ケチなのかな?

  • なんでも
  • F2102V
  • 04/10/06 01:11:34

旦那が免許をとり、車を買う余裕がないので親の車を借りています。3台車があるので、1台貸してもらってるんですが、毎月保険料+ガソリン代として5000円払う約束でした。ところが、「ガソリン代5000円じゃ少ないから月1回自分たちでガソリン入れて」と言われました。大体ガソリン満たんにすると5000円かかるんですが、1回ガソリン満たんにすると1カ月もちます。ということは、ガソリン代を約10000円払ってることになりますよね?私たちだけが乗るわけではなく、親も乗るし、兄弟を学校まで乗せて行ったりもしているのに…。それなら毎月保険料だけ払いたいと思うのはケチですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/06 12:41:17

    すみません、文が下手でしたね。保険料は毎月15000払ってます。だから、ガソリン代と合わせると約25000になります。
    維持費については考えてなかったんですが、車検の時には費用の3分の1払うことになってます。
    でも、やっぱりケチくさいですよね(x_x;)すみませんでした。

    • 0
    • 15
    • ちゃうちゃう
    • PC
    • 04/10/06 03:51:29

    間違った
    保険料+1万で合ってた。
    で、保険料っていくら??

    • 0
    • 14
    • ちゃうちゃう
    • PC
    • 04/10/06 03:45:49

    今まで保険料込み5000円で、次から+ガソリン満タンを月1回。満タンを入れると大体5000円くらいかかるから、月1万支払う事になるって事だよ。

    • 0
    • 04/10/06 03:42:29

    嫌なら買ったらどうだ

    • 0
    • 04/10/06 03:42:05

    だいぶケチ!

    • 0
    • 11
    • ん??
    • N900i
    • 04/10/06 03:29:40

    続き
    一回5千円で満タンで一ヵ月持つのに、さらに5千円追加で
    毎月、保険料+1万になるから、それなら保険料のみにしたいって意味じゃないの?

    • 0
    • 10
    • ん??
    • N900i
    • 04/10/06 03:24:13

    保険料+1万って事でしょ?

    • 0
    • 04/10/06 03:05:50

    ケチだね

    • 0
    • 04/10/06 01:47:05

    普通車で保険無事故無違反で10万、税金3万、古い車なら1年に1度車検10万(くらい?)で1年計23万、ガソリン合わせておおまかに月2万5千円かかってることになりますね。1万だと大助かりですよ。ケチかも知れませんが損得勘定だと得です。

    • 0
    • 04/10/06 01:42:37

    自動車税や車検代は払ってないんでしょ?その積み立てだと思って払いなよ。

    • 0
    • 04/10/06 01:39:57

    保険料とガソリン代で1万なら安いじゃん。
    自分で車持ったら維持費なんて月1万じゃ足りなくなるんだから。
    細かい事気にしないで払えば?
    それに納得出来ないなら自分で車買って高い維持費払いなよ。

    • 0
    • 04/10/06 01:38:55

    そんな事を言うなら自分達で車を買ったら?借りてる身なんだし、車の維持費も結構、お金掛かるんだよ!

    • 0
    • 4
    • ケチだね
    • P900iV
    • 04/10/06 01:28:52

    そんな細かいこといってんなら車さっさと自分達でかいなよ。でも親もケチだね

    • 0
    • 04/10/06 01:24:29

    結局は借りてる身だしね…文句あるなら貸さないって言われても仕方ない。中古なら安いのあるし、そこで1万払うなら車買ってローン年数長くして1万払った方がいいよ。

    • 0
    • 04/10/06 01:19:00

    ボロでもいいなら早く買いなよ。後々めんどいよ。

    • 0
    • 04/10/06 01:15:36

    どっちでもいいよ。
    レンタル料として払うって思えばいいんじゃない?
    いろいろ問題になりそうだから、早く車買った方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ