同居。意見下さい。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • X56T+Ug88D
  • 14/03/13 23:23:23

同居していて私達家族は二回に住み、1階に義父母が住んでいます。1階に猫がいて寒くてはかわいそうだといい大きなストーブを昼夜ガンガンたくし、煙草もガンガン吸うのしで匂いが2階まで凄いんです。
まだ一歳の子もいるし体に悪いと思い二階の廊下の窓を開け換気していました。
ですがそれが寒いと旦那伝いに言われて、本当に気になる時だけ10分開けたりしてました。それでも気に入らなかったみたいで、、
今日の昼間子どもと私は熱が出て寝ていたら、いきなりエアコンが付かなくなり壊れたかと思い我慢してましたが、義父がわざと二階のエアコンのヒューズ?をあげて使えなくしたみたいです。上の子伝いに聞きました。
これってお互い様ですか?あまりにも幼稚でやり過ぎだと思うのは私だけでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • GPsD05572o
    • 14/04/05 12:40:58

    寒いと言われたら「たばこで臭いから換気してるだけ」って言えばいいのに
    同居してた時(今は別居だけど)うちの舅もヘビースモーカーだったけど子供が出来たのを機に外で吸うようになったよ
    タバコが人体に影響があるからやめてくれと家族のだれかが言わないとそれは変わらない
    タバコのにおいが嫌いだし、癌にでもなったら責任とれるのか?(吸う人間より周りの方が人体に悪い事を伝える)位の勢いで言わないと
    テレビでタバコ関係をテレビの番組でやってるときに一緒に見て「やめてくださいね~」って家族全員体に悪いものだと認識させ誘導する
    元々家の中で吸ってる人間はそうそうかわらない

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5bg2DSYhJE
    • 14/04/05 09:17:32

    あげ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 4uGnxGpZfe
    • 14/03/13 23:57:57

    会話しないの?
    旦那通して会話してるの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Mn8Sc4MA0+
    • 14/03/13 23:52:00

    お互い様じゃない?
    廊下の窓開けなくても、部屋の窓開ければ部屋の換気はできるでしょ?
    寒いからって理由で暖房つけてるのに廊下の窓開けっ放しにされたら腹立つだろうし、臭いからって理由で廊下の窓開けてただけなのにエアコン使えなくさせられたら腹立つしお互い様。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • LETplq+jnb
    • 14/03/13 23:51:56

    吹き抜けなのに二階の廊下の窓を開けるって、喧嘩でも売られたのかと勘違いされてもおかしくないかも…

    • 0
    • 14/03/13 23:51:42

    >>11
    ちなみにうちはアコーディオンカーテン付けてたよ。

    仲悪くて出掛けるときは部屋に鍵かけてた。
    やっぱり解決策は同居解消だよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • G2mfsUq8hY
    • 14/03/13 23:51:08

    エアコンつけて窓あけてるの?
    だったら私が義父の立場でも嫌かな、、、空気洗浄機つけたら?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 1/w61CVMJY
    • 14/03/13 23:49:53

    同居解消って簡単にできるものじゃないしね。
    義父はひどいと思う。
    熱があるのにね。
    煙草の匂いって、吸わない人にとってはものすごく気になる。
    小さい子がいることだし、体に悪影響だから、せめて換気扇の下とか、匂いが充満しないようにしてもらったら?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vS6ZIsQmwF
    • 14/03/13 23:48:31

    同居理由は?

    そんなに理由がないなら、早く出た方がいいよ!
    姑より舅からの嫌がらせの方がたち悪いから。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FAc0Wvkw+X
    • 14/03/13 23:48:23

    直接会話しないのは仲が悪いから?

    気を使って直接は言わないの?

    うちも同じ状況だったけど部屋まで臭い来なかったし、窓をしつこく開けて換気しなかったよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • LETplq+jnb
    • 14/03/13 23:46:37

    そこまでするってことは、両親も色々とストレスが溜まってると思う。
    お互いイライラするなら別居すればいいし、どちらかに同居しなきゃならない理由があるなら、きちんと話して折り合い付けないと。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • eplAKl9nuN
    • 14/03/13 23:46:08

    1歳の孫にまで寒い思いさせて喜んでるような気持ち悪い義父なんか必要?


    猫>孫

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • CihcmxYq9E
    • 14/03/13 23:42:11

    廊下の窓をあけるのをやめて、部屋の換気のみにするとかは?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Yw1voKEXXc
    • 14/03/13 23:38:30

    もう同居解消しちゃえよ!
    義父の行動うちなら文句言うわ!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • X56T+Ug88D
    • 14/03/13 23:32:46

    >>1吹き抜けの階段なので出来ないかもしれませんがやってみようとおもいます。
    二階に上がってきて閉めていくのも本当に嫌です。

    >>2我慢ですよね。身が持たないですよね。しなくていい夫婦喧嘩をしてしまいました。最悪です。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • INU3/BHYVK
    • 14/03/13 23:31:32

    ひどいね。同居のきっかけは?お互い我慢できなかったのかな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • biK5Wa9ynN
    • 14/03/13 23:29:00

    同居解消だな
    そんな人無理

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • LETplq+jnb
    • 14/03/13 23:28:57

    同居の経緯と、金銭的なことはどうなってるのかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GvPkgKURpi
    • 14/03/13 23:27:33

    幼稚だね。でも同居したからには、何かしら我慢しないとやっていけないよ。私は我慢できなかったから別居したけど。

    • 0
    • 1
    • xJFNYkfCqT
    • 14/03/13 23:26:34

    階段に突っ張り棒してのれん付けたら?少しは臭い防げないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ