モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7011件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/03 21:00:54

    モラハラだコイツと確信しました
    海に行ったら人に平気で砂おもいっきし投げてくる
    挙げ句の果てには石まで投げる
    冷たい水かけてくる
    怒ってるん?と普通に聞く
    怒ってる通り越して引くわ
    自分がされたらブチギレるくせに人に平気で嫌なことする
    こっちが謝っても全然謝らないと言ってくる
    こっちが悪くなくても謝ることを強要してくる
    マジでコイツ終わってる

    • 4
    • 19/08/02 21:19:46

    またはじまった。
    経済的DV。
    奴は同居してる舅姑に挨拶しろというが
    顔を見るだけで過呼吸になる相手に
    挨拶なんかできるか!
    同居してるだけで相当な負担なんだよ。
    こっちは。
    お前私を殺す気か!
    お前の親をなんとかしろよ。
    お前の親の方が非常識なんだよ。
    まともな舅姑だったら
    こっちもそれなりに対応するが。
    なんでこっちばかりが折れないと
    いけないんだよ。
    本当に気が狂いそう。
    舅姑がいなくなればこんなことで
    もめないのに。

    • 3
    • 19/08/01 07:34:10

    自分(夫)が私や子供にしたにした酷いことを覚えていない(と言う)。自分に都合よく記憶を変換する。
    いきなりどうでも良いような事で怒鳴り始める。

    私が夫に注意した時は「やめてくれって言ってるのに何で辞めないんだよ」と逆ギレするくせに、
    私がやめてと言っても1時間以上怒鳴り続けるよね?
    最近は怒鳴られても反応せず無視してるけど。

    夫は自分の実家の家族にも思い通りにならないから、怒鳴りつけて酷いことを散々言いまくり全員に無視され連絡も取れない状況です。
    自分がおかしいってそろそろ気がついたら?

    自己愛性パーソナリティ障害だと思うけど、本人に自覚なし。医者に言われたとしても治らないだろうし認めないんだろうね。

    モラハラ対策本を読んでだいぶ自分の気持ちを平常に保てるようになったけど、もう無理なので離婚に向けて動いてます。

    • 7
    • 19/07/30 21:56:10

    父親だからなに?
    自分が子どもの頃義父が怖くて逆らえなかったからなに?
    私の可愛い子供たちに偉そうに威張ったりすんな
    私の父親は威張ることなんてしなかった
    どっちが正解かわからないって?
    父親が偉そうに威張るのが正解なわけないだろ

    • 10
    • 19/07/30 21:51:34

    憎しみしかない。
    毎日毎日逝ってくれと願ってる。
    俺は家の大将だと。義父と同じ事言った。父子でモラハラ。

    • 17
    • 19/07/30 21:42:32

    自分のほうが先に帰ってたくせに、帰ったら「おかえり」を求めるのやめていただけませんか!「ただいま」も言わないのに「おかえり」を求めるのやめていただけませんか!

    • 8
    • 19/07/30 01:30:32

    >>2657
    へーモラハラのついての講習会なんてあるんだ!
    うちの糞の会社でもやってほしいわ。

    • 6
    • 19/07/29 07:45:41

    親子でモラハラ。
    義両親はどうみてもクロ。
    クズのモラハラの原因は義両親にある。
    奴らクズ中のクズ。

    • 13
    • 19/07/29 03:23:12

    自分から感情とゆーものを無くしたい。
    怒りや悲しみの毎日に疲れるから。
    ロボットの様に何を言われても何も感じなくなれば楽だよね。
    一回り以上年上の夫で私の事はお前かアンタ呼ばわり。お前って本当バカだなと本当テキトー野郎だなは毎日の様に言われる。
    夕飯がカレーの時、ご飯の量を聞いたら曖昧な返事で言われたから自分で好きなだけよそってと言ったら俺の事は一切やらなくていいと怒ってきた。慌てて少な目のカレーを持って言ったら足でカレーを蹴られた。
    休日どこ行きたいか決めないと行きたくないならもう二度とどっか行きたいなんて言うなと怒られる。行きたい場所言っても難癖付けて却下されるから言えなくなったんだ。
    あらゆる面で私が正しい説明や素早い判断をしないと機嫌が悪くなる。その結果がいい方向にいかないと全て私のせいになる。
    うちの墓に触わるなと言われている。

    沢山有りすぎて書ききれない。
    自分を保つ為に自分の事を奴隷と思うようになりました。歯向かってはいけない。
    いつも恐怖で普通の会話の仕方も分からなくなり怒らせない様に愛想笑いしか出来なくなりました。

    • 18
    • 19/07/29 02:51:22

    絶対に私の事を肯定するような事は言わない。全部否定。口聞かないとその態度何だよ?って言ってくる。あなたのせいだと言うとキレられるの分かってるから何でもないって言うと言えよ!と言われやんわり言うと俺は悪くない私が悪いみたいな流れになる。理不尽な事で責められるの嫌だから言いたくないのよ。モラハラする奴って病気としか思えないわ。

    • 23
    • 19/07/29 02:37:11

    >>2662
    うちも気付かないくらいですぐ怒る。言葉では謝っても心までは言いなりにならない!いつも畜生と思ってるよ。心は負けたら駄目よ

    • 7
    • 19/07/29 02:24:22

    >>2661
    うん、もうズレてきてるね。
    気付かない位で怒るのはおかしいでしょ。
    価値観がおかしくなるよねー。

    • 2
    • 19/07/29 02:13:46

    >>2660
    モラハラに洗脳されてるよ。その考えはやめよう

    • 3
    • 19/07/28 23:33:30

    旦那が疲れていて機嫌が悪い時に、旦那が私に話しかけてきて、私がすぐに気づかなかったら
    怒られる。
    私が疲れていて、旦那に対して神経をまわしていなかったからかな?と反省。

    • 2
    • 19/07/28 19:32:31

    >>2656
    疲れましたね。自分の感情も出せなくて、相手の機嫌ばっかり伺って話しかけたり、話しかけても無視されたり、でも相手の気分次第でこっちに話しかけてきたりして、自分が自分じゃ無くなっていってる気がします。

    • 5
    • 19/07/28 18:53:54

    >>2649
    新婚当初は義父に「あいつすぐ怒るけど大丈夫か?」「癇癪がすごい」って言われてて、新婚当初だから、まだモラハラ旦那と気がつかなくて結婚年数たって、義父の言っていた事に気がついた。

    • 4
    • 19/07/28 16:48:43

    モラハラ旦那が会社から帰ってくるー!
    会社の講習会でモラハラを習ったらしく、俺ってモラハラ?って聞いてくる(笑)
    その通りです。と言いたいがモラハラが始まるから言えない…
    帰ってきても文句ばっかりで家は落ち着かないストレスだ!って…
    お前がそんなだから家庭がおかしくなってるんだよ!

    • 7
    • 19/07/28 16:41:33

    >>2654
    同じ。
    え?話しかけてるんだけど?って思うけど
    言ったら言ったで
    テレビ消したりし出す。

    • 0
    • 19/07/28 16:18:32

    中1の娘の言動がモラ夫そっくりになってきた。子どものためにと離婚は我慢してきたけど、これじゃあ意味無い。みなさん、子どもの前でもモラハラされますか?

    • 1
    • 19/07/28 14:07:24

    喋ってるとテレビの音量わざとあげるから気が狂いそうになる。

    • 4
    • 19/07/28 14:05:39

    モラって何故人の話聞けないんだろう。
    話し合いしたくて切り出すと、いきなりキレたり怒鳴りつけられたりするから怖い。思うところがあって2日くらい無視してたら(というか怖くて話しかけられなかった)、いい加減にしろ!と旦那がブチキレた。部屋中に物を投げつけ、ガシャンガシャン!!と食器に当たっていた。幸い割れなかったけど。

    穏やかに話そうとしても逆上して話が通じず、「テメーに合わせる気なんかねーからな!嫌なら別れろ!出てけ!!」しか返事が返ってこない。違う、そうじゃないのに、と悲しくなってきて泣いて訴えかけたらようやく落ち着いてきた。私が泣かないと話が出来ない、いつもこのパターン。

    自分の話ばかりしないで人の話にも耳を傾けるて欲しい……

    • 15
    • 19/07/28 13:44:29

    >>2636
    死ぬ前に別れようよ

    • 1
    • 19/07/28 12:22:44

    >>2649
    親もモラハラしていた可能性があるので
    意味がない。
    うちの場合ですが

    • 5
    • 19/07/27 23:52:49

    男を見る目がなかった自分に泣けます。

    • 20
    • 19/07/27 23:36:14

    皆さん、義両親は知ってますか?
    言っても大丈夫かな?

    • 2
    • 19/07/27 23:28:44

    今日は、モラハラクズ野郎のモラハラが炸裂した!ほんとにしんどい。もう人間じゃねー悪魔だわ!なんでクズは日々元気に帰ってくんの?子供達も、クズの事嫌がってる。早く、キえて下さい。

    • 7
    • 19/07/27 17:57:49

    >>2618
    酷すぎる、、他人の旦那ながら最低、、

    • 6
    • 19/07/27 17:03:12

    子ども3人、食費1万円ってどうすればいいの?通帳も取り上げられたし、なけなしのへそくり使えば まだ隠し持ってるんだろう!だってさ。今までの生活費と慰謝料返せと言われて意味不明。もう疲れた。別れた方がうつ病も治るかな。

    • 8
    • 19/07/26 21:06:42

    >>2643
    警察に逃げて!!

    • 0
    • 19/07/26 21:04:22

    また始まった。
    「お前◯ぬしかないな」と言ってくるクズ
    ◯ぬのはお前だ。
    怒りの原因が姑を怒らせたこと。
    お前の母親、私をどれだけ怒らせてるか
    知らないのか。
    馬鹿の息子に馬鹿の親。
    似た者同士。
    お前はいつまでたってもお子ちゃまだな。

    • 6
    • 19/07/24 23:14:39

    モラハラ&DV夫
    顔に唾はかれるし、顔は殴られるし…
    クズの中のクズ。早くしね

    • 10
    • 19/07/24 20:51:41

    年収300万程度の低収入なのに偉そうなのがムカつく。こっちはフルで働いているのに、もっと働け!とかお前が一番ラクをしている!とかよく言うよ。どの口が言ってんだ。

    家事もやらないのに、本当にたまにやったら凄いアピール。子供には家事は俺がほとんどやっていると言っていたらしい。でも子供はやってないの知ってるから、嘘つきだね~って私に言ってた。本当に口だけの男。別れたい。

    • 8
    • 19/07/24 20:43:30

    帰ってくるなり不機嫌。
    私の一言一言にキレてくる。
    本気でこの人は病気だと思う。
    異常。

    • 18
    • 19/07/24 20:21:04

    2635の方にコメントしたのに自分のコメントにレスしてしまいました。
    すみません。

    • 0
    • 19/07/24 20:17:10

    >>2633
    ありがとうございます。
    共感してくれて救われます。
    自分が無くした物のせいで、何故か怒られイライラしますよね。
    今日はゆっくり休みます。

    • 3
    • 19/07/24 20:15:08

    >>2633
    ありがとうございます。
    共感してくれて救われます。
    自分が無くした物のせいで、何故か怒られイライラしますよね。
    今日はゆっくり休みます。

    • 3
    • 19/07/24 20:01:11

    モラハラは自分が
    モラハラしてストレス発散してるだけなんだよね。
    こっちはすごい迷惑なんだけど
    自覚ないんだよね。
    本当に人間としてどうかと思うよ。
    これからもこの性格は治らないと思うと
    こっちが先に消えてしまいそう。

    • 7
    • 19/07/24 18:31:27

    モラハラ無視が始まって約2週間。
    夕飯の要る、要らないについてだけ連絡
    してくる。
    毎日「ご飯は要らないです。」だが。
    いつまで続くんだろう。

    もうすぐ給料日だが、生活費もらえるかも
    不安。

    旦那といる限り、一生不安な思いして
    暮らすのか。
    冷静に死について考える毎日。

    • 7
    • 19/07/24 18:16:20

    >>2633
    朝から大変でしたね。すごくわかります!

    自分が無くしたものを「なんでお前は一緒に探さないんだ!他人事なんだ!」と怒鳴り散らす。

    「私の問題ではなくあなたの問題だから」と言ったら理不尽に怒っていましたが、しつこく言われることがなくなりました。
    自分が無くした物も全部人のせい、片付けない、結局見つけるのは私、異常者としか思えません...

    今日はゆっくり眠れると良いですね。

    • 6
    • 19/07/24 18:11:08

    周りに自分の親、仲間たちなど
    味方をする人間がいる限り強気でいられる。
    親が亡くなり、仲間たちがいなくなれば
    何にも出来ないクズなんだけどね。

    • 6
    • 19/07/24 17:59:49

    モラハラ旦那が今日、車検で、前日にうるさいくらい書類は揃ってるか聞いたのに、朝になって車検証がないって大騒ぎ。
    お前は探す気がないのか?!とか言って私を怒りだし大騒ぎ。結局、旦那が見ていた書斎を私がこまかく見てでてきた…
    お前、ずっと車検証なしで走ってたの?あり得ない…
    おかげで眠いよ。
    最悪な目覚め…

    • 4
    • 19/07/24 17:53:17

    子供の用事で会社を休んだとき
    用事を済ませて帰宅すると
    クズ旦那と
    たまたま顔をあわせ、クズが吐いた言葉が
    「お前、会社クビになったのか」
    こんなレベルの低い馬鹿の相手に疲れ果て
    生きる気力をなくしてしまう毎日。

    • 3
    • 19/07/23 01:54:18

    どうしたら死んでくれるかな?

    • 11
    • 19/07/23 00:33:32

    >>2629本当、経済的DVって発展する!!

    離婚の為にお金貯めようと
    がむしゃらに働いてるけど
    完璧、私の稼ぎをあてにされ
    ますますモラ夫が金を出し渋って
    全然、お金貯めれない...

    一体何のために自分を犠牲にして働いてるのか虚しくなる

    • 13
    • 19/07/23 00:03:34

    >>2628
    うちの事かと思った。

    経済DVに発展するよね。

    そうなるだろう見越して働いてはいるけど、私の少ない給料で旦那の食費は賄いたくない。

    何もしない、口だけ野郎にお金を出したくない。

    • 4
    • 19/07/22 23:50:46

    >>2613

    ここ3か月、生活費没収されてます。
    反抗したら怖いので、低姿勢でいるけど、
    一度キレたり自分の言い出した事は
    引かない人なので、従うしかないです。

    • 5
    • 19/07/22 23:15:48

    夫は結局のところ、ただひたすらに性格が悪いのだが、自覚ないし認めない。
    一生アホなのかなあ

    • 3
    • 19/07/22 22:09:08

    >>2619
    うちの旦那にと全く同じでビックリ‼️
    もしかして同一人生?

    • 0
    • 19/07/22 19:47:06

    モラハラ旦那が吉本社長の会見みて
    パワハラや!質問と答えがズレてる!自分に都合のいいようにしか話してないな。
    だとw
    何その特大ブーメラン!

    • 11
    • 2624

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 7011件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ