中3がスマホ没収した女教師を殴る…福岡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/13 08:25:55

スマホ没収され、中3生徒が先生殴る

日刊ゲンダイ 3/12 16:43

 授業中にスマホを取り上げられたのに腹を立て、先生を殴り手の指の骨を折ったとして、福岡県警は12日、市内南区の市立中学3年の男子生徒を傷害の疑いで逮捕した。
 男子生徒は6日午前9時35分ごろ、英語の授業中、女性教諭(40)の肩を黒板に押し付けたり、スクールバッグで顔を殴るなどして指を骨折させた。3週間のケガ。
 スマホゲームをしているのを見つかり、激高したと見られる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/13 18:26:41

    >>62
    ?いきなり何?アラフォーだって。何でママスタしてんの?
    ぼけてんのかね?

    • 0
    • 14/03/13 18:22:29

    >>67
    どうしたの?熱くなっちゃってなんかいやなことでもあったの?

    この子は今後普通に学校通うのかな?
    被害にあった教師はどうなるのかな。
    なんか色々難しそうなはなしだね。

    • 0
    • 14/03/13 18:15:38

    >>62
    おばはん、武勇伝を語る…
    ばばぁ、すっこんでろ!!

    • 0
    • 14/03/13 17:15:49

    >>62箱乗り(笑)

    • 0
    • 14/03/13 17:04:32

    >>64
    尾崎豊時代にはこういうこともあったんですよ、ってことじゃないかと。
    20年位前を尾崎豊時代って言うのかな?よく分からない。
    ヤンキーとかがカッコいいと言われてるイメージなんだけどあってる?



    • 0
    • 14/03/13 16:59:58

    >>62
    なに?何がいいたいの?

    • 0
    • 14/03/13 16:50:25

    >>62
    ???

    • 0
    • 14/03/13 16:26:59

    >>13
    田舎の頭悪い高校。アラフォー。


    他校の生徒がバイク二人乗りで校庭に進入して走り回ってるのを
    竹刀持って追い掛け回した体育の先生。
    後ろに乗っていたヤンキーを叩き落して捕獲。
    窓から見ていた生徒一同拍手喝采。なんて事がありました。

    卒業式には必ず車で爆走したりするので警察が待機してた。
    好きだった先輩に花を渡そうと探したが見つからなかったのは
    箱乗りしてて逮捕されたからだったと後で知ったな。

    • 0
    • 14/03/13 16:26:40

    >>51あなたは与えるだけ?

    • 0
    • 60
    • 悪のドゥーフェンシューマーツ社
    • 14/03/13 16:21:35

    >>51
    今が使っていい時なのかそうではないのかの
    判断もできないような中学生なんていくらなんでも想定外でしょ。
    今時の中学生はそんなこともいちいち教えないと分からないものなの?

    • 0
    • 14/03/13 16:18:46

    相手女性教諭だったんだ。余計ショック。

    • 0
    • 14/03/13 16:03:33

    授業中にゲームするなら学校に行くなー。先生からしたらいい迷惑だね。こういう事があると注意するのが恐くなるね。

    • 0
    • 14/03/13 15:45:36

    スマホなどバイトも出来ない年齢に持たせる必要ない。自分で稼げそして支払え。

    • 0
    • 14/03/13 15:42:41

    怖っ。
    将来結婚したら奥さんに暴力ふるいそうだな。
    いくらまだまだ精神的に未熟な年齢だとしても女に手を上げるなんてクズだわ。

    • 0
    • 14/03/13 15:35:00

    >>51うん間違えなく言うタイプ。
    でも授業中にゲームはダメだけどね。

    • 0
    • 14/03/13 15:32:12

    >>51
    何言ってるの?
    中学生にスマホを与えっぱなしで良い訳無いでしょ?
    親が管理しないでどうするの。

    • 0
    • 14/03/13 15:29:24

    うち南区なんだけど、これ何処の中学だろう。
    知ってる人居ない?

    • 0
    • 14/03/13 15:28:11

    >>40
    2ちゃん

    • 0
    • 14/03/13 15:26:04

    >>2
    親が悪い。学校の時に何で預からない?って
    こう言う風に言う奴に限って、もし学校の登下校中に誘拐事件とかあったら、今度は何で携帯持たせないのかな?とかいうんだろうね(笑)

    • 0
    • 14/03/13 15:18:45

    こう言う子の親に限ってモンペ。絶対に我が子を叱らずに逆ギレする。「取り上げる方が悪い」とか言いそう…。

    • 0
    • 14/03/13 15:13:34

    >>13うちの中学はリアルバイク走ってたよ!w
    でも今と違って、まじめと不良がはっきりしてたし、不良がまじめをいじめるとかはなかったなー。今は真面目そうだけど陰湿だよね。
    暴走族もきちんとヘルメット着用で信号守って爆音!みたいなw何がしたいかわかんないw

    • 0
    • 14/03/13 15:08:42

    >>44
    私も絶対勘違いしてると思った

    • 0
    • 14/03/13 14:47:02

    >>46つっこみ待ちなんだろ?

    • 0
    • 14/03/13 14:19:26

    没収するのも悪い

    • 0
    • 14/03/13 14:16:28

    >>40修羅の国?どういう事?

    • 0
    • 14/03/13 12:48:34

    >>41
    いやいや、そんな間違いをするほうがびっくりだわ。
    つか、間違いじゃなくてコロンブスの卵を鶏がさきか卵が先かのことだと思ってたんだろうな。

    • 0
    • 14/03/13 12:47:52

    世も末だ

    • 0
    • 14/03/13 12:39:47

    >>41
    いやわからんだろ(笑)

    • 0
    • 14/03/13 12:30:29

    >>39
    意地悪な言い方だね。
    「鶏が先か、卵が先か」と間違えただろうって解るのに。

    • 0
    • 14/03/13 10:40:39

    さすが福岡
    修羅の国

    • 0
    • 14/03/13 10:29:30

    >>25コロンブスの卵?笑
    意味わかってる?

    • 0
    • 14/03/13 10:06:46

    この子の親ママスタにいるんじゃない?
    先生かわいそうだね…
    怒るのにも気を使わなきゃいけなくなるじゃんね

    • 0
    • 14/03/13 10:01:40

    今のモンペ親ってそもそも盗んだバイクで走り出す、校舎のガラス割っちゃう年代だよね。
    ↓で言う尾崎豊時代。

    • 0
    • 14/03/13 09:59:15

    本当にうちの子がやったんでしょうか?って親が本当に多いみたいよ。教師やってる友人曰く。
    しつけという以前に親が認めないんじゃ話にならないよね。過干渉だから反動で反発したくなるのか、放置で躾されてきてないのか、どっちのタイプも難しいや。

    • 0
    • 14/03/13 09:55:10

    女を殴ったらいけないって思わないのかな?
    この子母親も殴ってるんじゃない?

    こんな子供に育ったらどうしよう

    • 0
    • 14/03/13 09:54:17

    日佐中?どこ?

    • 0
    • 14/03/13 09:52:51

    最近の子どもは何か違うよね。親がおかしいのが増えたからなんだろうけど。大人をなめてるよ。誰かがガツンと言わなきゃだけど、親は言わない、先生は言えない…。誰が言うんだか。私は悪いことは悪いで自分の子も他人の子も怒るけどね。

    • 0
    • 14/03/13 09:43:04

    授業中にスマホいじって怒られないと思っているのが
    まともじゃないし、ろくなしつけされてない証拠だよね?
    親もおかしいんじゃ話なんか通じないだろうし。
    学校内の事で済ませると何が悪かったのかも理解できないだろうから
    警察が介入するのはいい事だと思う。

    • 0
    • 14/03/13 09:39:15

    14から。

    • 0
    • 14/03/13 09:15:56

    罪に問われるのって何歳から?

    • 0
    • 29
    • 最近のモンペは
    • 14/03/13 08:59:22

    >>27マスコミだの人権屋だのと連むからね。昔から厄介なPはいたけど、そんなのがウジャウジャ増えたら教師になんかなりたくないわけで。
    あくまで安定志向で教師になる、ゆるい人ばかりが教師になったり…

    コロンブスの卵みたいな話になっちゃうと、下にレスしたんだけど意味を理解して頂きたい。

    • 0
    • 14/03/13 08:54:59

    >>27
    最近のモンペは質悪くない?
    すぐ上を巻き込んで大騒ぎするからさ。

    • 0
    • 14/03/13 08:51:53

    >>25そのモンペにやられちゃうウジウジ教師は居なかったんでしょ。
    むしろモンペの保護者も教師に怒られるよ。

    • 0
    • 14/03/13 08:49:54

    私の高校の時も、たまごっちのパチもんを没収されて、教師を突き飛ばした同級生いたなぁ。
    普段からキレやすい子だったんじゃない?
    自分が悪いのに。

    • 0
    • 14/03/13 08:48:42

    >>22教師の質が落ちたって言われるけど、それもモンペの出現が関係あるとも思う。まぁコロンブスの卵みたいな話になるけどさ。

    • 0
    • 14/03/13 08:46:06

    >>20竹刀持った先生に追いかけ回されたり。卒業式にお礼参りに行ってボコボコにされてるのに、先生ありがと~とか言っちゃったり。関係は密だったと思うな。

    • 0
    • 14/03/13 08:45:38

    >>21
    私は安室奈美恵時代(笑)

    • 0
    • 14/03/13 08:44:51

    >>19
    昔の教師は生徒個人と関わってくれたから保護者も先生を信頼できた。
    今は先生を信頼出来ていないから教師に苦情がいく。

    きっと今の時代でも生徒の事を考えて色々な事を本気でぶつかってれる教師がいたら苦情なんて来ないよ。

    • 0
    • 14/03/13 08:43:48

    >>13
    尾崎豊時代。(笑)
    あなたは何時代なの?

    最近の若者は…って、もう数十年は言われてることだと思う。
    現代もその頃も。

    • 0
    • 14/03/13 08:43:30

    >>19
    昔の悪ガキはよく教師に殴られて吹っ飛んでたよね。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ