「中台協定」反対の学生らが議場占拠 日本に情報拡散を求める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/19 20:07:37

昨日18日、台湾の国民党が中国に返還するような法案を強行採決したようだ。
問題となったのは中台間のFTAともいえる「サービス貿易協定」で、数十の産業分野にわたり解放するというもの。
台湾は依然として中国よりも平均所得が高いため、台湾は価格競争力の面で不利にあり、中国人が台湾を乗っ取る可能性が指摘されている。
現党首は馬英九総統。
馬英九は中国本土出身であるためか、中国寄りの政策を続けている。
それまで日本寄りの政策を示してきた李登輝総統、呉伯雄総統などは台湾出身であった。
(産経)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/06 14:15:56

    そこまで言って委員会で、この話題取り上げてるよー

    • 0
    • 14/03/24 22:31:22

    今報道ステーションでやってる

    • 0
    • 14/03/23 12:27:39

    どうして、中国韓国のやりたい放題にさせるんだろ。日本もおかしくなってきてる。

    • 0
    • 14/03/23 09:39:27

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1919338&sort=1

    他人事じゃないんだよね。

    • 0
    • 14/03/23 08:37:41

    許せないわ。良い国ばかり腐った奴等に狙われるよね。情報の拡散位しか出来る事はないけど、大勢に知って貰いたい

    • 0
    • 14/03/23 07:55:54

    >>15
    周りをよく見てごらん。

    • 0
    • 14/03/23 00:19:53

    >>16中国のやり方は政治家ってより一般人狙いだよ。土地をがんがん買って普通に隣が中国人になっていく。後は力(軍)でねじ伏せる。
    だから、もう始まってるのよ。

    • 0
    • 14/03/23 00:16:58

    日本も数年前、菅とか言う北のスパイが総理大臣になってしまったものね。

    やっぱり馬もスパイなの?

    • 0
    • 14/03/23 00:04:32

    >>15もう狙われてるじゃん。

    • 0
    • 14/03/23 00:04:17

    日本だって他人事じゃないんだよね。
    北はロシア、南は中国、東は韓国との領土問題抱えているし、いつ台湾と同じ事が起きるか分からない。
    これで、馬鹿な政治家が増えたら内側からやられて日本は終わり。

    • 0
    • 14/03/22 22:56:18

    これ国際社会が黙っていたら次は日本が狙われるかもね。

    • 0
    • 14/03/22 21:30:39

    >>13うん。生温い環境にいる日本人からは過激に見える発言だけど、凄く切実な気持ちなんだと思う。

    チベットにしてもだけど…。

    • 0
    • 14/03/22 20:35:24

    金美玲さんは死んでも中国人にはなりたくないって言ってたね。

    • 0
    • 14/03/22 20:21:08

    具体的に、何をすれば良いのだろう。情報の拡散?
    私レベルで出来ることがあるなら、お手伝いしたい思いはあるのですが。

    • 0
    • 14/03/22 20:15:09

    こういう問題こそ取り上げるべき。
    いつまでも大人のケンカみたいな国会中継よりも、国を代表するNHKさんよ、流せよ。

    • 0
    • 14/03/22 20:10:11

    >>9そのウクライナのロシア支持アメリカ下げにしても、ちょっと異常かもってレスがある。あの方法は中国手法と大差無いんだけど。

    • 0
    • 14/03/22 20:07:48

    世界中がウクライナを見てるなか中国が仕掛け、
    台湾を中国に売るも同然の法案、支持率9%の法案を党首が無理矢理通して可決
    怒った学生、医者軍団、弁護士軍団が国会議事堂を占拠しました
    日本のマスコミはスポンサーからの圧力で大々的に報道出来ない
    台湾は震災の時100億も寄付してくれたってのに私達は何もできないのか

    • 0
    • 14/03/22 18:19:04

    やっぱり中国ロシアは狡猾。こうやって領土拡大していくのよね。

    • 0
    • 14/03/22 16:54:24

    あげ。
    台湾に恩返しがしたいな。

    • 0
    • 14/03/22 15:55:39

    >>5
    日本国内でこのニュースを報道したのが、産経新聞だけらしい。
    なので、ほかの報道機関にも取り上げてもらえるように、メールなり電話なりするのが良いみたい。

    • 0
    • 14/03/22 14:31:26

    震災の時の恩返しがしたいな~
    今回はどう支援したらいいの?
    個人レベルで出来る事ある?

    • 0
    • 14/03/22 12:27:09

    >>1
    私も詳しくは説明出来ないんだけど、この法案が通ると(もう通ってしまったが)中国人の移民大量受け入れや中国企業も沢山入って来てしまうらしい。

    台湾が本格的に中国に飲み込まれてしまう。

    • 0
    • 14/03/20 00:15:44

    私も意味わからない(>_<)

    • 0
    • 14/03/19 20:46:53

    台湾はいい国で日本ともいい関係なのに、中国の狡猾なやり方のせいでこれから変わってしまうのかな

    • 0
    • 14/03/19 20:13:09

    わかりやすくおしえて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ