ベビーカーを道路占領して歩いてた人がいたから・・・

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/25 13:27:07

サイレン鳴らしたら絶対ビビるかなと思ったから後ろをゆっくり走ってました。そしたら、後ろからきた超高速スピードのダイハツが私の車にびったり!左右に動かしたりパーカッションされたり・・・。ダイハツ(軽)は、私が邪魔していてベビーカーが死角になっている模様でした。道路が広くなったところでダイハツはサイレン鳴らしながら私の車をブォーンって抜かしていったのですが、案の定ベビーカーの人はサイレンに驚き「ヒィヤァァ!」と悲鳴をあげてしまいました。そしたら、なぜか近くにいた私がサイレンを鳴らしたと思われ私が鬼の形相で睨まれてしまいました。私じゃないって・・・って思いだしたら私も段々腹が立ってきて追い抜き様に口パクで「ば  ば  あ  じ  ゃ  ま!!」と言ってしまいました。
そしたらベビーカーの人、ナンバーを控えてたっぽくて、義姉の友人ということが分かりました。義姉を通じて「もしかして、じゃまみたいなこと言った?あれね、私の友達なんだよねー・・・」と言われてしまいました。私は言い訳したくないので黙ってますが、この場合ダイハツが悪くないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/25 16:23:37

    ジャポニカさんだから
    皆さんマジレスせずにスルーで

    • 0
    • 14/02/25 16:11:32

    >>13
    主は悪くないよ!
    なんにも悪くない。


    だから、病院行こうね

    • 0
    • 14/02/25 16:01:17

    車にゆっくりでも近づかれたら音で気づかないかな?

    その後スピード出した車も来たことなんだし、、

    主の車がプリウスとかベビーカーの人がイヤホンしてたとかなら別だけど。

    ベビーカーの人危機感無さすぎ、、


    真面目に考えちゃった。

    • 0
    • 14/02/25 15:50:11

    >>48
    確かに邪魔だけど、自転車は歩道走ったらダメ。
    歩行者が歩くのが歩道で優先はウザいけどベビーカーだね。

    • 0
    • 48
    • DAIHATSUはワルクナイ
    • 14/02/25 15:23:21

    主のトピ文はいみわからんけど
    さっき買い物いったら、ベビーカーおしてるママさん二人組がせまーい歩道で二台ならべて並んでたらたら歩いてたから通れなくて
    チャリのサイレン鳴らしたら、うぜーって言われたよー。一列にならべよー空気よめよーどんだけ自己中なんだよー。

    • 0
    • 14/02/25 15:16:56

    >>42
    同感です!
    ベビーカー押してる二人組とか夫婦とか、大抵図々しい。
    周りがよけて当然て顔して、店内や歩道で道をふさいでても気づかない。
    周りが見えないのかな?

    • 0
    • 14/02/25 15:09:22

    一般の主婦がババア邪魔って言われたからって金や手間かけてナンバーから使用者割り出すことしないでしょ。 
    ひかれた訳でもないし、役所や警察で誰が乗ってるかなんてわからないからね。
    無知なのに釣らないで~(笑)

    • 0
    • 14/02/25 15:02:11

    サイレンとパーカッションって車についてるんですか?
    わたしの車には付いてません。

    • 0
    • 14/02/25 15:00:48

    そりやサイレン鳴ったらビビるわ。

    • 0
    • 14/02/25 14:53:52

    うちの車はサイレンもパーカッションもついてないから相談には乗れなくてごめん…。

    あっ一般のママさんがナンバーで身元を調べるなんて執念深そうだから疎遠で。




    もっとうまい餌くれ。

    • 0
    • 14/02/25 14:52:22

    でもわかるわー。ベビーカーの押してる時期の親ってなんであんなに我が物顔なんだろ。堂々として周りが気を使ってどけよみたいな。
    逆だろって毎回思う。

    仕事中数々のベビーカー連れを目にするけど高確率で態度悪いし謝らないね。

    • 0
    • 14/02/25 14:45:30

    >>40
    それが快感なのね…毎回変なトピ立てて暇人で可哀想な人だよね

    • 0
    • 14/02/25 14:41:49

    ジャポニカって本当に自己顕示欲が強いよね。
    毎回毎回わざとらしく特徴のある書き方をして、「ジャポニカでしょ?」って言われたいんでしょ?寂しい人だね。

    • 0
    • 14/02/25 14:39:53

    餌が不味すぎ釣られてあげられない…ごめんよ

    • 0
    • 14/02/25 14:37:13

    ママスタ卒業って何回言ったことか。
    本当に早くいなくなってほしい。
    病院いけ。

    • 0
    • 14/02/25 14:12:46

    ジャポニカトピは毎回特徴ありすぎ。飽きたー!

    • 0
    • 14/02/25 14:04:36

    サイレンとパーカッションついてる車???
    全然意味わからない。
    バカ丸出し。

    • 0
    • 14/02/25 13:55:49

    >>34
    は?ここにもいた変な人

    • 0
    • 14/02/25 13:46:29

    教習所でならった単語とか名称とか無いんでわかりません。サイレン、わたしの車なりません。同じ目線の車なら状況はわかると思いますが?

    • 0
    • 14/02/25 13:44:38

    これガッツリ企業名出てるから
    ヤバいよね。

    • 0
    • 14/02/25 13:43:57

    >>22
    (笑)

    • 0
    • 14/02/25 13:43:21

    ダイハツじゃなく、わざわざ「ばばあ、じゃま!!」って言って行った主が悪い。

    • 0
    • 14/02/25 13:42:33

    ナンバーで見元を割り出すとかすげー!!

    • 0
    • 14/02/25 13:41:52

    トピタイがイミフすぎてもやもやする

    • 0
    • 14/02/25 13:41:28

    サイレンってクラクションの事?

    • 0
    • 14/02/25 13:41:27

    パーカッション?サイレン?
    楽器?パトカー?
    パッシングとクラクションの間違いじゃない?
    ボッコロリーの人?

    • 0
    • 14/02/25 13:40:37

    >>23ごめん 車の専門用語でパーカッションってあるのかな?って事なんだ。
    初心者もジャポニカ初心者じゃなくて
    免許です。

    • 0
    • 14/02/25 13:39:30

    >>13 その考え方が病んでますから病院へ行きましょう

    • 0
    • 14/02/25 13:39:14

    つまんなーい

    • 0
    • 14/02/25 13:38:57

    >>21
    ボイスパーカッションとかあるよね~。

    でもこの人の場合はいつもわざと言い間違えてるだけなのよ。(笑)

    • 0
    • 14/02/25 13:38:57

    >>21ある

    • 0
    • 14/02/25 13:37:57

    まさかパーカッションってパッシング?
    初心者の私専門用語と思ってたわ(笑)

    それとも、パーカッションって用語あるの?

    • 0
    • 14/02/25 13:37:17

    >>12義姉、実家に同居なので私はちょくちょく実家だし遊びに行きます。何回かベビーカーも遊びに来ていたらしく、私の車を見かけていた。車種が同じだったから、念のためナンバーを控えたら同じだということが発覚に至った。

    • 0
    • 14/02/25 13:36:58

    じゃあ私がダイハツ(軽)側のトピ立てようか?

    • 0
    • 14/02/25 13:36:13

    >>13あなたの釣りも潮時ね。

    • 0
    • 14/02/25 13:36:00

    こういうネタ考えてる時って楽しいの?
    自信満々で投稿するの?

    • 0
    • 14/02/25 13:35:28

    サイレン?

    主は覆面パトに乗ってるの?
    そりゃ、急に後ろで覆面がサイレン鳴らせばビビるよね~(笑)

    • 0
    • 14/02/25 13:35:17

    じゃあ、わしは通行人B側のトピを立てようか?

    • 0
    • 14/02/25 13:35:13

    サイレンで柳沢慎吾が浮かんだわ(笑)

    • 0
    • 14/02/25 13:34:50

    私が犯罪者みたいな扱い受けているんです。義姉とベビーカーがグルになってんだと思います!

    • 0
    • 14/02/25 13:34:36

    ナンバー控えても簡単に教えてもらえないよね?

    • 0
    • 14/02/25 13:32:39

    ナンバー控えてすぐ義姉の友人だって分かるんだねー。
    トピタイの日本語変だよ。

    • 0
    • 14/02/25 13:32:38

    じゃあ私は義姉側のトピたてようか?

    • 0
    • 14/02/25 13:32:11

    サイレン?クラクションじゃなくてサイレン?

    • 0
    • 14/02/25 13:30:44

    じゃあ、私ベビーカー側のトピたてようか?

    • 0
    • 14/02/25 13:30:24

    突っ込んであげるね。
    サイレンにパーカッション

    • 0
    • 14/02/25 13:29:41

    どこから突っ込めばいい?

    • 0
    • 14/02/25 13:29:41

    つ ま ら な い

    • 0
    • 14/02/25 13:29:26

    やり直し

    • 0
    • 14/02/25 13:29:08

    つ ま ら ん

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ