離婚するか迷っています。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 3NA5vD3heD
  • 14/02/25 00:24:09

結婚して同居した途端、義父が脳梗塞で倒れ、リハビリ中。私はパートをやめて送迎したり手伝っています。その後、義母の癌が見つかり、近々手術します。そして、旦那は単身赴任が決まり、来週から三年くらい県外です。月に一度帰れるかどうかになります。私も旦那について行きたいのですが、旦那が親を頼むと私に言いまます。もう、私が介護するしかない状況になってしまい、離婚を考えていましたが、今朝、妊娠検査薬で陽性反応が出て、どうしたらいいのかわからなくなっています。正直、旦那もいない家で介護は嫌です。乱文すみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/04 09:23:33

    報告ありがとうございます。気になってました。
    主さんのこれからの人生に幸あれ!!

    • 0
    • 284
    • よかった
    • uLGlMMm7jz
    • 14/05/02 02:54:58

    主さん報告してくれてありがとね。
    幸せになってね。

    • 0
    • 14/05/01 23:42:19

    どうしてるか気になってたけど、良かったね!新しくスタート頑張って!

    • 0
    • 14/05/01 23:35:44

    良かったね!!
    幸せになってね

    • 0
    • 14/05/01 23:29:24

    良かったねー!
    人生やり直しきくとこで見切りつけられて良かったねー

    • 0
    • 14/05/01 23:26:17

    報告です。
    昨日、帰省した旦那に、離婚届にハンコもらいました!!
    近日中に提出したいと思います!

    慰謝料などはいらないから、私が買った車とか、他の物は貰って行くと伝え、昨日の今日、さっそく!旦那が義家にいるうちに友人といとこに頼んで運び出しました。
    車、冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、掃除機。寝室のエアコンと扇風機とTVとヒーター。
    まだ義母に言ってなかったみたいで、冷蔵庫の中身入ってたから、出してたらギャーギャー言ってましたが、旦那が義母に謝りながらなだめてました。旦那もびっくりしていましたが笑。
    同居するから、リフォームしてくれて、申し訳ないから家電の買い替えを私が出したんですが、これだけあれば、新しく一人で生活できます。冷蔵庫と洗濯機はデカすぎるので売りまーす。
    とにかく、離婚届を出して、仕事と部屋を探します。
    皆さんありがとうございました!
    新しい幸せ探します!

    • 0
    • 14/03/29 18:20:32

    主さん、その後どうですか?

    • 0
    • 14/03/17 04:25:33

    お母さまに『二度とあちらには行かないように!』ときつめに言った方がいいと思います

    義母と旦那に丸め込まれそうで危ない!

    • 0
    • 14/03/17 02:24:07

    うわぁ。すんなり離婚してくれなさそうな旦那だから弁護士に頼むのがいいかも。
    それと旦那と義母、主さんをひき止めるためなら、すごい嘘もつきそうだから、くれぐれも騙されないようにね。
    早く離婚できますように。

    • 0
    • 14/03/17 01:43:08

    母親は、某宗教団体に入っていて、周りに尽くしながら取り込む?言い方悪いですが、とにかく八方美人です。
    昨日、出る前に話しましたが、心配だからと行きました。

    • 0
    • 275
    • みさきドットコム
    • C/HOX/obQ0
    • 14/03/17 01:39:00

    もうありえないね。、もちろんお金引き出していいと思う。
    それより主さんは母親を止められないの?
    主さんに何も言わず勝手なことするの?
    普通はさ、親でも他人の家庭に首突っ込んだりしないでしょ。

    • 0
    • 14/03/17 01:31:20

    旦那の給料が入る通帳のキャッシュカードを私が持っていますが、生活費引き出してもいいと思いますか?

    • 0
    • 14/03/17 01:29:03

    実は、きのう、母がお見舞い持って様子見に行きました。スタスタ歩いていたそうです(笑)主には感謝してる。あんな息子の嫁になってくれて、同居してくれて。体調良くなったら一度遊びにきて、待ってる的な事を言ってたそうです。母は、ぎっくり腰は嘘じゃないか?行かなくて大丈夫そうよと言ってました。まぁ、旦那が戻るまでゆっくり職探しでもしようかと思います。沖縄まで行くのはやめました。

    • 0
    • 14/03/17 00:14:17

    どうなったのかな!?

    • 0
    • 271

    ぴよぴよ

    • 14/03/16 22:31:46

    気になる、あげときます

    • 0
    • 14/03/14 01:11:06

    お金出すならプロに頼めよ!って言ってやりたい。

    • 0
    • 14/03/13 22:35:56

    絶対にダメだよ!!お母さんも何を言ってんだ!!
    娘がヘルパー扱いされてるのに…

    • 0
    • 14/03/13 22:35:07

    呆れちゃうわ…。
    主さんは『他人』なんだから無視無視!息子である旦那が何とかすればいいんだから。
    申し訳ないけど、主さんのお母さんもおかしいよ。普通は娘をかばう!行かなくて良いって言うでしょ。
    主さんは今の態度を貫いて下さい!

    • 0
    • 14/03/13 22:17:02

    義理家族たちは自分たちのことばっかりで、主さんの気持ちを全く考えてない思いやりのない人たちですね。

    • 0
    • 14/03/13 22:16:17

    >>264
    お母さんも行かせたらだめだよ!
    親戚で行ける人がいるって嘘ついて行かせないでね。

    • 0
    • 14/03/13 22:11:59

    実家に電話が来た時に、私がいないと義母が安心して癌の手術が出来ないって言われたそうで、母が何度も「行った方がいいんじゃない?手術が終わったらサヨナラしてもいいんだし」と言います。
    あまりにしつこいので、そんなに気になるならお母さんが手伝いに行ったらいいじゃない!と言ったら、「最悪それもありかもね。日当も出るし。入院中だけでも助けてあげられる。」と頷きながら言っていました。困った人を放っておけない母でしたので、私は小さい頃から犠牲になってきました。尊敬する反面、私は子供第一になりたいなと思っています。なんだか話がそれましたが、やはり、義家には行きません。

    • 0
    • 14/03/13 21:59:57

    若いからまだやり直しきくよ。

    • 0
    • 14/03/13 21:41:06

    絶対に行ったらだめだよ。後から「お金払うって言ったとたんに来た」って言われるよ。

    • 0
    • 14/03/13 19:15:39

    うわー。
    介護目的で結婚したのかってくらいひどい話だね。絶対ダメだよ。酷すぎるから慰謝料も貰えるはずだよ。

    • 0
    • 14/03/13 19:01:25

    >>255
    あなた以外の人と結婚生活やり直したい

    って言ってやって!

    • 0
    • 14/03/13 14:03:17

    旦那は物事を軽く考えすぎ!
    こんな人が身近にいたらイライラする!!

    • 0
    • 14/03/13 13:27:37

    >>255
    旦那は状況理解できてるのかな?他人事すぎない?

    • 0
    • 14/03/13 12:23:50

    >>255
    やっぱ男の一人っ子って変わってるよね。
    一人が好きそう。

    • 0
    • 14/03/13 12:11:46

    好きって言わないで、嫌いじゃないっていやだなぁ。

    • 0
    • 14/03/13 12:09:05

    >>254離婚かぁ…嫌いになって離婚するわけじゃないから嫌だなぁ。って言ってました。嫌いじゃないだろ?やり直したいだろ?って。
    いや、もう愛情ないし、幸せにやっていく自信もないから、早く離婚届送ってと言いました。

    • 0
    • 14/03/13 11:34:34

    旦那ありえない…。普通は俺が何とかするから、主は何もしなくていいよって言うでしょ。
    電話した時旦那は何か言ってた?離婚には応じそう?

    • 0
    • 14/03/13 10:18:36

    義母も旦那もありえなさすぎて呆れる!
    お金の問題じゃないのにね(´Д`)

    • 0
    • 252
    • (*`Д´)ノ!!!
    • zQkbIBSVI5
    • 14/03/13 07:10:55

    きもっ!!
    日当とか馬鹿なの?

    しかも5000円安い~(笑)
    緊急なら2万くらい出せよ。

    思いきって2万出すって言ったとこで、やっぱ無理だわ~って言う!(笑)


    • 0
    • 14/03/13 06:20:58

    ヘルパーとして普通に余所で働いた方が楽だしそれ以上貰えそう。笑

    「バカにしてるの?」って聞いて見たら?

    • 0
    • 14/03/13 06:11:54

    >>245
    さすが親子だね。
    自分の事しかかんがえてない。

    • 0
    • 14/03/13 02:24:47

    とうとう出た!旦那の「給料出すから…」発言!
    もう主さんのこと介護士としてか見てないじゃん!

    • 0
    • 14/03/13 02:01:10

    >>246 同意
    >>245それはいいかも。
    離婚届にサインして郵送してくれたら、
    私もスッキリはするから考えてみてもいいと言って、
    離婚届にサインさせてサッサと離婚届出す。
    その後何か言われたら『 考えてみたけど、やっぱり無理だわ。これ以上しつこいと脅迫罪で警察行くよ』と言ってやればいい

    • 0
    • 14/03/13 01:58:35

    義母も旦那も自分勝手な…本当にバ カとしか言えない!!
    行っちゃダメだよ!!
    主さんのお母さんも…

    • 0
    • 14/03/13 01:17:50

    >>245
    だったらそのお給料で人を雇ってくださいって言いたいね…。

    心のケアは一番大事だけど、まずは身体のケアからゆっくりやっていってね。

    • 0
    • 14/03/13 01:08:52

    もう、笑っちゃいました。
    旦那からメールがありました。日当で母親の5000円に俺が1000円プラスするから、20日間で結構な給料になるよ?頼めないかなって。
    すぐに電話して、私は離婚したいので出てきたんです。
    サインした離婚届送ってきたら考えてあげるといいました。もちろんありえないですが。頭悪いですよね。あきれる…。

    • 0
    • 14/03/13 00:54:49

    もう、日当出すからって言葉が有り得ないね。

    もうさ、いけないことだけど勝手に離婚届だしちゃえば?

    一回受理されたら、撤回するのに手続き大変って聞いたよ。

    慰謝料なんて言っても不貞とかじゃないし、少額ならさ実力行使しちゃっていいと思うんだけど。

    まぁ、旦那が不受理出してなきゃの話だけど。

    • 0
    • 14/03/13 00:33:31

    >>231
    ありえないーーー
    日当五千円って。

    次電話あったら、もうかけないでください!ってガチャ切りした方がいいよ。

    • 0
    • 14/03/13 00:31:38

    >>238
    どうかその気持ちを大切に。
    嫌なら行くことないよ。

    • 0
    • 14/03/12 23:17:19

    >>240
    なら貴方が主さんの立場なら
    旦那さんとも三年間離れ、
    我が子も犠牲になるかもでも
    同居したばかりの義父の介護するんだね。
    愛情ある実父母でも介護は大変なのに
    同居し始め、まだ情すらわいてない義父を一番にするんだ?
    綺麗事は要らない

    • 0
    • 14/03/12 22:22:19

    義父は可哀想だけどね…

    • 0
    • 14/03/12 22:11:42

    >>238
    主な介護者がぎっくり腰ならショートステイとか入れるから主は心配することないよ。
    ゆっくり体と心を休めて未来に備えてください。

    • 0
    • 14/03/12 22:09:39

    今、ヘルパーさん週に二回来ています。それでもやっぱり、大変なのはわかります。だけど!もう嫌だ!
    部屋探して実家も出ようかと思います。
    仕事探して、今度はいい人に巡り会いたいです。

    • 0
    • 14/03/12 22:09:19

    5000円でヘルパー雇ってください。って言ってあとは無視。

    • 0
    • 14/03/12 22:07:48

    相談するなら息子かケアマネさんにしてください。私は他人ですから。←強調

    • 0
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ