ブランドに詳しい方教えてください

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/02/23 10:48:52

フォクシー?のワンピを3着、義弟嫁が「もう着ないから」と言う事で頂きました。3着とも1度だけ着用したらしいのですがクリーニングに出して義実家に預けてあるので(家が遠いので直接頂いては居ないけど)義母が来週うちに来るので、その時に持って来てくれるそうです。
お礼をしたいのですが、正直幾らくらいの洋服なのかも解らないので困っています。どんな物をお礼として渡したら良いですか?
ちなみに洋服の趣味は義弟嫁と合うので(と言うより義弟嫁の洋服はいつも私好みなので)ワンピもきっと素敵な物だと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/23 11:33:42

    どっちにしても、
    主が貰って嬉しい物なら1万円くらいのお礼をして、 
    こんなんいつ着るんだよ…的な物なら3千円くらいのお礼で良いと思うよ。
     
    ブランドっていっても服の中古は鞄とかと違って高くは売れないんだし。

    • 0
    • 14/02/23 11:20:03

    >>6
    「フォクシー ワンピース」で検索したよ。
     
    多分高いのもあると思うけど、私が見た画像は普通の綺麗めなワンピースだった。
    パーティ用とかのはもっと高そうだったけど多分、貰うのは普通のワンピースな気がする(^w^)

    • 0
    • 14/02/23 11:19:07

    偽物まであるんですか!?実物見ても金額の想像が出来るか解らないけど(昨年の冬に購入ならネットに載ってるのかな?)見てからお礼を考えた方が良さそうですね。

    • 0
    • 14/02/23 11:17:36

    >>5年収とかは解らないけど義弟嫁は歯医者さん(自宅の1階の一部で開業しています)なので、収入も多いと思います。

    • 0
    • 14/02/23 11:15:59

    >>4
    1万のは中古か偽物じゃないかな
    だいたい一着10万前後位
    いいのはもっと高いのあるけど

    • 0
    • 14/02/23 11:13:39

    >>4
    だよね。だからお礼は実際に見てから判断したほうがいいと思うよ(^w^)
     
    普段着っぽいごく普通のワンピならお礼もそれなりでいいと思うしさぁ。

    • 0
    • 14/02/23 11:12:22

    >>3
    ん?フォクシー高いよ
    フォクシーかフォクシーニューヨークで違うけど
    どっちかな?
    でも向こうの都合でくれるわけだし
    それ程高価なお返ししなくてもいいのでは
    一万以内でいいかなと思う

    • 0
    • 14/02/23 11:12:12

    >>4
    義妹は10万以上の服を買えるほど裕福なの?普段の生活を見ていれば、何となく分かるんじゃないかな。

    • 0
    • 14/02/23 11:08:46

    >>3私も今ネットで調べているんですが(金額調べるのは失礼かと思ったのですが相場が全然解らないので)すごい高い10万以上のワンピ(ドレス?)もあれば1万以下で載っているのもあるので余計分からなくなってきました

    • 0
    • 14/02/23 11:05:12

    ネットで調べたら新作でも一着、7千円前後だったよ。 
    だからそこまで高いお礼はしなくていいと思うよ。中古だし尚更。

    • 0
    • 14/02/23 10:54:32

    >>1やっぱり商品券が1番無難でしょうか?ちなみにワンピは昨年の冬に購入した物だそうです。商品券だったらJCBとかどこでも使える券がイイでしょうか?

    • 0
    • 14/02/23 10:51:35

    3万円分の商品券

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ