森元総理がまた失言「浅田真央選手は大事なときに必ず転ぶ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/21 11:17:39

    >>62 全文読んでも感じ悪かったけど。

    • 0
    • 14/02/21 11:11:30

    >>79失言なら期待以上です。

    • 0
    • 14/02/21 11:10:37

    「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半を できる女性はいないから、成功すれば3位にな れるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見 事にひっくり返ってしまった」

    「その傷が残っていたとすれば、ものすごくか わいそうな話。負けると分かっている団体戦 に、浅田さんを出して恥をかかせることはな かった」

    ここだけみれば真央ちゃんに期待して応援も少しはしてたのかなぁ…とは思うけど他の団体の選手には失礼極まりないし、真央ちゃんに対しても余計な言葉をいちいちはめ込むから失言ばっかりになるんだよね。
    直す気ないなら人前でしゃべんなよ。
    講演会なんてやめちまえ!

    • 0
    • 14/02/21 10:57:40

    >>62
    え、そう?
    別トピで読んだけど、あれ全然違う?
    本当に感じの悪い発言だと思う。

    • 0
    • 14/02/21 10:47:46

    お前は真央ちゃん以上の努力をしたりプレッシャーを感じたり期待に答えた事があるのかと言いたい。

    頑張っている人を貶す発言をする人に限って人並み程度の努力すら出来ていない。

    • 0
    • 14/02/21 10:29:39

    >>62私もそうだと思う

    • 0
    • 14/02/21 10:03:39

    言い方って大事だよねー。なんか半笑いで言ってて印象悪いよ。元々失言多いんだから、余計な事言わなきゃ良いのに。

    • 0
    • 14/02/21 09:58:04

    私も同じこと思ってたよ!(笑)

    • 0
    • 14/02/21 07:54:06

    こいつ頭おかしいやろ

    • 0
    • 14/02/21 06:01:33

    >>70
    まあ率直な意見だよ。言う立場ではないし、こいつ大嫌いだけどさ。
    確かに団体は出なくて良かったと思う。

    • 0
    • 14/02/21 05:54:29

    確かに本当の事を言ってるね(笑)
    あの人、オリンピックの役をやってる人でしょう?
    心の中で思うなり、仲間内で話す程度にすべき
    あのような講演会で話すべきではない

    • 0
    • 14/02/21 05:23:17

    >>62
    私もそう思う。

    波紋を広げてるのはマスコミ。

    マスコミが選手にプレッシャーかけたり、
    開催国ロシアに華を持たせる為の 団体戦に対しての 遠回しな批判の言葉だと思う。

    • 0
    • 14/02/21 05:18:02

    全文読んでも馬鹿なこと言ってるなとしか思わなかったけど。

    • 0
    • 14/02/21 05:17:41

    コピペ

    全文ではないけど
    一応、産経にあったやつ

    森会長の発言要旨 「真央ちゃん、見事にひっくり返りました」
    MSN産経

    東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の、講演でのフィギュアスケートに関する発言要旨は次の通り。

    「頑張ってくれと見ていましたけど(浅田)真央ちゃん、(SPで)見事にひっくり返りました。あの子、大事なときには必ず転ぶんですね」

    「日本は団体戦に出なければよかった。アイスダンスは日本にできる人がいない。(キャシー・リード、クリス・リードの)兄弟はアメリカに住んでいるんですよ。(米国代表として)オリンピックに出る実力がなかったから、帰化させて日本の選手団として出している」

    「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった」

    「その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」

    「転んだ心の傷が残っているから、自分の本番の時には、何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。勢いが強すぎて転んでしまいました」




    • 0
    • 14/02/21 05:12:22

    >>68
    ニュースカテにあったはず

    • 0
    • 14/02/21 05:11:08

    >>62
    全文だとどう書いてるの?

    • 0
    • 14/02/21 04:45:45

    ヘラヘラと謝りそう

    • 0
    • 14/02/21 04:39:10

    あやまれ!

    • 0
    • 14/02/21 04:34:37

    言葉をチョイスしたとしても
    この発言はしてるんだよね?
    原文がわからないから何も言えないけど...
    頑張ってる選手で、まだフリーが残ってる選手に言うべき言葉じゃない事は
    子供じゃないからわかると思うんだけどな...

    • 0
    • 14/02/21 04:31:30

    森!謝れ!

    • 0
    • 14/02/21 04:28:57

    うるさい!!!!
    顔面センター!!!!!!

    • 0
    • 14/02/21 02:59:18

    日本人はマスコミに何回騙されたら気が済むの?

    これマスコミが悪意を持ってチョイスした言葉しか載せてないから悪い意味みたいになってるけど全文読めば全然違うからね

    • 0
    • 14/02/20 22:06:21

    たぶん馬 鹿 なんだわ

    • 0
    • 14/02/20 21:57:50

    まじで糞老害。失せろ。

    • 0
    • 14/02/20 21:32:59

    >>52
    老害だからって許されない!!真央ちゃんどれだけ辛い思いしながら頑張っているか知ってるのか?このじいさんは。酷すぎる。許せない!!

    • 0
    • 14/02/20 21:28:38

    オリンピックで日本の代表でプレッシャーなどと戦いながら頑張ってる真央ちゃんになんって事を言ってんだか。日本の元総理とは思えない。恥だし…。真央ちゃんには聞かせたくないよ真央ちゃんファイト

    • 0
    • 14/02/20 20:39:01

    >>44
    確か、押尾事件や関東連合にも深い関わりがあり、最後は薬まみれで死んだんだよね。死因は多臓器不全となってるけどさ。

    こんな息子しか育てられなかったくせに、アンタも失言と脳ミソ足らずで失脚したくせに、何言ってんの!?

    リアル老害。

    • 0
    • 14/02/20 20:34:23

    >>51浅田 真央ネットで検索するとニュース検索結果に出てたよ。読んだら感動したよ(*^^*)一般ユーザーからの応援の声も。

    • 0
    • 14/02/20 20:31:11

    >>54
    ほんと、そうだよね…
    頭痛くなる人もいるだろね

    • 0
    • 14/02/20 20:28:40

    この人が失言する度に、笑う犬でやってたコントの『ひろむちゃん』思い出すわ。


    今回もどこかで『あのバカまた余計な事言いやがって…』と頭を抱えている人がいるのかな?

    • 0
    • 14/02/20 20:24:18

    >>48そうだ!そうだ!!(`へ´)

    • 0
    • 14/02/20 20:15:26

    森は韓国籍なのか!?
    頑張る人に向かってなんてことを!

    社会のグズ、老害だと思う。

    • 0
    • 14/02/20 20:01:02

    >>49
    そうなの?

    • 0
    • 14/02/20 19:52:01

    >>48
    ウケた笑

    • 0
    • 14/02/20 19:50:45

    海外の有名スケーターたちが真央ちゃんを応援しよう真央ちゃんを支えてとツイッターで言ってるのに、ジジィめ!!

    • 0
    • 14/02/20 19:44:26

    ジジィもさっさと転がってけ!

    • 0
    • 14/02/20 19:41:33

    この人なんなの!?昔から変わってないよね~悪い意味で。

    • 0
    • 14/02/20 19:39:07

    確かに事実だけどさぁ、わざわざ今言わなくてもいいよね。

    • 0
    • 14/02/20 19:32:43

    >>41
    まさにそうだね!
    逆に言ってやりたいよ!

    • 0
    • 14/02/20 19:32:22

    >>29死んだよね?

    • 0
    • 14/02/20 19:31:26

    事実な件w

    • 0
    • 14/02/20 19:25:20

    真央ちゃん本当に可哀想。まだ終わってないのにこんなこと言って何になるのさ?
    オリンピックに関わってるなら、励ます側だろうが!
    なんなんだ、このジジイ。お前なんかプーチンと仲良しなだけじゃん、辞めてしまえ!

    • 0
    • 14/02/20 19:18:52

    森の糞ジジィは大事なときに必ず失言する

    • 0
    • 14/02/20 19:15:30

    このじいさん、一刻もはやく引退しろや!!本当に老害!!!

    • 0
    • 14/02/20 19:14:03

    本当に無駄な歳のくいかただな!
    本人の前で言えるのか?こんなんがオリンピックに携わってるとか信じられないわ。

    • 0
    • 14/02/20 19:14:01

    >>8
    火星人+は大殺界だよ

    • 0
    • 37
    • 記事見つけた
    • 14/02/20 19:03:33

     東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と評した。

     森氏は団体戦で転倒した心の傷が、浅田選手を精神的に追い込んだとの同情も示した。

     さらに、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関し「米国に住んでいる。(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日本選手団として出した」と語った。

    • 0
    • 14/02/20 19:02:53

    確かに思ったけど、公の場では言ってはならないよね。

    • 0
    • 14/02/20 19:02:17

    >>31さっきeveryでやってたよ。

    • 0
    • 14/02/20 19:00:04

    日本の恥だよ。早く隠居しろ。
    安部さんや自民党の足を引っ張るな。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ