笑
    心のどこかで妬んでた( ̄ー ̄)
    わたしはもう辞めたけどね。


    年取るは妬むはいやだったな~笑

    • 0
    • 14/03/20 16:23:21

    結婚してから働き始めるまで他の男との接点あんまりなかったからチヤホヤされて嬉しくなっちゃって。 いじめたりしないし仲良くしたいけど家に帰ってから自分と比較して落ち込みそう。

    • 0
    • 14/03/20 16:17:29

    >>20うん、おかしいね
    何かチヤホヤされる為だけに働いてる感じ(笑)

    • 0
    • 14/03/20 16:16:13

    >>18
    うん。あえての二番手キャラもなかなかいいよ。

    • 0
    • 14/03/20 16:16:08

    >>17
    え?そんな理由で?
    チヤホヤされなくなったの確実になってからにしたら?(笑)

    • 0
    • 14/03/20 16:13:56

    ですよね。席を譲っていかないとね…。

    • 0
    • 14/03/20 16:12:40

    大丈夫だよ。
    かわいい子が来ても主へのチヤホヤも継続されるよ。
    私がそうだから。

    男の本能かな。
    1人には絞れないみたいだよ(笑)

    • 0
    • 14/03/20 16:07:46

    今日事務所にいたみたいで頭だけチラリと見えたけど茶髪ボブで今風な子な感じがしたなぁ。これを機に転職しようかな…。

    • 0
    • 14/03/20 16:04:28

    >>14そうやって席を譲るのさ…

    • 0
    • 14/03/20 16:04:05

    >>14うん。若さには勝てない。
    可愛くて若い子は無敵

    でも残念のお顔かもしれないから、まだ大丈夫

    • 0
    • 14/03/20 16:02:57

    本当年取ると嫌だよね。若い子羨ましいわ。若くて可愛かったら自信なくなって老けそうわたし。

    • 0
    • 14/03/20 16:02:26

    現実に戻るんだよ…

    • 0
    • 14/03/20 16:02:22

    >>6だけど、これを機にほどほどにオバチャンキャラも取り入れていくと、逆にいい感じの扱いになるよ!w

    • 0
    • 14/03/20 16:01:38

    諦める

    • 0
    • 14/03/20 16:01:31

    面白いオバサンキャラにシフトチェンジ!
    おいしいよ!

    • 0
    • 14/03/20 16:01:06

    可愛いから、チヤホヤされてるからっていじめたらダメだよ。

    • 0
    • 14/03/20 16:00:17

    可愛い人だと、こっちも美意識たかまりそうだから楽しそうじゃん!

    • 0
    • 14/03/20 15:59:41

    ここは勘違いおばさんトピ?

    • 0
    • 14/03/20 15:59:27

    あははーわかる(笑)
    うちは社員もパートも私除くと若くて40後半って感じの職場だから、30過ぎの私が10代並の扱いだった。

    • 0
    • 14/03/20 15:59:04

    若さには勝てん

    • 0
    • 14/03/20 15:58:44

    こういうばばぁって嫌だわ…

    • 0
    • 14/03/20 15:58:22

    おばさんのチヤホヤタイム終了

    • 0
    • 14/03/20 15:57:49

    仕事に集中しなよ(゚Д゚)

    • 0
    • 14/03/20 15:57:18

    マハリクマハリタヤンバラヤン!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ