AKB48が30歳以上の新メンバー募集!!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/04 18:15:12

AKB48、30歳以上の新メンバー募集 センター起用・劇場公演・握手会も参加

オリコン [3/4 17:56]

人気アイドルグループ・AKB48が、期間限定で30歳以上の新メンバーを募集することが4日、わかった。都内で行われた江崎グリコ『パピコ2014春キャンペーン』記者会見で発表された。

『大人 AKB48 オーディション』と題された同キャンペーンでは、「大人にも楽しんでもらう」をテーマに、新メンバー1名を募集。応募資格はプロ・アマ、未婚・既婚を問わないが「30歳以上の女性」に限られている。同日よりWEBサイトと郵送で応募が開始される。

合格者は、期間限定で同商品のCMや店頭広告にセンターとして起用。活動開始まで日常的に都内のレッスン場に通い、握手会や劇場公演、コンサートにも参加するという。
会見に出席した渡辺麻友(19)は「これを通して、幅広い世代の方にAKBのことを知ってもらったり、その方(新メンバー)の同年代には頑張っている姿を共感してもらえたら」とアピール。島崎遥香(19)は「どんな方が選ばれるか、すごく楽しみ」と期待を寄せ、岡田奈々(16)は、年齢に上限がないとあって「私のお母さんやおばあちゃんも応募できるので、親子で共演できるかも」と声を弾ませていた。

ちなみに、AKB48歴代メンバー最年長は、OGの大堀恵と野呂佳代の30歳(在籍時は26歳)。在籍期間中の最年長は昨年7月に卒業した篠田麻里子の27歳で、現役では小嶋陽菜の25歳10ヶ月となっている。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/20 18:56:20

    >>545
    私思うんだけど、今のアイドルってちょっと前に比べてクオリティ低いよね?
    AKBとか女の子が沢山踊ると可愛く見えるってレベルじゃん?


    ちょっと前はもっとレベル高かったのに

    若けりゃなんでもありなんだなぁって思う最近のアイドル達
    アイドル戦国時代って言われてるけど冷静に顔だけみると、本当に可愛って子は何人いるかな?って思う。

    • 0
    • 14/05/20 18:22:44

    グラビアまでやっちゃったか…

    • 0
    • 14/05/20 18:10:26

    >>538主婦なら綺麗だけど、アイドルって感じではないかと…

    • 0
    • 14/05/20 18:07:14

    可愛いか可愛くないかはさて置き、既存のAKBの中におばさんをポンっといれただけ。
    大人AKBって言うから、大人のチーム作った方が話題性あったと思うな~

    • 0
    • 14/05/20 17:57:57

    え?塚本さん
    AKBの中でも一番可愛いじゃん?
    横のパルルの顔がデカくみえるんだけど笑

    • 0
    • 14/05/20 17:24:58

    たとえ綺麗でも若い子達と一緒に制服はかなりキツイね

    • 0
    • 14/05/20 16:11:36

    同じスタイルでやらない方がいいのに
    制服はきつい

    • 0
    • 14/05/20 14:31:02

    えー?モデルだったの?素人が良かった
    それなら応募とかじゃなく勝手に芸能人同士でやって~
    こんなに大々的にしなくていい

    • 0
    • 14/05/20 14:13:35

    綺麗だけど、まったくの素人じゃないからガッカリしてた。旦那が。

    • 0
    • 14/05/20 10:57:44

    塚本さんめっちゃ綺麗じゃん!

    あれでブスなんていってる人はただの僻みにしかきこえないよー。

    • 0
    • 14/05/20 10:38:01

    >>534
    お子さんは何回か見たことあるけど、バス登園(うちは)だからママさん自体はちゃんとまだ見てないです。

    • 0
    • 14/05/20 09:47:07

    ミムラに見える。
    さまぁ~ずじゃない方。

    • 0
    • 14/05/20 09:45:04

    塚本さんは綺麗だけど老けてるよね。本当に37?

    • 0
    • 14/05/20 08:41:18

    >>532どんな人?

    • 0
    • 14/05/20 08:29:30

    >>521
    ワイプ、檀れい?かと思った。

    • 0
    • 14/05/20 08:27:35

    >>530
    え?何で嘘っぽいの?本当に同じ幼稚園ですが。
    ちなみに同じ年少さんで隣のクラスですが。

    • 0
    • 14/05/20 01:01:32

    いくら一般人から主婦を選ばれたからって恥ずかしいなんて気持ちないんだろうね!

    私まだいける!!!って思ってるんだろうな。

    • 0
    • 14/05/20 00:51:19

    >>528嘘っぽい~

    • 0
    • 14/05/20 00:41:31

    CM見たけど、まゆゆと同じ制服なんだね。

    • 0
    • 14/05/20 00:10:53

    同じ幼稚園のママだった( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 14/05/16 14:02:16

    >>513
    だねw

    • 0
    • 14/05/16 01:31:58

    みんなおばさんにしか見えなかったわ…
    恥さらしもいいとこだね。

    • 0
    • 14/05/16 01:29:20

    >>521
    恥さらしおばさんだな

    • 0
    • 14/05/16 00:55:23

    >>522興味なかったら益々やらないよね。断るよ

    • 0
    • 14/05/15 22:42:40
    • 0
    • 14/05/15 22:29:02

    >>518
    インディーズでバンドやってたみたいだしアイドルに興味なかったんじゃない?
    YouTubeに動画あったよ。

    • 0
    • 14/05/15 22:20:35

    綺麗かな…

    • 0
    • 14/05/15 20:33:20

    >>519私もママ友推薦って信じた…でも、いくら推薦しても嫌だったら断ること出来るし、自分から応募しました~なんてナルシストみたいなこと言わないでしょってココの書き込みあった。

    • 0
    • 14/05/15 18:34:53

    >>518
    塚本さんが若い頃ならモー娘。世代じゃないの?

    その気になればモー娘。のオーディションに受けれたでしょ? それに自分から応募したんじゃないって言ってたよママ友の推薦って言ってた

    • 0
    • 14/05/15 18:28:43

    塚本まり子の時代には
    AKBなんてなかった時代だから、今のアイドルに憧れたんじゃない?
    私も若かったらAKBに入りたかった~的な。
    で、企画が大人AKBで
    『よしっ私が』みたいな

    • 0
    • 14/05/15 17:00:31

    25~35歳くらいの間で選べば良かったのに。大人じゃなくババアだべ。

    でも37にしては綺麗だわ。28の私より肌キレーだもん。

    • 0
    • 14/05/15 15:59:56

    この人見てやっぱり年相応が一番なんだと悟った。

    • 0
    • 14/05/15 15:57:07

    やっぱり若さは良いね~肌が違うね!

    子どもって何歳何だろう

    • 0
    • 14/05/15 15:49:16

    なにこれ一人なのw
    てっきりBBA48人でやんのかと思った

    • 0
    • 14/05/15 15:47:09

    キモくて近所で笑われてそう

    • 0
    • 14/05/15 15:18:53

    >>508
    昨日初めてCM見たとき同じこと思った。

    • 0
    • 14/05/15 15:13:59

    やっぱり、アイドルというからには若さが必要ね。
    大人AKBってより、おばさんAKBだよ…
    主力メンバーが次々卒業するから、苦肉の策なんだろうな~

    • 0
    • 14/05/15 15:10:54

    >>509制服きついよね

    まゆゆとかがより引き立つわ
    やっぱり若いっていいね

    • 0
    • 14/05/15 11:26:58

    >>508
    鳥肌物だよね。痛々しい。

    • 0
    • 14/05/15 11:23:13

    選ばれた時は綺麗な人だな~って思ったけど、やっぱりあの衣装着たらただのイタいおばさんだね…

    • 0
    • 14/05/15 11:20:15

    >>505似てるよね~(笑)

    • 0
    • 14/05/15 09:01:21

    >>487
    電通は関係ないよ。
    旦那は不動産会社勤務だし。
    塚本真理子って、同姓同名の人がいるだけ。
    まり子って、本名だから。

    • 0
    • 14/05/15 09:01:02

    >>501似てる!(笑)

    • 0
    • 14/05/15 08:49:06

    >>458
    こんなキツイ顔だっけ?

    • 0
    • 14/05/15 08:47:16

    >>487
    電通(笑)

    • 0
    • 14/05/15 08:39:05

    CMをちらっと見たけど山本彩に似てると思った。

    • 0
    • 14/05/15 02:13:54

    田中美奈子 に似てる気がする

    • 0
    • 14/05/15 00:49:19

    >>472
    メンバーが、まり子と塚本なんたらって男だった。
    旦那さんとやってたのかな??
    芸能界に入りたくてたまらん人なんだね。

    • 0
    • 14/05/14 23:01:29

    見てるこっちが恥ずかしい

    • 0
    • 14/05/14 22:08:46

    >>496
    光浦とか大久保さんとか鬼奴とかアラフォーの女芸人の方がマシだったんじゃない?

    CM見たけど、痛々しい。
    何が狙いなの?

    • 0
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ