【皇室】羽生結弦ファンになった愛子さま「写真ほしい」と友人に相談

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/28 09:31:47

「世界最高レベルの競技に魅了されつつ、選手一人一人のこれまでの努力と苦労に思いをはせております」
2月23日、54才の誕生日を迎えられた皇太子さまは、東宮御所で行われた記者会見で、同日に閉幕したソチ五輪で活躍した日本人選手たちの健闘をこう称えられた。
皇太子さまご一家も大会中はソチ五輪中継に釘づけだったという。
「愛子さまはスケートのご経験がおありですから、特にフィギュアスケートに夢中になられていたようです」(宮内庁関係者)
愛子さまは幼稚園に入園される直前の4才のとき、当時、フィギュアスケート選手として活躍されていた秋篠宮家の次女・佳子さま(19才)に憧れられ、スケートを始められた。
リンクに足を運ぶ機会こそ少なくなられたが、今でも愛子さまはフィギュアスケートが大好きだという。
「ソチ五輪では、羽生結弦選手(19才)の大ファンになられたみたいで、学校のお友達に“どうしたら写真が手に入るかな”なんて相談されているそうです。羽生選手が登場している雑誌などもご覧になっているようです」(前出・宮内庁関係者)
これまで相撲では琴光喜(37才)、野球では内川聖一選手(31才)のファンと玄人好みが伝えられてきた愛子さま。フィギュアは、やっぱり“華”が大事ということかもしれない。
*女性セブン2014年3月13日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/03 21:36:14

    生写真が欲しいのでは?

    さすがにネットはしているでしょ

    • 0
    • 14/03/01 23:05:38

    いくら自由ないといっても、
    ネットくらいしてないかな?
    写真くらい簡単に手に入れられるんじゃ…

    • 0
    • 14/03/01 18:56:15

    >>39自由がないんだろうね。

    • 0
    • 14/03/01 18:54:47

    微笑ましいね。
    てか、ネットすれば写真なんていくらでもあるのに
    愛子さまはネットとかしないのかな?

    • 0
    • 14/03/01 15:51:35

    >>24
    リサイタルに行ったんだよ
    で、バラを一輪プレゼント

    • 0
    • 14/03/01 15:49:46

    >>34
    学習院は二年保育のみだからね

    • 0
    • 14/03/01 14:36:45

    >>27
    初恋はおわってまっせ

    • 0
    • 14/03/01 13:09:19

    のび太くん♪がいるのに~

    • 0
    • 14/03/01 12:20:16

    入園直前の4歳の時って書いてるけど、愛子様は2年保育なのかな?なんか意外。

    • 0
    • 14/03/01 12:14:01

    >>27
    あはは

    • 0
    • 14/02/28 17:58:40

    >>29ワロタ

    • 0
    • 14/02/28 17:22:06

    >>27きもい

    • 0
    • 14/02/28 17:21:13

    ふむふむ

    • 0
    • 14/02/28 17:16:26

    >>27
    スポーツ選手のファンになる事を初恋なんて言わないよ。
    何がお察しだよ(笑)ばかみたい

    • 0
    • 14/02/28 17:15:40

    春の園遊会で会えるんじゃない?
    表立っては無理だろうけど裏の方で。

    • 0
    • 14/02/28 17:05:33

    愛子様の初恋をお察し申し上げます。

    • 0
    • 14/02/28 16:23:04

    ヒューヒュー

    • 0
    • 14/02/28 13:48:27

    こういうのわざわざ言い立てる方がおかしいよ。
    羽生選手のファンになられたようです。
    ですむ話を写真が欲しいとご学友に相談とか書かなくていいのに。
    まぁ今回は愛子さまの普段の様子がわかって良かった。
    友達もいるし、誰かのファンなら写真欲しいよね。
    年相応の女の子の話で微笑ましい。

    • 0
    • 14/02/28 13:01:56

    >>23
    柏原よしえのファンで、何かの時に呼んだんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 14/02/28 12:55:08

    そうか、皇太子さまもファミコンに夢中になって、友達に買えば?と進められても断ったんだよね。
    税金で暮らさせて貰っている身だから、私利私欲には使えないよって。
    だから簡単に羽生君の写真も手に入れられないのかな。
    普通の女の子なら、買ったりできるものね。
    はい、と手渡すことも難しいだろうから、どうしたらって相談したのかな。

    • 0
    • 14/02/28 12:52:24

    >>18皇族なら

    竹田 恆和(たけだ つねかず

    1947年(昭和22年)11月1日 - )

    旧皇族竹田宮恒徳王の三男。称号 (現学位)は政治学士。

    日本オリンピック委員会(JOC)会長(8期)。国際オリンピック委員会委員。国際馬術連盟名誉副会長(終身)、日本馬術連盟副会長。

    ★ミュンヘンオリンピック・モントリオールオリンピック馬術日本代表。

    • 0
    • 14/02/28 12:15:30

    友達いるならよかったな。

    • 0
    • 14/02/28 12:13:12

    >>14どっちも、若干しゃくれてない??

    • 0
    • 14/02/28 12:12:52

    >>18
    夏のオリンピックにどこかの国のロイヤルファミリーが馬術で出場してなかった?

    • 0
    • 14/02/28 12:08:50

    もしすげーレベル高くて、日本じゃ敵なしってなったら皇室のひともオリンピック出れるの!?

    • 0
    • 14/02/28 11:40:51

    琴光喜 逮捕されたよ

    • 0
    • 14/02/28 11:34:36

    いいじゃない。

    • 0
    • 14/02/28 11:30:52

    >>13愛子さま叩きたいのがみえみえの主だもの。好きなら総合使え。

    • 0
    • 14/02/28 10:55:17

    琴光喜と内川のファンとはなかなか渋いね。

    • 0
    • 14/02/28 10:25:26

    >>11
    うん、微笑ましい
    ママスタのおばちゃん達が、必要以上に騒いでるのはキモい

    • 0
    • 14/02/28 10:13:54

    相談じゃなくて、単なる会話でしょ?
    こんな事まで記事にされてお気の毒に。

    • 0
    • 14/02/28 10:08:43

    なんだか安心した。
    ふつうの女の子だね。
    微笑ましい。

    • 0
    • 14/02/28 10:04:53

    >>9宮内庁も巣喰われてるからね。

    • 0
    • 14/02/28 10:03:05

    写真云々まで宮内庁関係者が言ったの?ちょっと喋りすぎな気がする…。

    • 0
    • 14/02/28 09:56:39

    これ友達がバラしたのかな?

    • 0
    • 14/02/28 09:54:19

    誰のファンだって良いじゃん。
    わざわざトピたてる程の内容じゃないよね。

    • 0
    • 14/02/28 09:54:13

    別に普通だよね?むしろ相撲よりいいと思う。こんな事までいちいち言われて気の毒だ。
    早いとこ結婚して、自由を満喫してほしいなぁ。あと10年くらいの我慢かな。日本で自由ったって無理かもだから、海外で暮らしたらいいと思う。きっと語学も堪能だと思うし。

    • 0
    • 14/02/28 09:52:14

    >>1

    あなたがバカだょ

    • 0
    • 14/02/28 09:40:42

    とても人間らしくて、普通の女の子。
    こんなことまでニュースになって、ちょっと気の毒だなぁ

    • 0
    • 14/02/28 09:39:35

    >>1
    うん、私もそう思った。
    別にびっくりするような話題じゃないから総合でもいいよね。

    • 0
    • 14/02/28 09:38:22

    雑誌でいいじゃん

    • 0
    • 14/02/28 09:33:04

    わざわざ立てる内容!?主ばかっぽいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ