ネットで「死んだ」と言われた「藤崎マーケット」が受賞 ytv漫才新人賞

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/03/02 22:32:35


産経新聞 3月2日 19時55分配信

ytv漫才新人賞を受賞した藤崎マーケット(写真:産経新聞)
 新人漫才の登竜門の一つ「第3回ytv漫才新人賞決定戦」が2日、大阪市内で行われ、お笑いコンビ「藤崎マーケット」が新人賞に輝き、賞金100万円を獲得した。

 藤崎マーケットは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で、神戸市出身の田崎佑一(33)と大阪府寝屋川市出身のトキ(29)が平成17年に結成。ランニング姿で踊る「ラララライ体操」で一躍人気になった。

 その後は、しゃべくりに転向するなど試行錯誤。数年前には、トキの遅刻癖で解散を考えた時期もあったという。だが、トキが禁酒・禁煙に加え、ボクシングで心身を鍛えるなどして再度漫才に取り組み、一昨年の「MBS漫才アワード」で優勝。今回は1次審査で「ゾンビ」、和牛との最終決戦では「ロボット」という、しゃべくり+動きのあるネタで圧倒した。

 田崎さんは「(本拠の)5upよしもとを2月末に卒業したばかりだったのでホッとしています」、トキさんは「ネット上で“藤崎は死んだ”といわれていたので本当にうれしい。漫才をやってきてよかった」と喜んだ。

 今年度もエントリーのべ45組から勝ち上がった藤崎をはじめ、かまいたち、GAG少年楽団、学天即、タナからイケダ、和牛の計6組で競われた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/03/03 06:08:14

    てか意外に若いね
    当時20前半だったの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • カヲ(∵)ナシ

    • 14/03/03 02:19:14

    ラララライヽ(・∀・)ノ♪

    • 0
    • 14/03/02 22:45:58

    懐かしいー
    好きだったなー

    • 0
    • 14/03/02 22:34:31

    もう新人じゃないのに新人賞なんだ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ